孤独症候群

時々誰とも口を利かないで部屋にこもっていたくなる日がある。
それが今日だった。

こうなるともうコンビニにも行かない。只ひたすらに部屋の中で本を読んだりPCを眺めたりするだけである。。。ってスポーツ新聞買いに行ったか。

スロットを辞めるには引篭もるしかない。外に出てはきっと足が向いてしまう。駅前のスターバックスも駄目だ、あそこの近くには土日5号機イベントをやっているホールがある。

昼、ディーラーから電話が来る。。。が、電話での応対で事足りる。

福島ラジオNIKKEI賞の馬連を引っ掛け本日もどうやら競馬は㌧㌧で終わりそうだ。

その後もぼんやりと時を過ごしつつもう23時。
何もしなかった休日の夜ほど罪悪感と喪失感に悩まされる日はない。
やっぱ大分なんていると、仕事がなければやることもないのね。このままではジリ貧だ。何かスポーツでもするか行動を起こさなければ。
[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-07-02 23:06 | 日記

一区切り

怒涛のような日々が過ぎ、外に出ての営業活動が出来ない中8時より前に会社を出る自分に違和感を感じずにはいられない日々を過ごしています。

普通の人に少し近づいたような気がします。先日は初めて休日出勤後の振替休日を取得しました。
が、しかし。競馬のない平日の休日。ネットとスロットで終わりました、が派手に負けました。

KING氏と土曜日にふぐを食べに行ったときの
馬鹿ヅキのつけでしょうか。(20分で+17000kだった!!)
そして心に固く誓ったのです。
「もう競馬以外に浮気はしない」
と。

意気消沈して2chを見て最近良く見かけるAAの出展を調べる。「涼宮ハルヒの憂鬱」という奴らしい。早速P2Pでダウンしてみる。社会人にもなってA-BOYライクな行動をとってしまっている自分に呆れながらも他にすることもないので初めてロボットもの以外のアニメをまともに見ました。

何してるんだかな、自分は。とりあえずそんなこんなで少しブログを書く気力が回復しました。

今、自分のいる業界は大きな変革の波の只中にいるのだと思う。あたりまえだと自分達の中では思われていたことが全て変わる、変わって行かなければ、変えていかなければいけないのだろうなと思う。
あと一ヶ月で大分に来て丁度一年になる。中身はちっとも変わっちゃいないけど少しは成長したんだろうか。

一応、元気でやってます。そんじゃ。
[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-06-21 22:46 | 日記

黒いネタはこのブログ限定

人の噂は75日なんて申しますが、当社が不祥事で報道されてから1週間。私が担当するディーラーさんの反応は様々です。

末端のソルジャーたる私に対しては、みんな

「大変だな」
「がんばれよ」
「お前が悪いわけじゃなかろうに大変やなぁ」
「気にするな、俺は気にしていない」

などなど。やさしい反応が多いのですが、やっぱり偉い人たち同士の会話では状況は極めて厳しいようです。

向こうも商売ですからね。仕方ない。

未だ不安要素を抱える当社としては大変です。ディーラーさんていうのはシビアなのであっさり切られてもおかしくない。大分にいつまでいれるのやら。。。
[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-06-01 00:07 | 日記

瓦板より転載

脚付の「石橋よ、神話になれ2」

脚付です。わけ合って今日も明日もフル出勤です。ダービーはおそらく生では見れません。
コンプライアンスって大事ですよ。忙しいから、みんなやってるからでおろそかにしてはいませんか・・・?

東京優駿

その東京優駿、ディープインパクト一色だった昨年とは違い、多士済々で非常に面白いメンバー構成だ。私はメイショウサムソンの二冠に期待する。
オペラハウス産駒ながら、器用に前で立ち回る事ができるので中山コースから東京に変わるのは決してプラスではないが、逃げ馬を捕まえて後続を抑える皐月賞馬らしいレースをして欲しい。並べばしぶとい。

対抗一番手はアドマイヤメイン。青葉賞を圧勝。今回もレースを作る馬となるであろう。
サンデー×ヘクターでトライアル向けの印象は捨てきれないが、他に特に行きそうな馬もおらず、平均的なペースでいけるなら残り目がありそうだ。メイショウサムソンの為にもヨシトミ先生はあまりスローに落とさず逃げて欲しい。

単穴にサクラメガワンダー。まさかドリームパスポートやマルカシェンクより人気がないとはありがたい。皐月賞は上がりは最速。立ち回り次第では頭も狙える。

抑えにジャリスコライト、フサイチジャンク、一応アドマイヤムーン。以上の6頭はどれも勝つ力があると思う。
戦国ダービー、楽しみにビデオ録画しておきたい。
[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-05-27 23:35 | 日記

ダービーウイーク

なんて呑気に語ってられる状況でもなくなったのですがね。

土曜日は同好会連中と飲み、日曜日はオークスみて夜は渋谷おはら祭りの打ち上げに合流したりと楽しませていただきはしました。 意外な後輩がこのブログを見てることを知りました。。。

3日の山篭りの後都会に降りてくるといやいや、まさかうちの会社に下された処分がここまで大きくなるとは。末端のソルジャーなボク達には全く想像もつかなかったです。保険会社は公的な側面を持ちながらも、限られたパイを複数勢力で鎬を削るバリバリの競争社会。
元々その中でもサービス重視というよりは営業力重視という中で突き進んできた我が社がたどり着いたのは栄光のゴール板ではなく。。。

損保史上最も重い行政処分を受けることになった某損害保険会社勤務社員という立場で、明日からとりあえず代理店に説明して廻ろうと思います。
[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-05-25 23:24 | 日記

保険屋の週末

さて、昨日一昨日はいろいろとあった週末でした。

土曜日

大分に一緒に配属された同期がめでたく寿退社ということで、同期同士で送別会。7人中オトコは一人。気がついたら家のトイレの横で寝ていました。

日曜日

飲んだ翌日は朝が早い。4時に起床。9時にディーラーでアポがあったものの先方の都合で10時に。
帰り道、スーツ姿のままスロット。
最初に9000円いきなり飲まれるも途中から猛反撃。第5使途ラミエルを撃破しBIG、その後23G回したところでREG。RT中に「シンクロ率が400%を超えました」→BIGと大爆発。+20000でやめ。
弟に電話しヴィクトリアマイルを3000円分買ってもらい、馬連と三連複的中。


コスモバルク海外制覇の報を聞き就寝。

・・・酒とギャンブル。終わってんな、俺。

地方競馬所属でザグレブ産駒のコスモバルクが海外制覇っていうのは、なんとも感慨深いものです。
サンデーサイレンス産駒で武豊騎乗のディープインパクトが凱旋門賞勝ってもおめでとう、よくやったで終わりだろうけど。
挫折と苦労ばかりの奴もたまには報われないとね。

20日には上京します。頑張って仕事を片付けて、土曜日待ってろよ府中!
[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-05-15 23:46 | 日記

最近の週末の過ごし方

土曜日

朝9時出社。11時~14時ディーラー廻り。
15時自宅に立ち寄り馬券購入&メイン観戦。
16時に再び出社。20時まで働き、会社の同期と食事。

日曜日

朝9時出社。13時に帰宅。13時~14時馬券購入。
14時にゼファーに跨り湯布院方面へ走る。
15時に湯布院着。湯布院~別府間の道路を快走。
17時に大分市内着。駅前WING(スロット)へ。
綾波レイに
「そうやってつらいことから逃げているのね」
「寂しいって、何?」
と罵られながらも2回ボーナスを引き+6000円。
19時に会社の同期と打ちっぱなしへ行き食事して温泉行って帰宅←今ここ

まぁまとめるとやっぱり誰かしら遊び相手がいないと寂しいですね。きっと馬とスロットで一日終わることで僕の心はどんどん荒んでいくでしょう。今日は充実した一日でした。
明日会社行きたくねーなぁ。。。
[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-04-23 23:20 | 日記

KAWASAKI

さて、告白します。

バイク買い替えました。ゼファー1100 92年式。
色が赤いのは通常の3倍を狙ったわけではなく値段と状態のいい中古車を探していたらこれだったと言うだけ。イントルーダーが意外と高く売れた関係で手出しは20万いかないぐらい。ほとんどノーマルですが気長にZ2仕様にもって行きたいと思います。とりあえずエンブレムだけKAWASAKIに替えました。

車も買って金銭的に余裕はないですが、昔からの夢を一つかなえるために、社会人一年お疲れってことで買いました。

さすがに1100、動力性能は今までのバイクと比べ物になりません。まだ本気でアクセル開けてないけど100キロぐらいでは余裕があります。車並みのエンジンを2輪に積んでいるから当然ですが。

さて、明日からまた仕事頑張ります。皐月賞は本命は的中しましたが、高田さんのドリームパスポートは抑えてませんでした。無念。
b0066235_22455425.jpg

[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-04-16 22:48 | 日記

残酷な天使のテーゼ

またスロットをしてしまいました。。。ゲーセンですが。200円でボーナスを3回引き、1000枚越えのメダルをゲット。しかもこのゲーセン、大分のおもちゃ倉庫(古着・ゲーム・CD・釣具なんかを扱っているまぁブックオフの巨大版みたいなもの)と提携していて、メダルの枚数にい応じて割引件がもらえると言う激熱っぷり。スロットを安く学び軽く稼ぐ、駄目人間の自分にはたまらない施設です。
エヴァンゲリオンでボーナス引いたときに流れる残酷な天使のテーゼが懐かしすぎて泣けます。

さて、明日は皐月賞。

本日のPAT残高補完計画は見事失敗し、残資金はわずか3300円。皐月賞に3000円は残しておきたい。と言うことはメインまで馬券が買えない。自業自得。

本命はメイショウサムソンにする。サクラメガワンダーと大分迷ったが、内田人気で単勝は10倍を切ってしまった。
この一連の堅実なレース振り、そして並んでからのしぶとさはダービーよりも皐月賞向きだと見た。石橋よ、神話になれ。

相手はサクラメガワンダー、アドマイヤムーン、ジャリスコライト、フサイチリシャール。フサイチジャンクを切るのが勇気がいるが今の自分にはこの馬がモノポライザー級であることを祈るしかありません。
[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-04-16 00:08 | 日記

桜散る。。。

毎年このタイトルで日記を書いているような気がします。

今日は一番好きなレースの一つであり、かつ一番相性が悪いレースでもある桜花賞。今日も勝ち馬をフラワーC組というだけで切ってしまい撃沈。。。小倉に遠征して初めてマイナスで帰ってきました。給料日までお金が持たないかもしれません。

アコムとかに行かないと行けないような状態になるのだけは避けなければなりません。

競馬で負けただけでは飽き足らず、大分に戻ってからスロットで3000円さらに負けました。人間を辞めたほうがいいかもしれません。

帰ってきているとニュースで、鹿児島のトッピーが海で”何か”に激突して重傷者が多数出ているというニュースが。
「岩崎の船だ!あれは!」
と無理矢理ネタに持っていくのは止めて置いて、何かにぶつかったって何なんでしょう。只の鯨か北の潜水艦かはたまた池田湖のイッ(ry
[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-04-09 21:29 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE