<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

愛の逃避行

の親友に付合うべく福岡に行きます。
帰りは小倉でジャパンカップを見ます。
金が飛んでいく。のでその前に一稼ぎ。

<<JCダート>>

G1で2着が8回のシーキングザダイヤ。前走の南部杯でも負ける相手がいないようなメンバーだったにも関らず先輩のタイムパラドックスに花を持たせるためか図ったように2着。自分の仕事はこなして華やかな部分は上司に譲るサラリーマンの鏡のような彼だがそろそろ勲章の一つも頂いていい頃だ。この路線ではもう十分に古株。万年係長返上へ最後のチャンスかもしれない。

相手にはメイショウバトラー。今年に入ってダート路線に向かってきた。奇しくもダイヤとは同世代。ダイヤが女性に花を持たせる可能性もあるので頭もある。

単穴はこちらも苦労人のハードクリスタル。函館のダート1700mで下積み時代を走っていた日々が懐かしい。今年は重賞を2勝し完成期に入った感じがある。この面子なら十分に通用する。

抑えは内田博幸@フサイチリシャールと復活したストームキャット系のサンライズバッカス。あとヴァーミリアンまでか。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-11-25 11:37 | 競馬colum

年齢不詳

に見られるワタクシ。大体24~28ぐらいの年齢を言われることが多い。

今日は祝日で休みだったけど、会社の先輩が私の担当ディーラーで車を買ってくれるというのでディーラーへ。

商談に付添うだけなので私服で行ったところ飲み会なんかで私の私服姿を見たことがある営業マンの反応は特になかったけど店長や事務の人から口々に

「そういう格好してると若いんだな」

的な言葉を頂いた。普段はスーツに眼鏡だけどジーパン+ライダースにコンタクトという出で立ちだと別人に見えるそうな。
別にオチはありません。

高田馬場の夢民のカレーがどうしても喰いたい!と思ったためにそれに近いものを作ってみることにした。夢民のレトルトがあればいいけれども持っていない。ここはルゥから作ってみることにした。

1.玉ねぎをみじん切りにして、ローリエと唐辛子と一緒に色が変わりきるまで炒める

2.カレー粉を加えて水を入れて煮込む。塩・摩り下ろしたにんにくに生姜・醤油等を加えて味を整えつつ煮込む。これでルゥの完成。

3.キャベツとピーマンと人参を炒めてルゥに加える。さらにベーコンを炒めてスクランブルエッグも作って加える

これで夢民のベーコンエッグ野菜カレー風のものが出来上がった。感想は中々の出来、だけど何かが足りない…。
がんこラーメンを再現するのは無理なので夢民カレーは試行錯誤を重ねてより近いものに仕上げていこうと思う、が一人で料理の腕を上げてどうするんだ俺。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-11-23 23:00 | 日記

密かに秘めた想い

ごく一部の人にしか言ってなかったけど、11月の25・26日に東京に行ってみようかななんて思っていたわけですが、断念しました。飛行機イパーイダタヨorz

年末だしおとなしく大分で引篭もることにします。小倉でも行きますかね。

馬場で夢民のカレーを食って府中できねうちうどんを食って、とりせんでレバーを食って、だるまかまんぷくで飲んでわっしょいでオールしてあわよくばがんこラーメンもという青写真でしたが諦めます。

そういえば先日PS3が発売されて初日は人が並んだり売り切れ続出したりで大盛り上がりだったそうですが、実は殆どが転売目的でヤフオクに溢れてるらしいね。中○人のバイヤーが多かったとか。
そもそも大量生産が前提の電化製品を転売目的で購入するなどという行為は、一時の市場の混乱を招いてしまうだけではないかと思わないでもないようなでも一時的にしろ早く欲しくて我慢もできない大きなお友達達が倍以上の値段で買ってくれるんじゃないかと思ってしまう気持ちがわからないでもないね。

まぁ東京はまた、近いうちに行きますきっと。その前に転勤したりしてなw
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-11-13 22:40 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE