<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

Moonlight Shadow

一緒に大分に配属された同期が2ヶ月入院するそうです。。。細い体で毎日遅くまで頑張ってましたが精神的にも体力的にも彼女には相当しんどかったのでしょう。帰ってこれるかどうか心配です。人の心配できるほど俺も余裕はないですが・・・。

とはいえ最近は痛みに慣れてきましたね~。怒られることにも、ヤバイ案件を一週間ぐらい放置しても平気みたいな。恐るべし、 慣れ。感覚は麻痺するものだと思い知らされました。

天皇賞は散々。牝馬は牝馬でもおまえかよ!と。スローペースの直線よーいドン勝負の競馬で、正直レースレベルとしては低かったし凡戦だとがっかりしてましたが、唯一馬を止めてヘルメットをを取り両陛下に深い敬礼をした松永騎手の姿を見てすがすがしい気分になりました。

今週も車にほとんど乗れず。未だ走行距離1月で100㌔。。。新品同然だし、売ろうかな。。。

平日→車出勤できないため歩き
土日→スポーツ新聞はバイクで買いに行く。馬券をネットで買って車で会社へ。

家と会社は片道2k弱。100キロのうち20キロは納車のときディーラーから家まで持ってきてもらったときの距離だから・・・。もう少しのってやりたいなチクショウ。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-10-31 23:14 | 日記

土曜日

8時過ぎに目が覚めてだらだらとテレビのチャンネルを回してたら、某ディーラー保険部長から電話が来て

「○○店が、今月保険収入が実績割れの見込みになってるけどどうなってる!!担当保険会社変えるぞ!!今すぐ店行って張り付いて来い!!」

はぁ。。。俺が行った所で直接保険取りにいけるわけじゃないからそんなに変わらんのだけどなぁ。先月無理矢理目標達成させたせいで今月はタマが無かったからしかたねーじゃん。といいつつも脅しに負ける悲しい土曜日。スーツに着替えて出発。

悲しいけど、これって戦争なのよね。

天皇賞・秋

対抗はゼンノロブロイ。昨秋からの安定振りは目を惹く。JC、有馬でディープを迎え撃たなければならない馬だ。対ディープを面白くするためにもここでも恥ずかしい競馬は出来ない。

単穴タップダンスシチー。ここで負けて人気を落としてJCで・・・というシナリオを思い描いていたのだが、この人気なら狙ってみたい。実力は現役屈指。年は気になるが、金鯱賞でも強い競馬をしていたし、2000mも十分守備範囲。馬場も不問。ストーミーカフェが五月蝿そうだがあの馬とは格が違う。多少絡まれても問題ないだろう。

抑えはハーツクライにアサクサデンエン、そしてサンライズペガサスまで。天皇陛下が見に来るのにリンカーンは失礼だろう(笑)


◎スイープトウショウ
○ゼンノロブロイ
▲タップダンスシチー
△ハーツクライ・アサクサデンエン・サンライズペガサス

3連単

スイープ・タップ→ロブロイ・スイープ・ハーツクライ→スイープ・ロブロイ・ハーツ・田園・三平・
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-10-30 00:21 | 日記

ロイホ残業


最近2日ほど連続で独りロイホしてます。大分は深夜喫茶がありません。ロイホは高いので独りジョイフルに変更しようか、悩むところです。ジョイフルは田舎ヤンキーや家出女子高生達の溜まり場なのでやかましいですがどうせ片方耳栓すれば人の声は聞こえないし。。。何してるかというと会社のノートパソコン持ってって仕事してるんだけどねorz

俺って仕事できないなぁと思いながら日々悪戦苦闘中です。最近の悩みは耳が相変わらず駄目なのもそうですが、1月前に買った車が未だ走行距離80kmなところです。いい加減友達の一人でも欲しいような気がしますが、今は遊びに行く金もろくにありません。車の燃費を考えると遠出はキツイ。バイクなら燃費3倍はあるしなぁ。。。

今月はわけもわからんようなブランドのスーツを2着買う予定ですから。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-10-25 23:03 | 日記

引きこもりな週末

今週は土曜日夕方少し出ただけで休んでました。。。

つーか土曜はずっと引きこもって耳関係でなんとか治療法がないかひたすら調べ物。

日曜は歴史的瞬間を目にするために、明日からどれだけ大変になろうと休む気満々でした。ディープインパクトは強かったですねぇ。横山@アドマイヤジャパンがこれ以上ない競馬をして、一瞬はヒヤッとさせましたがディープの爆発力の前にはかないませんでした。21年ぶりの無敗の三冠馬。競馬が続いていく限り、永遠に名前が残る一頭になったことでしょう。只、今日の競馬を見る限り、古馬とぶつかっていく今後も同じように連戦連勝となるかは正直疑問符がつくところです。世代レベルはディープ意外は大したことなさそうですし。

まぁ、ジャパンカップ若しくは有馬記念での古馬との対決が楽しみです。。。


夕方は2週間ぶりぐらいに車のエンジンに火を入れて晩飯を食いに行きました。。。いい加減友達の一人でも欲しいところです。まぁいいや、当面は土日毎回外に出る元気なんか無いんだし。。。

写真は今期のNEIGHBORHOODのM-65。こないだ東京で見てサイズが合わなくて泣く泣く見送ったものが福岡のお店にあるということで送ってもらいました。私服買ってももう土日しか着れないんだけどね。。。

b0066235_23105319.jpg

[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-10-23 23:11 | 日記

続々・難聴編

耳が治りません。。。体が慣れてきているのか多少マシになっているのか、最初聞こえなくなったときほど不便さは感じません。これからあと20年ぐらいは生きてるだろうと思うと、その不便さは測り知れない・・・と他の人には言われるのですが、未だに一生このままだとは実感できません。

てか、そんなに不自由もしてないんですよね。確かにずっと左耳はキーンっつってるけどさ。聞こえなくなってるのは低音域だから、人の会話が聞き取れないだけで、車のエンジン音とかは普通に聞こえるから特に運転には支障はないし、右耳は元気だからよほど小さな声じゃないと聞こえるし。。。

いつも行ってる病院に課長が行ってきたらしく、夕方ごろ呼び出しを食らいました。
まとめると↓のような感じ

「今の病院じゃどうしようも無いから総合病院なりでかいところに行け、業務に支障が出るような状況の人間もいつまでも放っておけない。」

さすが、厳しくも情に厚い星野仙一のような我が課長。只、

「治らないなら営業店には置いて置けないぞ」


という風にも聞こえるので難儀です。大分、早くもサヨナラか!?
次回、企業戦士 SJ SEED DESTINY 「窓際配属」
激動の明日へ、頑張れ!俺!

明日は7時半から大型系ディーラーの 朝礼でプレゼンのため6時出社です。資料は今から作ります。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-10-19 23:07 | 日記

母娘二代

の悲願を達成し、見事秋華賞を制覇したエアメサイア。母のエアデジャヴーは1番人気に押されるも2着までだったが、娘は2番人気で1着。これで母を超えることができた。

ラインクラフトも少し折り合いを欠いてしまい、予想以上に早く抜け出す形になってしまったものの、負けて強しの内容だった。2000m適正で上回られただけで、器的にはエアメサイアより上なのは間違いない。今後も楽しみな一頭だ。

さて、今日は仕事先のディーラーの営業マンと飲みに行ってきました。飲み会だと普段見せることの無い自分の生き様を見ることも見せることもできていいですね。

損保の営業社員の仕事は、ディーラーのセールスマネージャーになること。手段を問わず、人間関係は大事です。さて、寝ます。。。

来週はディープインパクト一色の一週間になるんでしょうか・・・。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-10-17 00:00 | 日記

久々の競馬予想

秋華賞

瓦版の使いまわしですが・・・。エアメサイアという馬が出走する。この馬の母
エアデジャヴーは、私が競馬を見始めた世代の牝馬クラシック戦線を盛り上げていたが、ファレノプシスやエリモエクセルといったスターの脇役に甘んじていた。娘のメサイアもここまでほぼ同じような戦績。万年優等生というか、いつも学級委員長じゃなくて生活委員長みたいなそういうタイプ。そして、ラインクラフトやシーザリオといったスターの脇役に甘んじている。。。血の呪縛を振り払い、母が掴めなかった栄冠を掴み取ることが出来るのか。

と、いいつつも本命はラインクラフトを抜擢。

秋緒戦は圧勝かと思われる競馬だったが、エアメサイアが予想以上に切れた。最後止まったわけではないが相手の決め手が上回っていた。今回は距離は同じだが、コースが直線坂のない京都に変わる。エアはゴール前の坂でぐいっと伸びるタイプだが、ラインはどちらかというと急坂はあまり良くないイメージと競馬振り。自在に動ける強みとG1での底力はエアを上回る。今回は前走のように早めに先頭に立たされることも無いだろう。変則3冠達成だ。

相手は前述のエアメサイア。母エアデジャヴーとほぼ同じ馬生を歩んできた同馬。
ノーザンテースト最後の大物と言われたエアデジャヴーは桜花賞3着、オークス2着、秋華賞3着。エアメサイアは桜花賞4着、オークス2着。シーザリオのいない今ならG1制覇のチャンスだが、前走で下したラインクラフトはやはり強敵。母の無念、晴らせるか。キャラ的には2,3着の方が愛嬌のあるキャラ(失礼)だが・・・。

単穴にはエリモファイナルを抜擢。京都は3連対。適正の無いレースで惨敗が続き評価を落としてしまっているが、ようやく最適な舞台での出走。脚質的にも今回はチャンスがありそうだ。

押さえに不気味なエイシンテンダーとニシノナースコール。ショウナンパントルも気になるが、前走のメンバーはレベルが低い。思い切って外すことにした。

馬単
⑤→①、⑩、⑪、⑯

3連単
ライン頭、エアを2,3着付けで(笑)
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-10-16 00:05

大分に帰還

3泊4日の研修。得るものが大きかったなぁと思います。時間をとって勉強できたし。軽くリフレッシュも出来た。

がんこラーメン食べたし、吉祥寺と原宿で買い物したし。原宿のカフェで意外な出会いもあったし。サークルの試合の飲み会にも顔をだせて懐かしい連中とも会えたし、突発性難聴経験者の後輩の話も聞けたし。

今日会社に寄ってメールボックスをみたら大変なことになってたけど、明日からも頑張って行こう。そう思います。


正直久しぶりに会った同じ自営課配属の同期はみんな相当病んでたし、辛い思いをしてたけど、ここが正念場。買った車代ぐらいは取り返さないとね!!

ってことでATENZA公開します。未だに気楽なのと燃費の都合上バイクがメインでほとんど乗ってませんが・・・。大分に来たらドライブに連れて行ってあげます!!

b0066235_2330318.jpg

[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-10-13 23:32 | 日記

嗚呼・・・

仕事が終わらず・・・。


明日飛行機で飛ばなければならないものの飛行機の席があまりなく・・・。

東京行けるのはうれしいけどこの仕事の量、本当に何とかして欲しい・・・。いやいや、参ったね。ま、ぼちぼちてきとーにやります。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-10-09 00:21 | 日記

ZOOM ZOOM

久々の更新。

毎日外回り中に注射を打ちに病院に行ってますがあまり良くなってる感じはしませんorz

最初の頃に比べたらマシなのかな?それとも慣れただけなのか。いずれにしても生活してる分にはそこまでの不自由はないです。

毎日しんどくも充実した日々を送ってますが治療に専念したい気持ちと、でも仕事は手を抜けないってところで葛藤があります。


今週は土曜まで動いて、日曜にはまたまた東京に出ます。年内では最後になるでしょうがまた研修です。

日曜に行って府中開催初週の毎日王冠を見て、NEIGHBORHOODの青山の新店舗の立ち上げに行けそうなのが唯一の楽しみです。金は無いですが。。。

車がきました。駐車場の飾り状態ですが、日曜に乗った感じやっぱ良い車です。アテンザかっこいいよアテンザ。2輪派の俺には独りで行動するには大きすぎるけど。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-10-05 23:10 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE