人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point of No Return

自己管理、時間管理が全く出来ていません。
損害保険の少し難しい法律の資格を来週に控えているのですが全くやる気が出ず。
土曜の朝から2日酔いでもないのに頭が痛く、ごろごろと横になりながら馬&ゲーム。当然マトモに予想もできないので全く当たらず正月に儲かった分を全て吐き出してしまう始末…。
今日も朝から喉が痛かったり不調だったのですが、なんとか4時間ほど試験勉強をしました。
やる気を出すために会社の同期に”試験に落ちたら坊主にする”という宣言をしたので少しは葉っぱがかけられています。
自己研鑽的な”緊急ではないが重要なもの”を行う時間を意識して行っていかなければいけないのに情けないこと。放置していれば”緊急でかつ重要なもの”に変わってしまう。その前に手をつけないといけないのは重々承知してるんですが。

話は変わりますが、昔から勉強するときは何か音楽を聴かないと集中できません。昔は日本語だと言葉がわかってしまうから洋楽かインストオンリーでしたが最近は日本語でも気にならなくなりました。とはいえやっぱり受験時代に聴き倒していた曲が一番集中できます。もはや気が散ってレースに集中できない競走馬が遮眼帯をつけるのと同じです。
と、言うわけでiPODはRainbow&Deep Purple祭り。しかもライブ音源・海賊版音源祭り。
何度聴いてもコージー・パウエルのドラムソロは鳥肌が立ちます。楽器できないのに。

  by take_st_dd_cm | 2007-01-14 21:47 | 日記

<< WE DON'T NE... 2006年総括&2007年年初目標 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE