<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

思いだけでも・・・力だけでも・・・

今日は新婚さんの先輩の家に御呼ばれしました。魚を釣ってきたということで鍋パーティーを開催してくださるとの事。一通り仕事が片付いた私は晩飯をご相伴に預かりに喜んで行って来ました。

行ってみると、結局課長以外の課の総合職メンバー勢ぞろいで終始和やかな雰囲気。
新婚夫婦の仲の良さっぷりを見せ付けられ、未婚の30の先輩は終始
「結婚してぇー!!」
を連発。終いには結婚式のDVDを見させていただいたりして、俺まで結婚したくなりました。

そんな土曜日。忙しくてもこんな日もあるわけです。明日も仕事出るけどさ。また頑張ろう、そう思った一日でした。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-11-26 23:20 | 日記

僕は・・・それでも僕は!!

余裕がどーたらとか言ってたら一気に余裕がなくなりました。

首がまわりましぇん。なんじゃこら。

祝日があるじゃないですか。でもそれって意味無いんですよね。カレンダーが赤いだけなんですよね。いや、会社は休みだけどさ。今回は水曜日が休みだったけど、水曜が祝日だった場合休み明けた木曜日に水曜日に定例訪問するところ(大体ルーチンは決まっていたりする。週一回の保険料の精算とかね。)に木曜日に行かないと行けなくなるから、単純に木曜に2日分廻らないといけなくなる。しかも、休みの日だからと気を使って(半分ぐらいは土日も夜中も携帯に電話して来るけど・・・。)用があったのに電話してこなかった人とかも沢山いるから急に沸いて来る仕事も多い。。。カレンダーが赤いと通常の3倍忙しいとはこれいかに・・・。

と、つまらないネタばかり書いても仕方ないので楽しい話を。来月は頭にボーナスが出ます!!車の借金返済で全てなくなります!!以上!!


あ、でもしっかり連合 VS ZAFTは買いましたよ。ブラストインパルスが個人的には使いやすい予感。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-11-24 22:52 | 日記

最近少しだけ

ほんの少しだけ余裕が出てきました。というか単に感覚が麻痺してきただけかもしれません。。。

私が居る部署は営業部所の中でも特化して自動車関連だけを扱っているわけですが、最近会社の「自営課社員に求める資質」
的なものを見る機会があったのでここで触れてみたい。

①失敗を恐れない積極性
→失敗ばかり恐れてきた人生でした

②大型ディーラー相手にも通用する企画力・提案力
→うーん。。。これからこれから

③他社に打ち勝てる競争力
→波風立てぬが今までの信条でした。

④スピードのある対応力
→試験はいつも一夜漬けでした

⑤強固な人脈を築く対人能力
→得意分野次第では・・・

⑥ストレス耐性
→あるかなぁ。。。

と、適性を見て配属されたとは思えない部署に居ますが、最近は少し楽しみが見つけられるようになってきました。成績は良くないのですぐ飛ばされるかも知れませんが。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-11-15 22:41 | 日記

また一人・・・

同期が倒れて3ヶ月休職するそうです。。。

電話が来たので大丈夫かと思っていたら、食事が喉を通らない、詰め込んでも全部戻してしまう。欝状態になってて立ち上がることができないんだそうです。

特に女性総合職は大変だと思うのですが、これではあまりに。。。これだけ次々に倒れていくと怖くなります。俺はまだ恵まれているのか大丈夫そうですけど。

会社の労働環境がいつまでたっても良くならないのはやはり新人の離職率の高さに尽きるのではないでしょうか。辞めないまでもボロボロになっている人間が多すぎる。慢性的な人員不足はやはりここなのでしょう。人生仕事ばかりではないというのに、悲惨なものです。

カミーユ・ビダン
「人が、人がいっぱい辞めたんだぞ!!何かといえば数字・数字、予算・予算って。。。俺達だって遊びでやってるんじゃないんだよ!!そんなに数字で追い詰めたら体力と精神力が持たない人間が出てくるって何でわからないんだ!!そんな会社修正してやる~!!」

と叫んでみたところで只の遠吠え。

というわけで、明日は劇場版Zガンダムを見に行こうかと思っております。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-11-13 02:08 | 日記

ほろ酔い

明日はディーラーの展示会なので朝から出勤です。。。カーオブザイヤーを出したメーカーの展示会です。俺が車を買ったところです。

今日は久しぶりにお酒を飲みました。居酒屋のねーさんが愛想よくて可愛かったです。というか、会社の事務職のねーさんたちは愛想いい人があんまり居ないのでそれだけでまぶしく見えるというか。。。男は度胸女は愛嬌という言葉がありますが、少しだけその言葉の意味がわかった気がする今日この頃。あ、俺も度胸が足りないなw

最近はmixiでも結構日記を書いてます。必然的にネタはかぶりますがこちらはよりブラックなネタを提供していきたいと思います。しかし今日は同じネタ

「本日のお題:日常会話」
日中、車でディーラーを廻ってる所着信が入る

俺「はい!いつもお世話になります!!悪徳損保のtakeでございます!!」

ディーラー社員A「あんなー、質問あるんやけど今大丈夫!?」

俺「はい!なんでしょう!?」

社員A「保険で27歳以上ってあるやんか~!?」

俺「はい・・・」

社員A「これって27歳の人間は対象になるんやろうか…!?(真剣)」

俺「(困りながら)27歳以上ですので27歳の方から対象になります。26歳以下の方は対象になりません…。」

社員A「あーほんとに。”以上”って言うのはその年の人間も対象になるんやな。どうもありがとう!!」

俺「すいません、よろしくお願いいたします!」


・・・・”以上”とか”未満”とかの言葉の区別もつかないような連中に保険を売らせて良いんだろうか。疑問を感じずにはおれない日々を過ごしております。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-11-12 00:34 | 日記

tribute to....

ナリタトップロード急死。享年9歳。残された産駒はわずか2世代。。。

菊花賞を勝ちながら、テイエムオペラオー・マンハッタンカフェ・シンボリクリスエス等の名馬達を相手に長い間名勝負を繰り広げた。菊花賞以後G1レースを勝つことは出来ず、鞍上の渡辺薫彦騎手のイメージも重なってどことなく幸薄い印象のある彼だったが、引退時に種牡馬の名門社台グループから声が掛かったときは驚いたものである。

2002年10月6日6歳の秋。京都大章典で後のG1馬、ツルマルボーイとタップダンスシチーを子ども扱いし、フジの馬場アナに

「世代交代!?なんだそれは、関係ない!!」

と言わしめたのが懐かしい。力はあるけど、勝負弱い。煮え切らない俺らのカリスマよ、安らかに。。。

写真は昨年夏の北海道にて

b0066235_2339339.jpg

[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-11-07 23:39 | 日記

出資者は無理難題を仰る

土曜日は会社の社員と代理店さんとの交流のバレーボール大会というものが存在したため、貴重な土曜日に借り出されお父さん達に接待バレーをしてきました。支店の若い女の子達も結構借り出されていたので少しは楽しめるかと思いましたが、代理店さんの子供(5歳と3歳)のお守をさせられていただけでした。

今日は昼過ぎから溜まった仕事を片しに会社へ。全然片付かなかったけど。

久々に運動をしたせいか、体のあちこちが筋肉痛。過度な運動不足の生活だから当たり前といえば当たり前ですが。。。これから年末に向けて、土曜日出るのは数字のために止むを得ないかもしれないなという課長の下で頑張っていかなければいけません。

最近父親に、税理士の資格を取れば良い紹介口があるとしきりに言われるのですが、税理士という職業がイマイチピンと来ません。そもそも税理士資格の勉強のために東京に戻りでもしたら高確率で駄目人間になるでしょう。

明日こちらの医大に耳の検査をしてカウンセリング的なことまでやってもらおうと思うので、それ次第ではまた色々考えないといけないでしょうが。。。

上野の森美術館でガンダム展が開催されているようです。非常に行きたくてたまりません。残念です。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-11-06 22:55 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE