<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

HAPPY HELLOWEEN

久々にラーメン金龍に行った。鹿児島店しか行ったことがなかったが、今日行った大分の店も変わらずラーメンは安いがまずく、どちらかというと大量においてある漫画を読みに行く店だ。
しかし、その客層たるや散々足るもので子供に着る物もロクに与えずに躾もままならないようなDQN系の家族連れに、うだつの上がらないおっさん2人。あまりの駄目駄目オーラに、”俺は決してああなってはならないんだ”と言い聞かせもう2度と行かないことを決意。但し、そこで読んだ北条司のAngel Heartは続きが気になるのでどこかで読もう。

最近土日の休みになると決まって体調が悪くなる。具体的に言うと喘息のかるい発作のような症状で、気管支が細くなっているのか非常に息苦しい。それも剣道かゴルフか運動をした直後に起こる。
原因は自分で考えるもので3つ

①土日で気が緩み免疫が低下して風邪気味ぽくなっている
②慣れない運動に体がついていかず発作が起きる
③季節の変わり目で①の理由と連動して体調が悪くなっている

が考えられる。幼い頃から喘息性気管支炎だと診断されていたことはあります。医者の玉子のみなさん、何かわかる方いたら教えてください。

今日はハロウィーンだそうです。まだ日本ではあまり一般的なイベントではないが近年人気は高まっているとか。
というわけで天皇賞は当たらなかったし、今日はHELLOWEEN祭りを爆音で開催しビールを飲みながら寝るとします。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-10-29 22:06 | 日記

イプラトロビウム

凱旋門賞3着の後今になって仏で使用禁止の薬物が検出されて渦中のディープインパクト。競走馬は薬物とは切り離せない生き物であるのは承知の上だが、勝敗はともかく国を挙げて盛り上げた大イベントがこのような形で終わってしまうのはなんともお粗末。勝っていたりしたら優勝が取り消されたわけで、こりゃ3着入線でかえってよかったのかも。日本馬の海外遠征は何度も行われているのに何故このような結果になったのか。
まぁ勝ち時計を5秒も間違える国の競馬のルールなんて責任者の一存でどうとでもなってしまうのだろう。JRAの理事長はディープを”汚点”呼ばわりしたらしいけど。一昔前まで米の値段を決めていたような農林水産省のお役人に言われてもねぇ。

しかしディープ登場で再燃しかけた競馬ブームもここまでだろうか。期待のメイショウサムソンも3冠がかかった今日の菊花賞で沈んでしまった。この地味な2冠馬の最大の持ち味は持久力と並んだときの勝負根性。
後ろを意識しすぎたか仕掛けがワンテンポ遅れて瞬発力で勝る馬に早めに交わされてしまい、持ち味が生かせないまま逃げたアドマイヤメインも捕らえることが出来なかった。同じオペラハウス産駒のテイエムオペラオーが敗れた産経大阪杯をなんとなく思い出してしまった。

一度狂ったリズムを元に戻すのは難しい。
今週末は土曜は会社の山岳部のイベントに参加してさあ山に登ろうかというところでディーラーからの緊急の呼び出しに片道1時間半の道を引き返し、剣道の稽古に出かけると面紐が切れ、ゴルフは相変わらずまっすぐ球が飛ばず。馬は思うように走らず。
一週間もやっぱり月曜から週末に近づくに連れて仕事が溜まってきて余裕がなくなってくるから、一旦日曜にリセットする事は大切。
余裕がなくなって来ると人間弱いモンでついつい悪いと思っていながらも…ってことをやっちゃうからね。高速道路で150kオーバー、とか。大分の高速道路でサラリーマンの死亡事故を発生させないように気をつけたいと思います。保険会社の社員が事故死なんてまさに”汚点”でしょうからね。結構あるみたいですが。安心を売る会社の人たちはあんまり安心してませんから。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-10-22 21:55 | 日記

ライジングインパクト

昨日ゴルフのコースデビューをしました。しかも女子プロのラウンドレッスン付で。
今まで自分でも知らなかった天才的な才能がひょっとしたらゴルフで覚醒するかもしれないと淡い期待を抱いていましたが、結果として自分にはドライバーがボールに当たる瞬間に見える光も、グリーンにボールとホールを結ぶラインが光って見えるということもありませんでした。残念です。
しばらく打ちっぱなしで修行しようと思います。誰か、やってる人はこんど行きましょう。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-10-16 00:05 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE