<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

スポーツの秋

ということで本日、剣道復帰をいたしました。

今まで道場もわからなかったのですが、会社の近くの防具屋に行って土日剣道できるところがないか尋ねてみた所、自宅から車で10分の良く行っていたスロット屋の裏に道場があることがわかり、今日はいきなり稽古もしてきてしまいました。

剣道を最後にしたのは大分に来る前社会人なり立ての頃だからもう1年半ぐらいのブランクがあったわけで、心配が大きかったけど意外と動けました。が、足の皮がずりむけました。

稽古は火・木・土・日あるらしく、なんだか同好会と日程が似ている感じです。土日しかいけないとは思いますが、これから頑張っていこうと思います。しかし、明日は恐らく筋肉痛で稽古にいけるか早くも心配です。

そうそう、早大の垂ネームを付けていたのでT山高校出身の人
から話しかけられたりしました。いろんなところで人間繋がっているものです。

なんで急に剣道する気になったかというと、これも今日あった会社のミニバレーボール大会で日頃の運動不足が祟って見せ場も作れずチームも惨敗し、自分の行く末に危機感を覚えたからというオチです。若手なのにおじさんたちより動けない情けなさorz
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-09-30 23:03 | 日記

マイカー点検

本日マイカーの一年目の定期点検でディーラーへ。
点検を待っている間に2件の新規保険獲得。私服でやけになれたように事務所の中に堂々と入り込み、契約申込書をパソコンで打っている私の姿は他の一般客からはさぞ不審な人物に思われていたことでしょう。

昨日四国の同期から電話がありました。相変わらず病んでいるようです。今日も仕事だといっておりました。自分も仕事は山積みなのですが、カードキーの入退室記録を調べ上げられて本社からイエローカードをもらってしまった当課としては、土日無断では出ないとメンバーで決めた以上守らなければなりません。
明らかに訪問頻度が減っている拠点も出てきており、そのうちクレームが出るのか他社に移行されていくのか…気が気ではない日々です。

点検が出来上がるのを待つ間、会社の改定された人事制度案を見ましたが、今までとそれほど大きな違いがあるようにはぱっと見わかりませんでした。 大きな会社がそう簡単に変われるほど甘くはないと思いますが。


とにもかくにも今週が9月最終週。ここが終われば来週は火曜から大阪です。踏ん張りどころです。お車のご購入を検討されている方は私まで、日本全国承ります。もちろん大特価でやらせていただくことはお約束いたします。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-09-26 22:23 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE