<   2004年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

ゆく年来る年

さて、明日から我が小松研は中間発表ウイーク。俺の発表はクリスマスイブ!!そしてその後研究室の忘年会!俺の大学生活のラストクリスマスイブは拘束されまくり。

月9も終わったし、発表も終われば恒例の25日のクリスマス公演@五反田ゆうぽうと簡易保険ホール。26日は中山で有馬記念&サークルの同期会。27に鹿児島へ帰省ということで、今年もあとわずか。

24までは落ち着かないけど後はとりあえず楽しむことばかり。学生最後の年末を有意義に過ごせますように。

TOP絵のスパイダーマンは俺が今日席を立っている間に研究室の先輩に悪戯で貼り付けられたもんで、GIFのくせにありえない動きをしてる。変態チックな動きだけど。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-21 00:25 | 日記

血の限界を超えた馬

メガスターダムが26ヶ月ぶりにターフに戻ってきた。

脚を悪くして26ヶ月ぶりの実戦で体も24キロ増えていたが、準オープンクラスの番人ともいうべきテイエムテンライなどを相手に2着に奮戦。4角で先頭に立ち、一度テイエムテンライに交わされるものの執念の差し返し。テイエムと壮絶な叩き合いを制し、復帰初戦を勝利で飾るかと思われたところに大外から藤沢厩舎&ペリエのスズノマーチが強襲。・・・空気読めよ

メガスターダムはニホンピロウイナー産駒。ニホンピロウイナーの仔はヤマニンゼファーが2000mの天皇賞を勝ったが、ほとんどの仔は1200m~1600mで活躍し、いわゆる「距離の壁」が存在していた。

メガスターダムは気力で走る馬だ。2400mのダービーでも窮屈な位置からタニノギムレット、シンボリクリスエス以下に迫る4着。秋の神戸新聞杯でも前をカットされるも、捌いた後は猛然と追い込み見せ場を作った。さすがにこの馬には走れないだろうと思われた3000mの菊花賞では、ローエングリンの作った超ハイペースを前々で粘りこみ、あわや勝つかと思わせた3着。このときも勝ったヒシミラクルに1度交わされてからも差し返していた。

そして昨日のオリオンステークス。26ヶ月も休めばすっかり腑抜けていても仕方ないのにその気力は少しも衰えていなかった。まったくなんちゅう根性者なんだか。この後も脚に爆弾を抱えながらの競走生活になるだろうが、まともならG1は勝てた馬だ。個人的には、こういうタイプは気持ちに体がついていかずに限界を超えてしまいそうで見ていて心配だが。。。幸薄いイメージあるし。とにかく無事に。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-20 01:37 | 競馬colum

居酒屋鳥千

府中市是政駅ちかくの場末の居酒屋でバイトを時々やってます。

バレエ団のバイトを紹介してくれてる人の店でお付き合いも兼ねてなんだけど、狭い店で仕事もどちらかというと料理とか洗物よりお客さんの話し相手中心w
お客さんの年齢層も高いから正直慣れるまでは大変なんだけど慣れてしまえば悪はくない。

寮から遠い・仕事が楽しくはない・給料も普通ってことで後継者を育てられずにいたけど、最近ようやく跡目を発掘して俺は時々行けばよくなった。

疲れることが多いのがきついんだよね。いや、なんつーかいい人達なんだけど住む世界というか道徳観が違いすぎて・・・酒が入ると(俺はバイクで行くことが多いから大体素面。電車のときは普通に結構飲みながら働く)合わせるのが大変だし気疲れが半端ない。社会勉強の1つとは思うようにしても、それも最初の何度かでその後は・・・

店のマスターは良くしてくれるし、結構お客に気に入ってもらえたら飲み連れてってもらえたりして楽しいんだけどね。説得力のない昔話なんて聞かされても面白くないし聞いてて痛々しくなってくるもんなぁ。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-19 00:03 | 日記

・・・

下の投稿したの覚えてねぇ・・・

ロクに寝てなかったせいか昨日は酒の廻りが速かった。
帰りの記憶も曖昧だし。

意外とまともな文章でよかった。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-18 09:53 | 日記

二人でピッチャー3つ空けてますがなにか?

中間発p表の資料を今日は提出した。PDFファイルの作成はしんどかった。24日の発表のスライド作成はラクだといいねぇ。

今日は小学校時代からの友人と二人忘年会@六本木ABBEY ROAD。ビートルズの歴代の名曲を生バンドで聞きながら飲めるバー。帰り際のリクエストに答えてくれた[A DAY IN THE LIFE]は嬉しかった。二人でピッチャー3つあけてますが何か?飲みすぎました。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-18 01:43 | 日記

今日の現実逃避

マンザイウオに賞金100万円…吉本興業「生捕りなら」

 「WANTED マンザイウオ」。横浜市で「よしもとおもしろ水族館」を運営する吉本興業が、「マンザイウオ」の捕獲に賞金100万円をかけ、話題を呼んでいる。展示・飼育が目的のため、捕獲後、同館の水槽に48時間以上展示できる状態で生存することが条件。(夕刊フジ)

・・・ごめんちょっと俺釣り竿もって出かけてくるわw
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-17 10:31 | 日記

夕べは

親父が出張できてたので,新宿の高島屋でシースー食べて一度研究室に戻るも親父のホテルでこっそり泊まり.ツインルームだったし,てか小田急サザンタワーヤバイよ.部屋から東京が一望できる.

寿司屋で50代後半ぐらいの酔っ払い二人組みが,でかい声で会社の愚痴を言ってた.俺の信念がどんなだの,あいつらは俺のことをわかってねぇだの,若い奴らはモラルがねぇだのうんたらかんたら.酔っ払ってるからって,いい年こいて時と場所もわきまえん奴がモラルを語ってんじゃねぇ!俺のことを分かってないだの平気で言う奴は自分がどれだけ相手のことを分かってるか考えてから口に出せ!寿司は美味かったけど気分が悪かった.店も只他の客に謝れば済むと思ってんじゃなくて,あんなのは追い出さなきゃだめでしょ.五月蝿くてテーブル移ってる客たくさんいたし.客同士の喧嘩になったらどうすんだ.

ま,いろいろあったけど・・・久々にちゃんと眠れた.今研究室着いたら,泊組が寝袋で寝てる….今日も一日張り切っていきましょー!
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-16 09:44 | 日記

もう一息・・・か?

でてきた結果の評価方法が分からない。そもそも車の輪郭線をP形フーリエで表現したなんて論文出てないから難しい。顔とか唇とかに適用してた例からヒントを得るしかないのだろうな。
少し実験をやり直さなければ。間に合うのか?

最近1日がものすごく早く過ぎる。ほとんど研究室にいるだけなのに。文系組は卒論終わり始めてるもんなぁ。俺も飲みに行きたいなぁ、ドラクエしたいなぁ。

まっ、このしんどい研究もきっと俺のこれからの人生の肥やしにはなるでしょうw。頑張ろう。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-15 02:31 | 日記

そして

M2の先輩からプログラムにバグあったとの報告メール。もう資料提出目前ですよ

どん底orz
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-14 01:44 | 研究

俺の努力/見返りratio

は大変低いらしい。昔からあんまり器用じゃなかったけど。ていうか不器用ですが。


おかげでいじられやすいんですよね。今日は研究室の先生の授業を取ってる同好会の後輩が、質問があって研究室にやってきた。残念なことに尋ねられた資料を用意することができず、院読へ言ってもらおうとしたときの一コマ

研究員A「たけ、連れてってやれよ~ヒマなんだろ(笑)!?」
同好会員B「先輩研究室でもヒマなんですかぁ?」

・・・いや、ヒマじゃないんだけどね。でも研究室の人々にはすっかり暇人だと思われてしまったようで、今日はいじられ続けました。

やっぱね、違うコミュニティ同士の人間を合わせてしまうと、そのコミュニティの中にいるときとは違う自分ていうのが出てきちゃったりして恥ずかしかったりするよね。

でもなぁ。俺って暇人なのかなあと自問自答。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-14 01:40 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE