<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

大分に来てから

会社の付き合いで余計なものを買う機会が多い。。。

温泉の回数券、中元用のカレー・牛丼セット、今日はうなぎの蒲焼。。。

今後予想されるものとしては、スーツ、車、携帯電話。。。

まぁ自分も既に支社全体を回って素麺を10万分ぐらい買ってもらったんで、頼まれたものは今後の為にも協力しなければ・・・。

金たまらねーYO!

明日は朝一30キロ離れた温泉地、別府のディーラーの朝礼に出席して朝礼に参加。月末なので忙しいです。明日は課の人々が歓迎会を開いてくださるそうですが、一発芸を求められております。無芸でテレビもろくにみない自分には無理です。またタバスコ一気とかかな。。。誰かいいネタあったら下さい。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-07-28 23:56 | 日記

今週はウイークデイ皆勤更新狙い

朝、着替えて

「今日もいっちょやってみっかぁ!!」

と部屋の扉を開ける、と何やら動く緑のものが

!?

カマキリ君でした。。。六本足の生き物は苦手な自分としては朝から気が滅入る。とりあえず新聞紙で部屋から叩き出して家をでる。そして愛車のちゃりんことバイクが置いてある駐車場へ。と、何かバイクに白い布切れが掛かっている。

!?

胸に”MEXICO”とラメ入りのシルバーでペイントされた白の女物のTシャツだった。しかも(多分)結構新しい。なんだ!?干してあるのか!?俺が南米系だというあてつけなのか?結局そのまま朝は放置して出発。でも帰ってきてもバイクに掛かったままでした。。。一体何なんだろう。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-07-27 22:47 | 日記

自宅残業・・・

見込って何!?こんなどうでもいい成績予想なんかしてる暇があったら他にもっと数字伸ばすための仕事があるだろーが!!と思う今日この頃。無駄な仕事が多いなぁ。今日は仕事を初お持ち帰りであります。

関東は地震とか台風で大変みたいですね。まぁボクは大分なんで関東地震がきてももはや人事ですけどね。

生命保険に入りました。正確に言うと課の成績のために自爆しました。終身保険+収入補償。

収入補償というのは一家の大黒柱であるお父さんが死んでしまったとします。残された家族は大変ですよね。そこで、お父さんが(生きてさえいれば)稼いでくるはずだった給料の7割ぐらいを月額で払ってあげようというすばらしい保険です。これでいつでも結婚できます。今俺が死んだら8000万ぐらい貰えます。親父が。
結論:今入る意味無し。まぁそんなこともあるものです。

後輩のブログにでてた他人鑑定に嵌ってしまいました。今日も寝るのが遅そうです。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-07-26 23:25 | 日記

ぼちぼち

1人で担当店を回るようになってきました。

でもわからないことだらけで、渡す書類も何が必要で何が必要でないのかわからないし。とりあえずでかい声で挨拶はするけど、ディーラーの事務所に入ったら誰に声かけていいやもわからず手持ち無沙汰。完全にひとり立ちするにはまだ遠い。。。いまやってるのはせいぜいはじめてのおつかいレベルですから。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-07-25 22:36 | 日記

哀の流刑地

大分からお送りしております。

自分今日23になりました。誕生日プレゼントをくれたのは新潟10レースのストロングメモリーだけでした。馬単500円行こうとしてたのを直前でびびってしまい、200円しか買ってない。相変わらずの小心者っぷりを発揮しております。

大分の町を今日到着したバイクでぶぶっと回ってみました。昨日から社有車のデミオ君でうろうろしたりはしてたんですがまだもう一つ位置関係がつかめんですね。

繁華街はこじんまりとしています。規模は吉祥寺ぐらいでしょーか。デパートに39マート(原宿にある古着とか雑貨の店)が入ってるのが笑えます。ブランド古着とか委託系のお店とかはあんまりないなぁ。鹿児島にはないユナイテッドアローズがあるけどw

まぁ結論から行くと娯楽が少ない町なので休んでいてもやることがあんまりありません。やることがないから土日も仕事をしてしまうようになるだろうという会社の陰謀なのでしょうか!?
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-07-23 22:33 | 日記

3日経ちました

なんとか元気でやってます。直近の先輩はここ1ヶ月間休みなしで働いているそうです。
なんでかって?

取引先の自動車ディーラーは土日休まないからですよ

土日でも平気でディーラーの営業マンたちからくだらない質問での電話が掛かって来る。そういう世界です。

まぁ無難に今自分はあいさつ回りをしているだけですが、今後仕事を覚えてひとり立ちしていくと、休みがない激務の世界が待っているのでしょうか。

ま、最初のうちは仕方ないけどね。数字を落としたら意味がない。しかし、下手に数字が取れるようになると、仕事もそれに比例して増えるからまさに終わりのないループに突入する。そうすると休みがなくなる。。。

上手く出来てますね。さて、こんな中俺は数字を取りつつ土日休んで平日8時退社という目標を達成できる社員になれるんでしょーか。

働くために休むのか、休むために働くのか。。。

多分働くサラリーマンたちの永遠の命題です。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-07-21 22:17 | 日記

出発前夜

六本木のCAVERN CLUBから出て下北沢の友達の家で泊まった。
そこでも酒を飲みながらレコードいじくって半ば自棄気味に遊ぶもいつの間にか疲れ果て眠る。

朝7時過ぎに起きると家主の友人+1がまだ寝ている。家主弟が起きていたのでギャロップレーサー5で激闘を1時間ほど繰り広げる。

この日は最後の東京競馬場&東京競馬場花火大会。馬券は大負けしなくて済んだ程度。

花火は予想以上に凄かった。横浜の人ごみに行くのも悪くないが、あそこまで以上に混まないし、30分だけど花火のレベルもかなり高い。費用対効果は高いね。

その後烏山の学生寮にて東京最後の夜を迎える。


4年と少し、いろいろなことがありました。大分でしばらくの間自分を磨いてこようと思います。東京に戻れる日が来たらまた飲みましょう。しばしお別れです。














ブログは続けますけどね。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-07-17 23:33 | 日記

研修クライマックス

昨日理工のホントに東京に出てきて最初に友達になった関西出身の奴と飲む約束をしていた。

研修が終わって場所を尋ねる俺。予定では新宿に8時半だったな~と思っていたのに。。。

「まんぷくで」

「!?」

あ、はい。高田馬場のアノ店ですよね。はい。。。
まぁ水曜だしおそらく同好会の奴らは試験前でいないだろうと思っていたけど見込みが甘かった。。。送別会後に顔あわせるとかだせえ。。。と思いながらもまぁ心半分嬉しかったりもして。。。


そして本日、研修カリキュラム全て終了。人事の方と謝恩会を開き、2次会にも参加。引越しあるから早めに戻ってきたけど、まぁお疲れ様でしたね。3ヵ月半楽しかったことも、だるかったことも色々ありました。

調布のサンマルクカフェは群れて集団登校する同期とはどうしても馴染めない我等がアウトロー軍団の溜まり場でした。早起きしてでも出社時間をずらしたい連中の集まりだからそうもなるよね。小学生じゃないんだからさ。。寮から会社までゾロゾロなんてみっともないと俺は思ってるから。

全国に散るけどなんてことはない。日本だから会おうと思えばいつでも会える。今生の別れなんてまだ若い俺らには関係ないもんな。

そう思いながら武蔵境寮から最後の投稿を終わります。週末にもしかしたら何か書くかもしれないけど、次は大分より
「はみ出し保険マンの左遷日記」をお送りします。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-07-14 23:13 | 日記

送別会

日曜日にまんぷく亭にいらしてくださった方々ありがとうございました。

予想以上に酒に弱くなっているらしく、最初と最後以外はあまり記憶がありませんが・・・。後輩のブログを見て洗濯屋をしたのをかすかに覚い出しました。大分では減量と体も1から鍛えなおしたいですね。

熊のぬいぐるみに書いてもらった寄せ書きを先ほどやっとまともな精神状態でじっくり見ることが出来ました。なんつーか、一生もんですね。俺の同好会生活が凝縮されている感じでした。

電車にヘタレ込みながらなんとか武蔵境に到着し、おそらくタクシーで帰ってきたのでしょう。自転車は駅の近くに置いたままでした。寮のトイレでもしばらく立てこもり、1時半ごろ終身。頭ががんがんする中、きっちり5時半に起きて会社へ行きました。なんだかサラリーマンみたいですね。

もうしばらく東京にいて、15日に荷物を送り、18の朝に大分に発ちます。早くも引越し準備を始めたけどわずか3ヶ月で物が増えてる増えてる・・・。大分では下手に広い部屋借りちゃったから大きなもの買わないように気をつけないと。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-07-12 00:50 | 日記

社宅

新配属先の課長「社宅を手配するけど大きな荷物はないのか?」

俺「いやー、バイクがあるぐらいですけど・・・」

課長「女の荷物はないのか?」

俺「いや、ないっす。。。」

課長「そうか。1年以内に来る予定もないんだな?」

俺「はい、ないっす。。。」

課長「そうか、じゃあ適当に当たっとくから。また連絡するよ」

俺「お願いします。。。」

・・・数時間後

課長「決まったよ。会社から歩いて15分。部屋は2LDKの和室6 洋室6で計20だから」

「に、20!?」

課長「広いだろう?これなら何があっても大丈夫だ。5階建ての2階で、1つの階に2部屋しかないし階段も分かれてるから、鉢合わせても気まずいこともない。いい部屋だよ。1階が駐車場だから、バイクもそのうち買うことになると思う車も安心だ」

俺「は・・・はぁ。ありがとうございます。。。」


うれしいんだけどさ。。。広すぎ(笑)1人ですむにはオーバースペックな感は否めない。間取り見てないけどもう今更違う部屋探してなんていえねーし。しかも課長自ら探してくれたと思うと断るのも無下にはできんし。。。てかさ、俺の社宅を探す暇があるような地域なのかな、大分は。アットホームなのは良いけどさ。ま、行ってみるしかないね。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-07-06 20:32 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE