<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

瓦板より転載

脚付の「石橋よ、神話になれ2」

脚付です。わけ合って今日も明日もフル出勤です。ダービーはおそらく生では見れません。
コンプライアンスって大事ですよ。忙しいから、みんなやってるからでおろそかにしてはいませんか・・・?

東京優駿

その東京優駿、ディープインパクト一色だった昨年とは違い、多士済々で非常に面白いメンバー構成だ。私はメイショウサムソンの二冠に期待する。
オペラハウス産駒ながら、器用に前で立ち回る事ができるので中山コースから東京に変わるのは決してプラスではないが、逃げ馬を捕まえて後続を抑える皐月賞馬らしいレースをして欲しい。並べばしぶとい。

対抗一番手はアドマイヤメイン。青葉賞を圧勝。今回もレースを作る馬となるであろう。
サンデー×ヘクターでトライアル向けの印象は捨てきれないが、他に特に行きそうな馬もおらず、平均的なペースでいけるなら残り目がありそうだ。メイショウサムソンの為にもヨシトミ先生はあまりスローに落とさず逃げて欲しい。

単穴にサクラメガワンダー。まさかドリームパスポートやマルカシェンクより人気がないとはありがたい。皐月賞は上がりは最速。立ち回り次第では頭も狙える。

抑えにジャリスコライト、フサイチジャンク、一応アドマイヤムーン。以上の6頭はどれも勝つ力があると思う。
戦国ダービー、楽しみにビデオ録画しておきたい。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-05-27 23:35 | 日記

ダービーウイーク

なんて呑気に語ってられる状況でもなくなったのですがね。

土曜日は同好会連中と飲み、日曜日はオークスみて夜は渋谷おはら祭りの打ち上げに合流したりと楽しませていただきはしました。 意外な後輩がこのブログを見てることを知りました。。。

3日の山篭りの後都会に降りてくるといやいや、まさかうちの会社に下された処分がここまで大きくなるとは。末端のソルジャーなボク達には全く想像もつかなかったです。保険会社は公的な側面を持ちながらも、限られたパイを複数勢力で鎬を削るバリバリの競争社会。
元々その中でもサービス重視というよりは営業力重視という中で突き進んできた我が社がたどり着いたのは栄光のゴール板ではなく。。。

損保史上最も重い行政処分を受けることになった某損害保険会社勤務社員という立場で、明日からとりあえず代理店に説明して廻ろうと思います。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-05-25 23:24 | 日記

保険屋の週末

さて、昨日一昨日はいろいろとあった週末でした。

土曜日

大分に一緒に配属された同期がめでたく寿退社ということで、同期同士で送別会。7人中オトコは一人。気がついたら家のトイレの横で寝ていました。

日曜日

飲んだ翌日は朝が早い。4時に起床。9時にディーラーでアポがあったものの先方の都合で10時に。
帰り道、スーツ姿のままスロット。
最初に9000円いきなり飲まれるも途中から猛反撃。第5使途ラミエルを撃破しBIG、その後23G回したところでREG。RT中に「シンクロ率が400%を超えました」→BIGと大爆発。+20000でやめ。
弟に電話しヴィクトリアマイルを3000円分買ってもらい、馬連と三連複的中。


コスモバルク海外制覇の報を聞き就寝。

・・・酒とギャンブル。終わってんな、俺。

地方競馬所属でザグレブ産駒のコスモバルクが海外制覇っていうのは、なんとも感慨深いものです。
サンデーサイレンス産駒で武豊騎乗のディープインパクトが凱旋門賞勝ってもおめでとう、よくやったで終わりだろうけど。
挫折と苦労ばかりの奴もたまには報われないとね。

20日には上京します。頑張って仕事を片付けて、土曜日待ってろよ府中!
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-05-15 23:46 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE