<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

連休初日

木曜日は調布で同期と飲みまくり、金曜から連休スタート。いきなり予定ナシw
休みの日だと言うのに癖で5時半過ぎに起きてしまう。まだ3時間ぐらいしかねてねぇよw
部屋でだらだらとダビスタをしながら本を読む。1時ごろ腹が減ってきたのでなんか食いに行こうとおもうが、今住んでる町にはあまり行きたい所がない・・・

そういえばがんこが祝日はスペシャルやってたなと思い立ち、一路馬場へ。ベーコン&白ワインスープのラーメンで美味かった。腹が満たされると馬場に用はなくなったので立ち去る。カフェで勉強しようかと思って本をバイクに積んできたがラーメンの後コーヒーって気にはならない。

そのまんま甲州街道を下り、先輩の家に寄るも今から予定があるとのことで遊べず。仕方なく帰宅。MXテレビでZガンダムをやってたので見る。意味のない一日だった・・・


天皇賞春 G1 京都 芝3200m 一着賞金13200万

( )内は性齢、騎手・調教師
▲ 1-1 ザッツザプレンティ(牡5、岩田康誠・橋口弘次郎)
  1-2 アクティブバイオ(牡8、小牧太・崎山博樹)
  2-3 アドマイヤグルーヴ(牝5、武豊・橋田満)
  2-4 トウショウナイト(牡4、武士沢友治・保田一隆)
  3-5 ユキノサンロイヤル(牡8、小野次郎・増沢末夫)
  3-6 リンカーン(牡5、福永祐一・音無秀孝)
○ 4-7 シルクフェイマス(牡6、四位洋文・鮫島一歩)
◎ 4-8 ヒシミラクル(牡6、角田晃一・佐山優)
  5-9 チャクラ(牡5、後藤浩輝・安達昭夫)
  5-10 スズカマンボ(牡4、安藤勝己・橋田満)
  6-11 ハイアーゲーム(牡4、吉田豊・大久保洋吉)
△ 6-12 マカイビーディーヴァ(牝6、G.ボス・L.フリードマン)
△ 7-13 アイポッパー(牡5、藤田伸二・清水出美)
  7-14 サンライズペガサス(牡7、幸英明・石坂正)
  7-15 マイソールサウンド(牡6、本田優・西浦勝一)
  8-16 ハーツクライ(牡4、横山典弘・橋口弘次郎)
  8-17 ビッグゴールド(牡7、和田竜二・中尾正)
  8-18 ブリットレーン(牡6、吉田稔・加賀武見)

一昨年の勝ち馬、ヒシミラクル。怪我で1年戦列離脱し、復帰後は冴えないレースが続いたが前走京都記念で3着とようやく復調してきた。シンボリクリスエス、タップダンスシチーをまとめて沈めてきた実力はまともならこの程度のメンバーに負けている場合ではない。
相手は堅実派シルクフェイマス。岩田で一発ありそうなザッツザプレンティ。
抑えに豪州最強の呼び声高いマカイビーディーヴァ、京都大好きアイポッパー。

1番怖いのは重賞勝利はいつも人気薄、ベテラン河内騎手の最後の重賞騎乗をゴール直前で差しきるは、マイラーと思わせておいて突然3000mで前走半身大章典を制して見せるわの平成の名コンビ、マイソールサウンド&本田優。空気を読まない彼らの走りにも注目したい。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-04-30 09:44 | 競馬colum

明日を行けば

なんと10連休なんですよ。もう仕事辞めるまでこんなまとまった休みは取れないでしょう。その日が何時やってくるかはUn Known。

とはいえまだ初任給もらっただけでお金はあんまりないし、学生時代の貯金なんてすっからかんだし、天皇賞見に京都遠征とか実家帰省とか考えたんですが結局引篭もりで自主自己啓発セミナー路線が濃厚です。同期の中には海外行く人も実家戻る人も結構多いんだけどね。

なんだかんだで細かい予定はいっぱいあるし、まあ良いんだけどね。1日ぐらいバイクで遠出しようかな。でも連休はどこも混むんだろうなぁ。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-04-27 22:35 | 日記

マイヤヒー

最近クラブシーンで最も熱いヤバイ間違いない曲↓(用・頭にh)

ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653

・・・いや、少し前に友人にネタで教えてもらったんですが、どうもこの曲ホントに流行ってるみたいですね。今日DJやってた同期が話をしてたんでホントっぽいですが。3回ぐらい聞くと頭の中で
「♪飲ま飲まイェイ!!♪」
が止まらなくなってしまうので注意。

脱線事故、大変なことになってますね。自分の知り合いに直接被害はなかったようですが、だからって良かったってもんでもないし。人為的なミスのようですがなんともやりきれない話。
JRは保険ってどこ入ってるのかな(オイ

今日は提携会社との合同研修。朝から横浜の先まで行ってきました。湘南新宿ラインが人身事故で止まってたので焦りましたが辛うじて遅刻はナシ。はるばる遠くまで行って、相手の会社さんの同じく新人とグループディスカッションや綱引きをやったり最後は飲んだり、と月曜から無意味にハードです。勉強させろ、との声もチラホラありましたが自分は素直に楽しむことにしてきました。飲み会で名刺交換やアドレス交換をしたりしてきたわけですが、既に顔を思い出せない人が数名。飲んだときは記憶回路が常にキャッシュオーバーフロー状態であります。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-04-25 23:27 | 日記

配属希望調査

の面談があった。会社にはいろいろな部署があり、正直どこが何やってるか理解しているわけでもないので、事前に提出した紙には部署については何も書かず、地域だけ関東と九州希望で出しておいた。

入社から3週間ほど経ち、個人的には内勤よりも営業の方が最初はやってみたいので営業希望の方向で面接には臨んだ。

面接は人事と1対1。和やかな雰囲気で、雑談から始まり、いざ部署の話に行こうかというときに

「どっちかっていうと、営業肌やんな?」

と先制攻撃される。自分の口から切り出すまでもない、これ幸いと自分のキャリア形成の展望を述べてかつ特にディーラー営業がいかにも損保って感じでやってみたいと意志を伝える。すると、営業についてのより細かい部署について話が飛んだとき、ふと人事が手元の私のエントリーシートを見て何か気づいた。そこに書かれていたのは・・・

趣味:競馬

これを見て思い立ったのか突然彼が競走馬保険を扱っている部署の話をはじめてくれた。話には聞いていたがまさか専用の部署まであったとは。そんな事知ってしまったら自動車営業(略して自衛隊と呼ぶ。こう呼ばれるにはいろいろ理由があるが割愛)なんぼよりよっぽどやってみたくなってしまうではないですか。基本的に事業所は関東で、週に1回北海道に出張するらしい。馬主さんとかと仲良くなれるんだそうな。うーむ、行きたい。

まあその場はあくまで営業全般ということで希望は出してきましたが。

あとはやっぱり割合的には少ない理系出身者ということで、アクチュアリー(統計・確率のエキスパートで公的資格で公認会計士や司法試験と同格といって良いほどの資格)は受けないのか?とか聞かれたりもしたけど正直、自分は仕事しながら土日返上で勉強なんてできません。早くても5,6年かかるレベルだし。あんまり数学は得意でないし。

あとは研修をこなして辞令を待つのみ。さーて、いきなり島流しとかされたら凹んじゃうな~。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-04-24 23:31 | 日記

プロジェクタ係

というのに成り行きでなっております。何のことはない、テレビ映像やPCの画面をプロジェクタに接続してスクリーンに映すだけ。今日はちょっとしたトラブルが。

外部から講師を呼んで講義が行われたのだが、使用するPCが電源ボタンを押してもうんともすんとも言わない。

「動け、動いてよ!!今動かなきゃ何にもならないんだ!!」

とか口に出しそうになりつつも、結局代えのPCがあるということで問題は解決。講義の開始が遅れでもしたら大変なことになるとこでした。いかんいかん。

最近、朝はサンマルク・夜はスタバで落ち着いて勉強できている。学生時代は勉強しようと思っても出来なかったものが、自分でもこうまで変わるものかと驚いている。充実してるね。間違いない。問題はこのテンションが何時まで続くかだ。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-04-21 23:20 | 日記

大人のお付き合い

クレジットカード、3枚新しく作ります(血涙)

実際3枚も使うわけもないですが。既に1枚持ってるし。いろいろあるんです、やらなきゃいけないワケは。でもいいんです、これで少しでも役に立てるなら・・・。1年後に解約すればお金も大してかからんし。

情報処理資格を今更とろうと決心し勉強し始めました。初級シスアド、受けておけばよかったなぁ~。秋にしか受けられない情報セキュリティアドミニストレータ資格を一か八かでうけるか、手堅くシスアドからいくか・・・。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-04-19 22:45 | 日記

エンジン

木村さんが出てるんで何かと話題ですが普通に面白いっぽいですね。子役より精神年齢が低い役のキムタクが笑える。モータースポーツな要素が今後薄れていってしまいやしないかと心配ですが。とりあえず、QueenがブームになったようにAerosmithもまた企画版のベストとか出しちゃったりして流行るんでしょうね。

今日は生命保険の加入を勧められたりと何かとしんどい一日でした。まだ守るものもないし、当分しにゃあせんよ、まだ若いんだから(豪語)。とかいいつつ、一昨日剣道した筋肉痛が今日ひどくなりますた。今までは翌日に来てたのに・・・。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-04-18 23:05 | 日記

結論

いくら鉄を叩いて鍛えてもダイヤは砕けそうもありません

スタートで躓いて2,3馬身分の不利を受け、強引に最後方からまくり切って最後は後続を2馬身半ちぎったディープインパクト。強すぎです。無事に行けば日本競馬史を塗り替える馬に成長する可能性があります。この手の派手なサンデーはあまり賞味期限が長くない(能力の高さに脚がもたずに故障引退というケースが多い)のが少し心配ですが。

一方、スムーズに位置を取り、ディープがまくってきたせいで早めに動かざるを得なかったマイネルレコルトは一旦は先頭にたったが、それもほんの一瞬で並ぶ間もなくディープに交わされ4着。2着3着とは勝ちに言った分とそうでない分の差であろうが、この敗戦はもはや決定的だった。まぁ馬券的にはディープよりは長い付き合いになりそうなので、今後も地道に成長して行って欲しい。

日曜日にわざわざ中山まで出張り、散財して帰って来ました。ディープインパクト→シックスセンスの組み合わせで映画馬券。

明日からまた一週間。今週は自動車保険徹底講義ウイークです。でわでわ。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-04-17 23:54 | 日記

久々に

鈍った体を叩きなおしに剣道をしに新宿のスポーツセンターへ出向いた。今まで剣道したいなんてことはあんまり思ったことなかったけど、就職してからの運動とは無縁の生活が続くとさすがにストレスが溜まる。

体は動かなかったけど多くの人と稽古できたし、久しぶりに気持ちの良い汗をかいた。途中から竹刀を握るだけでやっとだったんだけどね。筋トレぐらいはしたほうがいいな、と痛感。このままでは身も心もヲヤジになってしまう。心は既にもう・・・

稽古の後に飲みにいって最初のビールをぐいっとのんで
「プハーッ!!」
とか言ってしまったし。ヤバイですな。

~クラシック3冠ロード 皐月賞~

先月の弥生賞でディープインパクトに敗れた2歳王者のマイネルレコルトの後藤は言った

「コツコツと鉄を叩いて鍛え上げてきたけど、結局ダイヤモンドは砕けなかった」

サンデーサイレンスの産駒の良血馬のディープに対して、マイネルレコルトはチーフベアハートの仔。母の父にいたっては古き日本の名馬タイテエムという渋さだ。
弥生賞はディープインパクトとマイネルレコルトの存在が抜けており、皐月賞の出走権(3着まで)をとるのは厳しいと判断した陣営が多く、10頭の小頭数だった。結果、目標にされて先に動かざるを得なかったマイネルレコルトはスムーズさを欠いてアドマイヤジャパン(この馬もサンデーサイレンス)の後塵まで拝してしまう。
サンデーの仔はほとんどが天才肌で、あらゆるレースに対応できる反面、気に入らないことがあるとすぐレースをやめてしまったり、ズブズブのスタミナと根性比べになるような厳しい展開は得意ではない。頭数が少なかった弥生賞と異なり、今回は18頭のフルゲート。前回の負けで、多少マークも緩むだろう。
一度砕けたダイヤは元に戻らないが、鉄だったらまた何度も叩き直せばいいではないか。
「華麗な技を持つディープは鯛。レコルトは鰈だ。泥にまみれろよ。」
魚住も言っている。

と、ここまで書いておきながら私は本命ディープインパクト(笑)。対抗ヴァーミリアン。単穴にマイネルレコルト。ディープから買っても面白くないから馬券は多分レコルトからになると思うけど。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-04-17 08:25 | 日記

花金なんて言葉

生まれてきて今までピンと来ることはなかったけど、今日ははじめて
「金曜日って素晴らしい」
と思った。研修が終わり、新宿へ。最近は平日は大きな町には寄れないので(頑張って吉祥寺どまり)マイナーなCDを買いにディスクユニオンへ。

今日は寮の友人が就職活動が終わったということでお祝い。同じ金融業界に就職するそうなんで、「金融はどこも大変ですよ」的なお話。彼は人事に
「今年は金を借りてでも遊べ」
といわれたらしい。それぐらい働きに出ると暇がないということですな。

新宿の60~70年代のロックのかかる店で飲む。平日は酒が飲めないからビールが格別に美味い。気を許せる3人だったのでくだらない話から人生計画の話まで話題は絶えない。

2次会に行ったカラオケでは何故かWANDS祭り。最近の大学生はイエモンを知らない世代も多いみたいですがWANDSなんてもっと知らないんだろうね。アルバムの曲などのマイナーな曲も連発。おそらくこんなこと2度とないだろう。

金曜思い切り遊んでもまだ土曜がある、日曜がある。でも日曜の最終レースが終わったあと、耐え難い喪失感と絶望感に(笑)襲われる。だから世のリーマンたちにとっては金曜日はやっぱり花金なんだなぁ。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-04-16 00:23 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE