<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

続・難聴編

この病気はストレスから来るもんなんでしょうか?単に強行軍が祟っただけの気がするけどな。

毎日外回りの合間を縫っては病院に行って首に注射を打ってます。こころなしか最近は聞こえがマシになってきたような気がします。

取引先のディーラーに行っても

「いやぁー、なんか左耳が聞こえなくなっちゃったんすよー。たまに聞こえなくて迷惑かけちゃうかもしんないっすけどそんときはすんませんねー、あはは。」

見たいな感じで話のネタにしてるぐらいですし。本人がこんなに緊張感無くていいのかと思うけどまぁなるようにしかならんもんはしょうがないでしょう。毎日病院には行ってるんだし。

ま、週末に予定されていた支店のゴルフコンペを断る良い理由にもなったわけだし(笑)前向きに捕らえて治療していくのみです。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-09-29 23:56 | 日記

研修~難聴編~

今回の研修の目的はズバリ、メンタルケアだったそうで・・・。

まぁ全国に散って2ヶ月。慣れない現場でロクに仕事を教えても貰えず、わからないことを当然のことのように求められ、そろそろみんな精神的にきつい時期なのでしょう。ありがたいと思う反面、折角覚えてきた職場を一週間外すとまた0になってしまいそうで怖いですが。。。

全国から再び集まった同期と久々に情報交換。みんな、がんばってますねぇ。僕も頑張ります。

夜は毎晩飲み歩き。しかし、西日本地区の面々が泊まる宿泊施設は門限10時!!

夜もこれから・・・というときに帰らなければいけなかったのはつらかったです。

3日間の研修を終え、どうにも左の耳が聞こえなくて不便なので、用事のあった青山に向かうついでに原宿の耳鼻科へ。

診察結果は突発性難聴。初期治療が大事な病気らしく、症状が出てから5日間経ってしまっていた自分は治るかギリギリの状態であるとのこと。 NO MUSIC,NO LIFE(大袈裟)な自分には深刻です。治るんでしょうか。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-09-22 21:37 | 日記

長かった一週間~研修前9・17~9・19編~

丁度一週間前、愛知の友人から「福岡にライヴ見に行かない?」との誘いが突然やってきた。

(参ったな明日は朝早く東京だし、前日に確認したときには行かないという話になっていたのに、さてどうしよう・・・。)

が、しかしここで行かねば男ではない!!と思い直し、急遽行くことに。彼は高速を6時間飛ばして福岡に行くという。こちらは電車で行くしかない。ライヴに間に合う電車は4時間後。来週から研修で職場をはずすため、やらなければいけない仕事は溜まっている。が、しかし!!「やってみるさ!!」

なんとか体裁だけ整え博多行きの特急に乗り込んで無事に彼とは合流。卒業旅行以来の天神の街で楽しんで彼のムラーノで大分へ。

大分に着いたのが夜中の2時。彼は4時に出て四国行きのフェリーへ。私は朝10時の飛行機で出るため、2時間で一週間の研修の準備をして7時にいったん出社。2時間ほど残った仕事を片付けて飛行機へ。

飛行機の中では爆睡。。。

そして2週ぶりの東京へ。とりあえず府中に直行。夜は高田馬場でサークルの連中と飲んだ。が、前日の強行軍が祟ったか飲みの最中も帰りの電車も眠り込み、目が覚めると京王線終点若葉台駅。満喫も何も無いので、タクシーを使うか一瞬考えるも、烏山には優に一万円はするはずだ。どうせ4時間もすれば電車は動く。野宿決定


始発で烏山に戻り、先輩の家で睡眠。この日は会社の同期とお台場でバーベキューをするという話があったが、目が覚めたとき集合時間の10時半は余裕で回っていた。したがって、申し訳ないとは思いながらもドタキャン。俺サイテー。と思いながらも、昼過ぎには再び先輩と府中へ。

この日はトントンで、昼過ぎに起きたので競馬終わって帰るだけでは物足りないなと思い、府中の映画館で映画でも見ないかと提案したが、男二人でNANAを見る勇気はなく挫折。

烏山で女子寮の後輩を呼び出しカラオケで楽しんだ後、明日からの研修に備えて早めに睡眠。物凄く疲れたけど久々に羽を伸ばした週末でした。唯一つ、ライヴの後ほとんど左の耳の聴覚が失われていたことを除いては・・・。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-09-20 22:41 | 日記

やべー

もう何がやばいのかもわかりません。仕事溜まりすぎ。来週研修なんてほんとに行っていいんでしょうか・・・

この馬鹿忙しい決算期に研修なんかやりやがって。空気嫁。

昨日CATVが開通して競馬中継がようやく見れるようになりました。目覚ましテレビもばっちりです。平日には名馬特集とかやってるらしく、思わず見てしまいます。ますます引き篭もりがちになりそうです・・・。


さてさて、土曜日は大分の同期入社組で飲みに行きました。もう一人の同期が女性ということもあって、面子は6人男は1人。
理系畑からなんというギャップ・・・。無難に盛り上がりつつも、今まで男女比7対3ぐらいが普通だった自分にとっては不思議な感じでした。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-09-12 23:07 | 日記

車買いました

アテンザスポーツ23S

です。1年ただ働きです。メーカー在庫、結局50万近く値引いてもらいましたが。。。色は黒。おまけでPSP貰いました。。。

明日大分トリニータのホームグラウンドであるビッグアイで行われる展示会で朝一番で

「SJのtake様、ご成約ありがとうございます!!」

なんてアナウンスされるそうです。。。目立ちすぎっす。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-09-09 23:06 | 日記

某スポーツカーメーカー九州支部会議

もはやスポーツカーしか創る気がないのではないか?というMから始まる自動車メーカーの九州支部の保険会議に出席するために福岡に遠征しました。

出席したのはそのスポーツカーメーカーの九州支部の保険事業推進委員の面々×5に、そのメーカーの担当損保である大手3社の担当者総勢およそ20名。

主任や課長代理クラスが揃う中、一人新人の私。各店舗ごとの保険事業の取組状況について1人当たり2分ぐらいのプレゼン。まだ実行に至っていないプランと資料を提示して、担当店舗の保険獲得の意識強化アップ策を披露。メーカー担当者に
「とても今年入ったばかりとは思えない話し振りでしたが。。。」
なんて言われてしまったので、ほめられてるんだかどうだかわからないですがこれは意地でも実施・店舗の実務に組み込んでいかなければと思います。やる気が出ます。

いやしかし、今日の会議でやっぱり自分はある程度気分良くストレス無くやれて何ぼの、競馬で言えば逃げるか追い込むかの、相手に左右されずに自分のやり方に徹するのが一番のタイプなんだろうなぁと改めて思いました。、¥まぁそんなタイプは金融機関に向いているとはあまり思えませんが・・・。

さっきサークルの同期の美女2人からテレビ電話が来ました。。。10分ほどのテレビ電話缶ビール飲み会でしたが非常に楽しかったです。今日はもう寝ますが、明日も早起きする元気が出来ました。ビバ!情報化社会!!
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-09-07 22:57 | 日記

台風出勤

大分は過酷です。。。

早朝、同じビルに配属されてる同期が担当しているタクシー会社のタクシーを家まで迎えに来させて出社。その時間朝6時。この時間しかタクシーはこれないそうで。。。

しかし!!

セキュリティカードがないと7時半までビルが空かない。会社の駐車場(屋根付)で風雨をしのいでいると、AM6:15支店長出社!!やっぱり一番偉い人ほど部下を管理するだけでなく最前線に出てくれないとね。おかげでビルの中に入れました。

台風がものすごいので一日中屋内に居て営業活動は出来なかったけど、溜まった仕事多すぎ。。。結局1日使ってもあまり片付かず。。。今週土日フルに使っても果たして捌ききれるのだろうか。。。?
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-09-06 22:15 | 日記

あーあー

保険金支払い漏れで、でかでかとヤフーのトップに載っちゃってまぁ。。。そろそろ潮時ですかね?なんて。。。

最近は課長にしごかれまくりです。同期の中にも早くも辞めた奴が出たとか出ないとか聞きます。判断が早い彼らは賢い人たちだと思います。俺のようにあきらめの悪い人間はひたすら日々前進するのみです。辞めるなら今の課長を見返してからだと思ってます。しかし明日は台風も直撃でやばそうです。。。やはり潮時かもしれません。


土日は東京で遊びまくりました。土曜日オールしようとしてたら同期がつぶれてたので途中まで送っていったら携帯を落としてしまい、何故か電池パックだけ消滅(翌日新宿駅にて発見)。仕方なく烏山の学生寮に帰ることを余儀なくされ無念な思いをしました。
多くの懐かしい先輩方と会えて楽しかったのですが。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-09-05 22:48 | 日記

最近人格が崩壊気味です

今日はたっぷり課長に絞られました・・・。

月5000万近い数字を千円の単位まで落とし込んで契約の一つ一つを把握しきれるかっつーの。全く。。。まぁ少しづつ覚えていくしかないけど。

仕事は沢山残してしまいましたが明日は上京します。馬券買って酒呑んでくるだけの上京だけど息を抜くのは久しぶりだからね。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-09-02 23:49 | 日記

GLAMOROUS SKY

NANAの主題歌で最近カーラジオで掛かりまくってるのでCDまで買ってしまいました。

なんてことはない中島美嘉がラルクの曲を歌ってるだけのような曲ですが意外とはまってしまいました。

今日は先ほど行われた競馬ガンダム解散総選挙対談を掲載いたします

お犬 の発言 :
土曜日あっしのおごりでさぁ
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
おごりでなに?
お犬 の発言 :
きねうちうどん
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
食いたいw
お犬 の発言 :
くんの?
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
行くよ
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
おごりということは
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
アラバスタでもうけたなw
お犬 の発言 :
いや、グラスボンバー抜け
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
そっちかw
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
まぁ買えないよね
お犬 の発言 :
新潟は頭はショウナンタキオンかコスモミール
お犬 の発言 :
きめうちだな
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
グリーンチャンネルがまだだから
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
最近の2歳戦はさっぱりみてないw
お犬 の発言 :
ショウナンタキオンは勝ちっプリのインパクトがぷりぷりだったので期待大
お犬 の発言 :
で、ほんとに明後日くるの?
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
いくっつーにw
お犬 の発言 :
いや、また仕事でとか。。。
お犬 の発言 :
大いにありうる
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
今週はもう働かないよw
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
3週連続休み出勤なんてしてたまるか
お犬 の発言 :
土曜何時に府中集合?
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
1時から2時ぐらいかなぁ
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
飛行機朝一だから
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
10時ぐらいには羽田
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
馬場で昼飯でも食って
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
府中かな
お犬 の発言 :
馬場で昼飯とか
お犬 の発言 :
誰に会いに行くんですかw
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
普通にカレー食いたいだけなんだけどw
お犬 の発言 :
そうなんだ
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
小泉が切れてる
お犬 の発言 :
郵政民営化は詭弁の固まりだからなぁ
お犬 の発言 :
失敗するのは目に見えてるからなぁ
お犬 の発言 :
今言ってたけど、だって外国失敗してるじゃん。
お犬 の発言 :
東スポにさえ書いてたのにw
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
東スポ見たい
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
明日2冊買っといてw
お犬 の発言 :
ww
お犬 の発言 :
郵便事業を民営化したらさ、
お犬 の発言 :
都市部の郵便料金が安くなって
お犬 の発言 :
過疎地の郵便料金だけべらぼうに高くなるでしょ
お犬 の発言 :
航空運賃みたいに
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
だろうね
お犬 の発言 :
俺が高校の頃は鹿児島まで30000だったのにね
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
今はスカイマークがあるからね
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
大分はないけど
お犬 の発言 :
飛行機は遠隔地に確実な需要があるけど
お犬 の発言 :
郵便は必ずしもないからなぁ
お犬 の発言 :
ちゅうか郵政のみの議論になって、
お犬 の発言 :
将来的なゴールが見えないよね
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
FPとらなきゃ
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
年金ビジネスww
お犬 の発言 :
もうけろもうけろ
お犬 の発言 :
すべてつっこめ
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
競馬と違うんだからww
お犬 の発言 :
いやもうけを競馬にすべてつっこめw
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
やっぱさ
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
教育に金融の基礎ぐらいは入れたほうがいいよ
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
高校生ももう古典とか勉強してる場合じゃないってw
お犬 の発言 :
そう? 古典とか勉強しない奴は
お犬 の発言 :
昔の人と同じ失敗を繰り返すんだって
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
人はまた・・・同じ過ちを繰り返す・・・全く・・・
お犬 の発言 :
私には裁く権利があるのだよ!
お犬 の発言 :
私には!!
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
受験勉強で青春を灰にしたこの私にはなぁ!!
お犬 の発言 :
wwww
お犬 の発言 :
やっぱいいやつだ、www
お犬 の発言 :
私は結果なのだよ
お犬 の発言 :
ゆえに、この私が裁く!!
お犬 の発言 :
人を! この世界を!!
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
大爆笑
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
私は結果なのだよって
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
まさに言いえて妙
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
まえこんそのものじゃんw
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
うそうそ
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
ごめん・・・・
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
思いだけでも力だけでもだめなのです
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
だから衆議院は解散します!!
お犬 の発言 :
その方の姿と言葉に騙されてはいけません。
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
私は田中真紀子です
お犬 の発言 :
www
お犬 の発言 :
こちらの放送を止めろ!
お犬 の発言 :
むうぅ、なぜ彼女が新潟にいるのだ!
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
www
お犬 の発言 :
今週来たらガンダムみれないじゃん
お犬 の発言 :
ビデオ?
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
当然
お犬 の発言 :
あと4話
お犬 の発言 :
さてさてふむ~
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
ぐだぐだが見え見えだよね
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
ルナマリアがそろそろ死にそうな予感
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
レイも・・・
お犬 の発言 :
ルナマリア尻軽すぎ
お犬 の発言 :
シンはカミ-ユをこえたな
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
カツより見てて腹が立つ主人公っていうのもねぇ
お犬 の発言 :
死ぬだろ、最後
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
シン死んだ
お犬 の発言 :
。。。
お犬 の発言 :
夜はXXとのみ? サークルとのみ?
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
サークルだね
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
また20の週に研修で東京
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
芦花公園泊w
お犬 の発言 :
あら野宿とは逞しいw
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
芦花公園に会社の宿泊施設があるそうな
お犬 の発言 :
では烏山で
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
うむ
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
呑みますか
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
5日ぐらいいるから
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
亀井「今の私では小泉に勝てん!!真紀子、私を導いてくれ!!」。
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
綿貫「小泉!!謀ったな小泉!!」。「私とて元自民の議員だ。ただでは死なん!!」。
「自由民主党に栄光あれ!!」。
お犬 の発言 :
亀井「綿貫様の仇ぃ!」
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
貴様ほど急ぎすぎもしなければ、郵政民営化に絶望もしちゃいない!
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
党が持たん時がきている 何故それが解からんのだ!
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
わかってるよ! だから世界に、人の心の光を見せなけりゃならないんだろ!?
お犬 の発言 :
自民党はそんなものも乗り越えてみせる!
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
ν小泉政権は伊達じゃない!!
お犬 の発言 :
日本がだめになるかならないかなんだ。やってみる価値ありますぜ!
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
郵政民営化に反対の連中は既得権益を守ることしか考えていない、だから対立候補を立てるとと宣言した
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
東京から沖縄にハガキ一枚出すのに500円の時代が来るぞ!
お犬 の発言 :
www
お犬 の発言 :
私小泉純一郎が粛清しようというのだ!
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
亀井「俺は、貴様ほど急ぎすぎてもいなければ自民党に絶望もしちゃいない!!」
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
ねたがかぶった
お犬 の発言 :
ではまた
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
寝ます
お犬 の発言 :
明後日!
take@左遷先で人生修行中 の発言 :
応!!
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-09-02 00:15 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE