スポーツの秋

ということで本日、剣道復帰をいたしました。

今まで道場もわからなかったのですが、会社の近くの防具屋に行って土日剣道できるところがないか尋ねてみた所、自宅から車で10分の良く行っていたスロット屋の裏に道場があることがわかり、今日はいきなり稽古もしてきてしまいました。

剣道を最後にしたのは大分に来る前社会人なり立ての頃だからもう1年半ぐらいのブランクがあったわけで、心配が大きかったけど意外と動けました。が、足の皮がずりむけました。

稽古は火・木・土・日あるらしく、なんだか同好会と日程が似ている感じです。土日しかいけないとは思いますが、これから頑張っていこうと思います。しかし、明日は恐らく筋肉痛で稽古にいけるか早くも心配です。

そうそう、早大の垂ネームを付けていたのでT山高校出身の人
から話しかけられたりしました。いろんなところで人間繋がっているものです。

なんで急に剣道する気になったかというと、これも今日あった会社のミニバレーボール大会で日頃の運動不足が祟って見せ場も作れずチームも惨敗し、自分の行く末に危機感を覚えたからというオチです。若手なのにおじさんたちより動けない情けなさorz
[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-09-30 23:03 | 日記

マイカー点検

本日マイカーの一年目の定期点検でディーラーへ。
点検を待っている間に2件の新規保険獲得。私服でやけになれたように事務所の中に堂々と入り込み、契約申込書をパソコンで打っている私の姿は他の一般客からはさぞ不審な人物に思われていたことでしょう。

昨日四国の同期から電話がありました。相変わらず病んでいるようです。今日も仕事だといっておりました。自分も仕事は山積みなのですが、カードキーの入退室記録を調べ上げられて本社からイエローカードをもらってしまった当課としては、土日無断では出ないとメンバーで決めた以上守らなければなりません。
明らかに訪問頻度が減っている拠点も出てきており、そのうちクレームが出るのか他社に移行されていくのか…気が気ではない日々です。

点検が出来上がるのを待つ間、会社の改定された人事制度案を見ましたが、今までとそれほど大きな違いがあるようにはぱっと見わかりませんでした。 大きな会社がそう簡単に変われるほど甘くはないと思いますが。


とにもかくにも今週が9月最終週。ここが終われば来週は火曜から大阪です。踏ん張りどころです。お車のご購入を検討されている方は私まで、日本全国承ります。もちろん大特価でやらせていただくことはお約束いたします。
[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-09-26 22:23 | 日記

ヤキニクの日

CMで♪火曜日はなんかちょっと嬉しい♪とかなんとかかかってるCMありますよね(大分だけだったりして。。。)?

冗談じゃない、火曜日は激ダルですと毎週心の中で突っ込みながら出かけるわけです。

朝、8時半にある拠点へ行き朝礼に参加。保険のワンポイント説明と情宣活動。車が売れてなくて大変だと思う、だけど保険も取ってください的な話を毎週している。

11時過ぎに早めの昼飯を取り、午後は遠方の拠点へ出かける。

18時半ごろ帰社し事務処理開始。

いろいろやって21時半ごろそろそろ帰りますかと準備したとき気がついた。


財布がない



Why?何故?いや、まてまて社有車の中かも知れない。しかし、やはり中にもない。まてまて、よーく思い出せ…財布の中には家の鍵と所有する全てのカード類。TSUTAYAのカードもあった気がするな、いやそんなもんはどうでもいい。何処で落とした?会社に戻ってからは使っていない、コンビニにも今日は立ち寄らなかった。…昼の定食屋、あそこか!

車を走らせ22時過ぎに到着。ありました。ありましたよ!!
現金もそのまま。神様っているんだね。日頃の行いが良い…とはあまり思えないが、とにかく明日からまた頑張ります。全ての人にありがとう。
[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-08-29 23:56 | 日記

白身魚とえのきのバター炒め

最近時間がありかつ翌日朝ゆっくり出来そうな日は夜な夜な
自分で作った怪しい料理でビールを一杯やるのがマイブーム
です。

今日作ったコイツは中々いける。買ってきた白身魚をバターで炒めて塩コショウとちょっとの醤油で味をつけるだけといういたってシンプルなものだが酒の肴には最高だ!

さて、鹿児島工業がいよいよベスト4まで来ました。傍目にも凄く雰囲気の良いいいチームだというのがわかります。
ここまで不思議なぐらい打たれずにきた工業バッテリーですが明日は今大会の目玉の早実。今住んでいる大分の鶴崎工業を緒戦でボコボコにし、大阪桐蔭にも圧勝。投手力・打力共に隙がない強豪と当たる。

正直、今日延長戦になったときには(社有車のラジオで移動中聞いてました。嗚呼駄目社員)

「これで負けたら1点差のサヨナラ負けで工業のチームも甲子園にきてベスト8まで行った美しい思い出で終わる。ここで勝ってしまったら早実と当たってベスト4でも最後はボロ負けで終わるかも知れない。どっちがいいのやら・・・。」

と思ったりもしましたがここまで来たらもう間違いでも何でもいいから勝って欲しい。酔いが廻ってきそうなんでこの辺で。。。

あ、ちなみに早大出身ではありますが、例え紺碧の空が流れようがなんだろうが断固工業を応援します。早実は直接関係ないからね。
[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-08-18 22:41 | 日記

17時退社!

しました。もう自宅です。公務員になった気分です。

まぁ今日もお盆みたいなもんなんで取引先もほとんど休みで、
出社している総合職も僕だけだったので、なんだかちょっと課長になった気分でした。

お盆もあっという間に過ぎました。鹿児島では喰って飲んで喰ってと繰り返しているうちにあっという間に2キロ太りました。

まぁ楽しかったから良しとしましょう。

僕としてはカラオケであの曲が歌えたので満足です。
池田の連中と行くとやはり楽しくて仕方がありません。

さて、ダビスタPを買ってきたので今からやります。。。
[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-08-15 22:40 | 日記

とりとめもなく

さて、夏休みが取れました。7日~11日で頂きました。土日入れれば9連休、ですがそんなにもゆっくり出来るわけでもなく、デーラーさんが空いている10日ぐらいまでは仕事しなきゃな。
本当はもう少し休めるように準備するつもりだったけど、8月に入って急にキャンペーンやるから講習を8月前半に入れてくれというデーラーさんが出てきたものだからきちんと休むのは諦めました。
もったいないなぁ、指定休日。

というわけで鹿児島は10日~14日です。今回はあんまり皆と合えんかもね。

さて、本日驚いたのはあのめぞん一刻が来年春に伊東美咲主演でドラマ化というニュースです。

20年前の漫画を今更ドラマ化かよ!でも最近タッチとかラフとかやってたし、そういう時代なんですかねぇ。

僕は漫画しか読んだことがないのですがあの独特のノリ突っ込みとかがどこまで再現されるのか楽しみです。伊東美咲は若干イメージが違うような気もしますがまぁ良いんじゃないでしょうか。五代君や三鷹氏が誰になるかというよりも、四谷さん役には誰がなるのかが一番興味津々です。
[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-08-08 00:19 | 日記

GET READY!

b0066235_23223475.jpg
昨日ディーラーからの帰りのBook offでセガサターン&バーチャロン&ツインスティックが1000円で売っているのを発見し思わず衝動買いしてしまいました。

バーチャロンと言えば中学2年か3年の頃にアーケードで出た当時としては画期的な3Dロボットシューティングであり、今出ているロボットゲームにも多大な影響を与えた名作です。当時500円玉を握り締めてゲーセンに通い倒し、中学の友人達と激闘を繰り広げた思い出がこの間のことのように蘇ります。

10年ぶりぐらいに触ったのですが今やっても非常に出来のいいゲームです。最高です。と言うわけで少し本日は寝坊してしまいました。

函館記念は本命のエリモハリアーが快勝したものの2着抜け。

その後駅前のスタバに本を2冊持って3時間入り浸り読破後2000円だけと心に強く誓い駅前のスロットへ。
ロボットを見てもエヴァの設定がイマイチ読み切れなかったためサクラ大戦をまったり打つことにした。
すると1回転めでいきなり中々青7!→NB。さらに8ゲーム目で再び中々青7→NBと立て続けにボーナスを引き勝ち逃げ。

そんな24歳の誕生日でした。メールくれたりしてくれた方々、この場をかりてお礼をいたします。
大分来て一年、ようやくすこしばかり余裕がでてきした。

あ、YASUもおめでとう!
[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-07-23 23:22 | 日記

【競馬】カナハラドラゴンとの思い出について語る

11Rの競走中止
9番カナハラドラゴン号(大西 直宏騎手)は、
他の馬に関係なく馬体に故障を発症し、向正面で競走を中止しました。
馬 :左第1指骨粉砕骨折 ※予後不良

また一頭、名脇役がターフを去る事になった。

8歳まで元気に走り、無事是名馬コースであったがまさかのレース中の故障から予後不良。

最近はローカルの名脇役として福島や新潟で人気薄で好勝負を演じて穴党を喜ばせていたが、実は東京コースも大得意だったのは最近のファンにはあまり知られていない。白富士ステークスを連覇し、条件馬時代のメイショウカイドウやマイネルアムンゼンなどと渋い勝負を演じていたのは私が競馬にはまり込んでいた大学3年から4年の間。

私が就職し、大分に来てからふいに彼は今までの関東のオープン特別大将を卒業し、ローカルの重賞に頻繁に顔をだして穴を開けるという新しい自分を開拓していた。馬7歳にして、立つ。

血統が地味なせいか、穴を開けても開けても人気が上がらない不思議な馬でもあった。

人に例えるなら転勤族の地方配属で家族を都会に残して単身赴任、仕事はそこそこだけど部下からは慕われていた万年課長代理、不慮の事故死といった感じ(失礼!)だがどうか安らかに。。。
[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-07-11 23:12 | 競馬colum

え?明日休み?

明日会社を休む事になった。
業務停止前後に休日出勤をしまくっていたあおりで余裕で労働日数オーバーをしていたわけだ。
労働基準法違反にならないよう代休を9月までに4回取得しなければいけないということで比較的担当ディーラーの休みが多い月曜に休むことになった。労働基準法違反もコンプライアンス違反だなんて言われるようになるとはねぇ。まあうちは残業代も社員にロクに払ってないからなぁ。特に一般職の女の子達には。。。

明後日証券外務員の1種の試験をうけなきゃいかんから一日引篭もって勉強しまくろう。

その為の環境作りとして部屋を片付けることにした。ついてでに勉強できそうな机がなかったので買ってきた。HARD OFFに安くて使えそうなのが置いてあったのがツイていた。
おかげで今日のお馬さんたちは全く持って俺が思うように走ってくれなかったが。

久々に人に見せられる状態に部屋が戻った。但しこの部屋以外の2部屋は相変わらずひどい状況だ。広すぎるんだよ。
b0066235_23363925.jpg

[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-07-09 23:36 | 日記

japanese super teacher

本日日本時間朝8時に行われたアメリカン・オークスに日本のアサヒライジング(牝3歳)が出走。

桜花賞5着、オークス3着と日本では善戦どまりだったが果敢にアメリカのオークスに挑戦。鞍上に名手エスピノーザを迎えてなんと1番人気で出走したようだが結果は離された2着。

思えば父親のロイヤルタッチも大舞台でひと踏ん張りが足りないイマイチ君だったが、一番娘もイマイチちゃんなのだろうか。

今回は得意の先行策がとれず捲ったようだが逃げていても多分2着だったのだろうなぁ。ロイヤルタッチ×ミナガワマンナなんて日本でも渋い血統の馬がアメリカのG1を勝ったりしたら面白かったが。

これでアメリカンオークスは3年連続日本馬が連帯。去年は向こうの競馬ファンに「ジャパニーズスーパスター」と言わしめたシーザリオと福永祐一が圧勝したが、やっぱりアサヒライジングも地元の騎手なんて乗せないで一番手の合う”ジャパニーズスーパーティーチャー・ヨシトミ・シバタ”と共に挑むべきであった。
[PR]

  # by take_st_dd_cm | 2006-07-03 23:58 | 競馬colum

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE