人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣~鹿児島県立博物館編

一度家に戻り箱根駅伝をみる。寝たら多分起きれないという判断からだった。

午後1時に鹿児島中央駅(旧西鹿児島駅)で待ち合わせ。天文館でぶらついた後鹿児島1の規模を誇る照国神社へ初詣。おみくじは中吉。以下、抜粋

・争事 騒がずとも自ずから勝つ
・願望 早く叶いて喜びあり 人を敬いてせよ
・相場 買え大利あり
・学問 自己への甘えをすてよ
・旅立 何れに行くも損なし
・恋愛 思うだけでは駄目
・商売 売り買い物何れも吉

・・・競馬運は高そうw

帰りに突然雨が降ってきて雨宿り。たまたま県立博物館が近かったのでそこの入り口付近で雨宿り。中々止みそうになく、皆多分小学校以来来ていない県立博物館に興味を示し入館無料ということもあって中へ。桜島の歴史、錦江湾のできるまで、鹿児島の自然に童心に戻って楽しむいい年した男五人。若い受付のお姉さんの冷たいのか温かいのかわからない視線を感じながらもそこそこ皆楽しんだ。↓白熊の剥製で悪戯した男約1名

初詣~鹿児島県立博物館編_b0066235_11154624.jpg


眠いので夕方に帰宅。みんな疲れが溜まっていたようですんなり解散。↓鹿児島の夜景

初詣~鹿児島県立博物館編_b0066235_11131772.jpg

  by take_st_dd_cm | 2005-01-03 21:47 | 日記

<< 東京に戻ってきました ねみゅい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE