<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ヤキニクの日

CMで♪火曜日はなんかちょっと嬉しい♪とかなんとかかかってるCMありますよね(大分だけだったりして。。。)?

冗談じゃない、火曜日は激ダルですと毎週心の中で突っ込みながら出かけるわけです。

朝、8時半にある拠点へ行き朝礼に参加。保険のワンポイント説明と情宣活動。車が売れてなくて大変だと思う、だけど保険も取ってください的な話を毎週している。

11時過ぎに早めの昼飯を取り、午後は遠方の拠点へ出かける。

18時半ごろ帰社し事務処理開始。

いろいろやって21時半ごろそろそろ帰りますかと準備したとき気がついた。


財布がない



Why?何故?いや、まてまて社有車の中かも知れない。しかし、やはり中にもない。まてまて、よーく思い出せ…財布の中には家の鍵と所有する全てのカード類。TSUTAYAのカードもあった気がするな、いやそんなもんはどうでもいい。何処で落とした?会社に戻ってからは使っていない、コンビニにも今日は立ち寄らなかった。…昼の定食屋、あそこか!

車を走らせ22時過ぎに到着。ありました。ありましたよ!!
現金もそのまま。神様っているんだね。日頃の行いが良い…とはあまり思えないが、とにかく明日からまた頑張ります。全ての人にありがとう。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-08-29 23:56 | 日記

白身魚とえのきのバター炒め

最近時間がありかつ翌日朝ゆっくり出来そうな日は夜な夜な
自分で作った怪しい料理でビールを一杯やるのがマイブーム
です。

今日作ったコイツは中々いける。買ってきた白身魚をバターで炒めて塩コショウとちょっとの醤油で味をつけるだけといういたってシンプルなものだが酒の肴には最高だ!

さて、鹿児島工業がいよいよベスト4まで来ました。傍目にも凄く雰囲気の良いいいチームだというのがわかります。
ここまで不思議なぐらい打たれずにきた工業バッテリーですが明日は今大会の目玉の早実。今住んでいる大分の鶴崎工業を緒戦でボコボコにし、大阪桐蔭にも圧勝。投手力・打力共に隙がない強豪と当たる。

正直、今日延長戦になったときには(社有車のラジオで移動中聞いてました。嗚呼駄目社員)

「これで負けたら1点差のサヨナラ負けで工業のチームも甲子園にきてベスト8まで行った美しい思い出で終わる。ここで勝ってしまったら早実と当たってベスト4でも最後はボロ負けで終わるかも知れない。どっちがいいのやら・・・。」

と思ったりもしましたがここまで来たらもう間違いでも何でもいいから勝って欲しい。酔いが廻ってきそうなんでこの辺で。。。

あ、ちなみに早大出身ではありますが、例え紺碧の空が流れようがなんだろうが断固工業を応援します。早実は直接関係ないからね。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-08-18 22:41 | 日記

17時退社!

しました。もう自宅です。公務員になった気分です。

まぁ今日もお盆みたいなもんなんで取引先もほとんど休みで、
出社している総合職も僕だけだったので、なんだかちょっと課長になった気分でした。

お盆もあっという間に過ぎました。鹿児島では喰って飲んで喰ってと繰り返しているうちにあっという間に2キロ太りました。

まぁ楽しかったから良しとしましょう。

僕としてはカラオケであの曲が歌えたので満足です。
池田の連中と行くとやはり楽しくて仕方がありません。

さて、ダビスタPを買ってきたので今からやります。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-08-15 22:40 | 日記

とりとめもなく

さて、夏休みが取れました。7日~11日で頂きました。土日入れれば9連休、ですがそんなにもゆっくり出来るわけでもなく、デーラーさんが空いている10日ぐらいまでは仕事しなきゃな。
本当はもう少し休めるように準備するつもりだったけど、8月に入って急にキャンペーンやるから講習を8月前半に入れてくれというデーラーさんが出てきたものだからきちんと休むのは諦めました。
もったいないなぁ、指定休日。

というわけで鹿児島は10日~14日です。今回はあんまり皆と合えんかもね。

さて、本日驚いたのはあのめぞん一刻が来年春に伊東美咲主演でドラマ化というニュースです。

20年前の漫画を今更ドラマ化かよ!でも最近タッチとかラフとかやってたし、そういう時代なんですかねぇ。

僕は漫画しか読んだことがないのですがあの独特のノリ突っ込みとかがどこまで再現されるのか楽しみです。伊東美咲は若干イメージが違うような気もしますがまぁ良いんじゃないでしょうか。五代君や三鷹氏が誰になるかというよりも、四谷さん役には誰がなるのかが一番興味津々です。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-08-08 00:19 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE