<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

帰省日記6日目-RAY-東京へ

父を会社に送った後、東京に戻る準備をさくっと済ませ、家に映画のタダ券があったのでレイ・チャールズの映画-RAY-を見に行く。
(音楽・宗教・ドラッグ・トラウマ・失った光・母の教えあたりのキーワードで死ぬほど語りつくせそうなので感想は気が向いたりしたら書きます。個人的には結構勉強になる映画だった。やっぱ知ってる曲ちょくちょくが出てくると楽しいね)

正月帰ったときやたら店員と仲良くなった古着屋のJUNK BOXに寄って、天文館のなべしまで昼食をとった後空港へ向かい寮へ。短い帰省だったなぁ。もちっとゆっくりしたかった。


さて、寮についたら会社から待ちに待った入寮調査の結果が!!
しかし添付された資料に載ってるのは住所だけで場所の地図や部屋の広さも書いてない不親切っぷり。引越しの手続き手順はあったけど。寮生活規則もなんか今の寮より厳しいぞ。風呂が19時から23時だけってどういうことよ。朝入ることも多いのに。ネットもつなげないくさいぞ。家具もあるっぽいけどぶっちゃけありがた迷惑だし。
とりあえず明日行ってみようかな。中央線沿線の変な西武線の駅があったりするアソコです。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-03-15 23:46 | 日記

帰省日記5日目

世間ではホワイトデーなるイベントだったらしいですが・・・。

とはいえ特に用事もなく午前中は家でごろごろ、午後はふらりと帰ってきた弟とどこかいかないかという話になり釣りにでも行くことに。

1時間ほどやって何も釣れなかったが突然鯵が入れ食い状態になり、結局30匹ほど釣って捌いて刺身になった。ということで飲まないつもりだったのに結局この日もビール。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-03-14 23:29 | 日記

帰省日記4日目

父が家族写真を撮ろうと言い出す。確かに自分は就職で弟は福岡の大学に行く。撮るなら今だろうということで写真館へ。最近の写真館は最新型デジカメ(300万ぐらいらしい)にMacですよ。季節柄かお客さんも多かった。

夜は父方の祖母に会いに行く。85なので若干ボケもきてたりするけど元気で一安心。儀従兄が子供を連れてきたので相手をする。ちょっと前まで長髪でバンドやってた儀従兄も今では只の親馬鹿。最近帰省するたびに従兄弟の仔が殖える(3夫婦あって6人。今年1月と3月に一人新しく生まれている)。親しい人たちが親になっていく様子は見ていて色々なものを感じる、そして考えさせられる。自分には具体的な人生設計はなにもないなと思ってまた不安になったりもする・・・いきあたりばっかりもねぇ・・・今までずっとそうだけど
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-03-13 23:09 | 日記

帰省日記3日目

オールの後3時間ほど寝て母方の田舎の吹上へ。

この春から自分を含めて新生活(就職・進学)に入るものが全部で6人もいたため、この日は親戚一同で宴会をすることになっていた。墓参りを済ませた皆でボーリング。こっちは上は大学4年の下は小学年生までいる子供チームが殆ど100点そこそこ(自分は124だったorz)なのに対し、おっさん世代軍団は200点近いスコアを連発。昔取った杵柄を嫌というほどみせられ完敗。

飲み会はイタリア料理の意外にも小洒落た店でワインなんぞを飲んでみる・・・もやっぱり落ち着かないので焼酎に(笑)駄目駄目。高校や中学に進学する従兄弟達を祝う傍ら、皆に就職おめでとうとか言われると、なんだか直ぐに辞められないなとネガティブな方向に頭が行く私。段々社会人になる自覚が沸いてきやがった。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-03-12 00:09 | 日記

帰省日記2日目

岩崎産業に行き、4年間の寮生活を遅らせてくれた取締役に挨拶に。
『人生で最も大切なのは良き友人だ、人生の最も大きな財産だから、人との出会いを大事にしなさい』
と教えられる。古くからの友人は勿論だが、この4年大学生活でも寮生活でも多くの人と知り合うことができたし色んな思いもしたし色々な人生の選択も見た。しみじみ。

夜は中高時代の友人たちと飲みに行った。雑記の中の人や、関西のやっくんの先生や中学名誉生徒会長の4人。普通の居酒屋で飲んだ後、ダーツバー初体験。なんだかよくわからんけどいくつか真ん中にも当たったし、思ったところにダーツが行ったことはなかったが楽しかった。店員さんマジいい人だったし、また行きてぇな~。その後はラーメン食って漫画喫茶で夜を明かした。いい夜だった。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-03-11 00:07 | 日記

帰省日記1日目

弟の部屋探しに合流するため福岡空港に昼過ぎに到着。彼は仕事を休んだ父と北九州で家捜ししていたが、俺が福岡に着いたときは既に部屋は決まっていた。そこでキャナルシティでラーメンを食うことになるも、キャナルシティのラーメン館は改装工事中で休業。卒業旅行の別働隊と同じ目にあう。結局あきらめて早々に福岡を去り鹿児島に帰ることに。

鹿児島の韓国料理屋で家族と食事&飲み。この日は早々に休んだ。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-03-10 23:42 | 日記

吉祥寺散策

ヒマなので吉祥寺へ。ラーメン生郎(二郎系)を食った後、RAG TAG、SKITあたりで買い物。初めて井の頭公園の中に入って散歩をしたりした。そしたらお腹冷えて予想以上に早く寮に帰る羽目に・・・。

髪も切ったし、新生活の準備が整ってきた。東京に出てきて4年になるけどあんまり自分のことに時間使えなかったなぁ、と思う。頭的に子供だったのもあるだろうけど、自分が何して飯食って生きたいのか真剣に考えた時間は本当に少なかったと思う。そういうのが今のマリッジブルーならぬリクルートブルー!?みたいなものに来てるのだと思う。今になってやっておけば良かったってのが一杯ある。やっておきたかったことっていっても全部学校で勉強することじゃなかったけどね。でも学校行ってなければ今の自分すらない訳で。

とりあえず明日飛行機で福岡に行き、北九州の大学に行く弟の部屋捜しに同行。その後鹿児島に帰省します。友達と会う時間作れるかなぁ。連絡すら全然まだだし。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-03-09 20:56 | 日記

暇人日記

内定した会社からの書類待ちで自宅待機。3月の頭に発送って言ってたけどおせえよ人事。地元にも帰省したいし、どうせならちょっと色々足を伸ばそうかと思っていたけど日程的に厳しくなってきたな。

最近残りの学生生活が短くなってきたせいかテンションが低い。不安半分期待半分といったところだったけど、不安の方が大きくなってくる。とにかく引越し何時すればいいのかだけ教えて欲しいわホント。

↓以前ネットで発見したうちの会社を3ヶ月で辞めた人の日記
ttp://www6.plala.or.jp/kannauraha/nikki/poteto.shtml
(直リンクはよくないのでh抜きにしてあります)

こういうのを見たりすると生の情報が手に入って面白いですな。このブログは会社関係者には一切非公開という前提で入社後もいろいろと書いていきたいと思っているけど。

とりあえず自立したかったというのはあるけど、なんつーかこんな適当に決めた人生でいいのかな~。いけるところまで行ってみるか。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-03-07 20:30 | 日記

ディープインパクト

関西で衝撃の2連勝をしてきた、ディープインパクトが皐月賞トライアル弥生賞に東上してくる、迎え撃つは関東の2歳王者マイネルレコルトというわけで例年になく異様な盛り上がりを見せていた昨日、寒い中中山には下手なG1よりも多くの人が来ていた。

レースは休み明けで折り合いのつかないマイネルレコルトが先行し、最後はスローの瞬発力勝負。注目のディープインパクトは終始馬なりでレースを進め、武のゴーサインに鋭く反応して差しきり、着差はつかなかったがそれ以上に余裕のある勝ち方。数年に1頭の逸材なのかどうかまだ分からないが、本番も完全に逆らうというわけにはいかなそうだ。

替わって勝負レースの中京記念。メガスターダムが内から抜け出して押し切り、2着には怪我で長期休んでいたがまともなら力が違うサンライズペガサス。この2頭を本線に買っていた私は

「メガスタ行け!!行け!!良し!さんぺー来い!!来い!!っっっしゃああああ!!」

と絶叫。最終レースも長い間期待を裏切られ続けてきたカミノヤマボーイが連に絡み馬連6000円。久々にプラスで競馬場を後にし、飲み代が捻出できた。夜の新宿の飲み会では楽しかったけど久々に酒飲んで吐いちゃいました・・・

今週収支
購入金額:15100円
払戻金額:30550円
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-03-07 09:35 | 日記

卒業確定!!!

卒論も無事通り卒業が確定。満足のいく成績ではなかったけど、この大学を卒業できることになり一安心。過去問を求めて先輩や友達にメール爆撃をしかけたあの夜も、テスト勉強で徹夜しつつも現実逃避をしてしまったあの夜も、全ての結果がこの成績となって現れたと思えば至極納得。頑張った科目はなんだかんだで成績良かったし(卒論以外)。

今日は少ないながらもいい友人たちと酒をのんで労をねぎらうことができた素晴らしい日になった。あと1月もしないうちに社会人になるんだという自覚はまったく生まれないけど。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-03-05 01:30 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE