<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

あーあー全く

不祥事で新聞をまたもにぎわしてしまったわが社。

ひたすら上がり続けてきた株価もそろそろ下降線でしょうか。

いい加減無理して上ばっかり見ないで足元見ろよ、手のひらからこぼれるぐらい無理して水汲んでこぼれていく水はどうする気だよ。

高い目標を設定して他社に打ち勝つ。それももちろん大事なことかもしれない。そもそもなんで自分達はこうまでして無理矢理契約を取ろうとするのだろう。

自分の成績(やがては自分の将来)のため?上司に言われるから?

違うよね。一番大事なのは事故したときに契約者を救うため。そのため、多くの契約者から集めた保険料をプールして、事故を起こしたところにはその中から払うという健全な保険環境を整えなければいけないわけだ。
それがいざ自分が現場に出てみると、もはや契約者のことなんて見えていないようになってくる。

アメリカでは保険料を払う際、保険会社は”保険料を預かる”という表現を使うらしい。ホームドクターみたいな感じで、家庭の保険などの金融商品をアドバイスするホームFPみたいな人がいるのが一般的だそうです。
ところがここ日本では保険に入る(入らされる)イメージが定着しているため、保険に対してロクなイメージを持たないまま大人になっていく人も多い。

日本の教育制度もな~。そろそろ見直しが必要だと思うんだけど。英語も数学も物理もいいけど、自分が生きていくのにどれだけの金が掛かっていくかも少しずつ教えていったほうがいいんじゃないかなぁと思う今日この頃。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-12-27 00:03 | 日記

有馬記念!!


(※注※瓦版記事使いまわしです。)

大分にて最初の有馬記念を迎えました。1年ももう終わりです。社会人になってもう8ヶ月ですか。3連休もほとんど皆勤状態な私ですが有馬記念だけはきちんと見ます。

有馬記念、私の本命はやはり叩き上げのデルタブルース。秋3戦目でここ勝負。タイプ的にも向きそうだ。タップの作る早い流れを前々で追走、早めのスパートで抜け出してディープ以下を封じ込める。ペリエの4連覇だふぉ~!!

対抗はディープインパクト。今回は本物の強豪に混じってはじめての競馬。本格派の逃げ馬がペースを創るレースをこの馬はまだ体験したことがないし、後続もキレ者ぞろいだ。前門の虎、後門の狼をしのいで無敗の4冠達成なるか。

グランプリのハードなレースにはハードな逃げ馬が必要だ。ここで引退の▲タップダンスシチー&佐藤哲には”これが俺達の走りだ”という謳い文句どおりの強気な競馬を見せて欲しい。

抑えはロブロイ、横山リンカーン。あと特注、オペラシチーまで抑える。

◎デルタブルース
○ディープインパクト
▲タップダンスシチー
△リンカーン、ゼンノロブロイ、オペラシチー
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-12-25 00:34 | 日記

今年最初の雪の華を

昨日は会社の忘年会でした。久々にお酒を飲みました。

まぁ僕は一番下だから楽しいけれど気疲れすることも多く、そんなに酔えなかったんですけど。

2次会はお決まりのカラオケ。

カラオケって言っても10人居ると世代が全然違うから選曲が辛い。課長は長淵祭だし、女性陣は大人しい人が多い?ためかあんまり歌わないし。。。

「イエモンは反応が薄い。ラルクか!?いや変わらんな。。。ミスチルとかキンキあたりでお茶を濁すのも芸が無いし、でもガンダム系なんてやっちゃったらドン引きだろうしなぁ。。。」

と色々迷いつつ一番理解が得られたのはT-BOLANでした。20~30台の層には根強いBeing系の底力を見せ付けられた気がします。

今日大分では市内でもうっすら雪が積もっています。

なんとなく温泉に行きたくなり、露天風呂で温まりながら雪を眺めるという柄にも無いことをしました。

とりあえず後2週間ほどで今年も終わりです。
クリスマスは仕事でしょうが有馬記念だけはきっちりレースを観戦できるようスケジュールを調整しなければなりません。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-12-18 02:45 | 日記

よってます

今日は手短に。

営業をやってて気がついたことがあります。
自分の会社で数字を稼いでいくために必要なこと。それは、自分の会社を好きになってもらうこと。ひいては自分自身を好きになってもらうこと。これに限ります。

では、自分を好きになってもらうにはどうすればいいか?

答えは1つ、自分が相手を好きになればいいんです。自分の気持ちが伝われば、相手のほとんどは答えてくれます。上辺だけの好きなんてすぐに見抜かれますからね。

ということで営業のはなしなんですけど酔っててよくわからないのでこれで。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-12-10 01:31 | 日記

ブルーフレンド

久々の更新です。

昨日は支店の決起大会という奴がありました。

よくわかりませんが支店の成績が足りないので一人当たり100万3月までに増収すればいいらしいです。

よくわからない会議をしてお酒をのんだら成績が良くなるのかどうかはわかりませんが、ぼくもがんばりたいとおもいます。


というわけでまぁ昨日は飲み会だったわけです。やはり聴かれますね、休職してる同期のこと。
先輩達も心配してるんだかどうなんだかわからないけど

「連絡はとってるのか?」

「相談はきいてやってないのか?」

とか同期の僕に色々聞いてくるわけです。



・・・すいません、今までメールもうってませんでした。。。

ということで昨日メールしてみましたが返信来たらず。彼女は生存しているのでしょうか。とりあえず僕は薄情な人間として大分ではみなされてしまっているようです。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-12-07 23:50 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE