<   2004年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

一年の総括

今年もいろいろありました。サークルを引退して時間と財布に余裕ができたので今までの大学生活とは一味違った一年になったような…

年の初めはボケッとして結構引篭もってたことが多かった。遅い就職活動の開始と4月終わりの内定。バイトに明け暮れ、北海道にも旅立った夏休み。三段審査目指して剣道がんばった9月後半。研究室に入り浸った年末。1年なんてあっという間ですね。

↓については一応すべて個人的なものに絞って見ました。今年出たCDって実はあんまり買ってないなぁ。古いものばかり。本もあんまり読めなかった。まだまだだ。来年の目標は年が明けてから。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
・本年最高払い戻し額

2004年09月20日
10 R 釧路湿原特別

1 マウントフォンテン 牡4 57 五十嵐冬
2 メーンエベンター 牡4 57 松永幹夫
3 ゲイリーショー 牡5 57 小林徹弥

3連複 4-5-11 4,310 13
3連単 5-4-11 33,140 90

・万馬券的中本数

7本

・最優秀回収率貢献馬

牝3 オルレアン
父アフリート 母父SHADEED

・ベストレース

10月17日 第9回秋華賞(G1)
1 スイープトウショウ 牝3 55 池添謙一
2 ヤマニンシュクル 牝3 55 四位洋文
3 ウイングレット 牝3 55 田中勝春
4 ダンスインザムード 牝3 55 武豊
5 ヤマニンアラバスタ 牝3 55 柴田善臣

・ベストBUY

[digital camera]
IXY DIGITAL L2 CANNON
[clothes]
69riders neighborhood
[cds]
MOTHER OF ALL THE BEST/THE YELLOW MONKEY
PLAGUE HOUSE PUPPET SHOW/TWILIGHTNING
equal/ACIDMAN
TMGⅠ/TMG
[tunes]
PLAGUE HOUSE PUPPET SHOW/TWILIGHTNING
Everything passes Away/TMG
ignited/T.M.Revolution
Reason/玉置成美
遭難/東京事変
[live]
IRON MAIDEN FESTIVAL/埼玉スーパーアリーナ
HELLOWEEN/渋谷AX
TMG-Dodge the bullet-/日本武道館

・PLEASURE

・12月24日中間発表にて卒業に目処
・来年からの就職先内定
・バイクで北海道ツーリング
・大型二輪免許取得
・人生二回目のスノボ旅行
・10畳部屋に引越し
・鹿児島中央駅、アミュプラザオープン!!鹿児島にスタバが!!HMVが!!Tomorrowlandが!!紀伊国屋書店が!!駅ビルの上には観覧車までw
・ブログ開設?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ではではみなさんよいお年を
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-31 15:34 | 日記

高校の友人たちと飲み会

今日明日と踊る大捜査線祭りですね。2日もあるみたいで、全部見るとはいかないまでも楽しみです。そんななか、俺は映画「ターミナル」を見に行ってきました。

さて、毎年夏と年末は高校の友人達と飲み会をしてるけど、今回は卒業以来はじめて会う人もいたりしていつもとは少し違う面子での飲みで新鮮だった。卒業以来みんな別々の道を歩んでるのに、会って話をすれば全然久しぶりって感じがしないのは伊達に中高一貫で六年も一緒にいなかったってことなんだろうか。

最近デジカメを買ったので結構写真もとった。久しぶりにオールしたけど、飲み屋のビールがわっ○ょいのビールみたいで薄めてなんか混じってた感じで頭痛い…


昨日あった今年最後のG1、大井の東京大賞典は船橋のアジュディミツオーが勝ちましたね。JRA勢を抑えて南関東の3歳馬が勝ったということで、今年の交流重賞ではJRAにやられたい放題だった地方勢は最後の最後で一矢酬いたといったところ。
武豊の同一G1三連覇がかかっていたりしたこのレース。さすが、アジュディケーティングは空気読めない仔ばかり。ミツオーも1番人気になったダービーグランプリで大凡走してたし。とてもじゃないけど人気の時は軸にできません。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-30 14:11 | 日記

小学生と戯れる

墓参りに母の実家へ。小学生の従兄妹達と戯れる。

中学生の従弟に身長抜かれましたが何か?

180近くなってるし。半年で10センチ近く伸びないでください…。いいなぁ、まだまだ成長の余地ある年だし。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-28 18:04 | 日記

有馬記念は散々w

ゼンノロブロイが歴史に名を残す一頭になってしまいました。伸び悩んでいた春から一転、秋緒戦こそつまづいたもののその後はG13連勝。お前も偉くなったなぁって感じ。

さて、鹿児島に帰省しました。なんだかんだでこっちも寒い。普段バイクだけどこっちの移動手段は車。ホンダのアバンシア、小回り利かないから苦手なんだよね。まだあんまりこちらでの予定を立ててないんでどんな帰省になるのやら。1月5日までこっちにいるんで。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-27 20:07 | 日記

有馬記念

クリスマスも終わり、明日は休日を家でのんびり過ごす人も多いんじゃないでしょうか。僕は中山に出かけます。一年の総決算、グランプリの有馬記念であります。今年も現在の中長距離路線のほぼベストメンバー15頭が揃いました。ユキノサンロイヤルがベストかって?いいじゃない、せいぜいいいとこG33着のアイツだって来るときはいつも人気薄。出走回数だけはメンバーの誰にも負けない大ベテラン。一度ぐらい表舞台に立たせてあげても・・・

ゼンノロブロイが「押し出され大将」から「新王者」となったジャパンカップから1ヶ月。このままロブロイ政権が続くのか、それと待ったがかかるのか。勝てば史上2党目の秋G13連覇&2億円のボーナス。個人的にはサンデーサイレンス産駒・外人ジョッキー・リーディングトレーナーの藤沢厩舎の管理馬ってことであんまり好きではないんだけど、ライバルが次々と怪我や調整の失敗でいなくなっていく中王道を歩み続けてきたのは立派。勝ってしまったときには素直に称えたいと思います。

明日応援するのは奇跡の馬ヒシミラクルに、北海道競馬の☆コスモバルク。詳しくはこちらのコラム にて。

あしたの3時ごろ、お時間ある方はNHKをつけて見てください。ギャンブルという枠に収まらない競馬というものを少しは理解していただけるかと思います。


・・・・ってここまで書いて気づいたんだけど競馬を語ると必ず丁寧語なのはなんでだろう。目上の人ばかりの瓦版で書いてる癖なんだろうか。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-26 03:56 | 競馬colum

一転朝からバイト

今年は最初で最後になってしまったクリスマス公演のバイト。お客様欄を見ると「原田知世」の名前が・・・時々こうやって所謂ゲーノー人の人が来ることはあるので大して珍しい事でもないんだけど、なんと!今回俺が彼女の案内人を務めることに!

いやー、最初話しかけるときは緊張しまくりでしたよ。噛んじゃったし。話し始めると段々慣れてきたんだけど。終演後になると「本日の公演はいかがでしたか?」みたいな感じでナチュラルな会話が成立していた・・・と思う。いい経験させて頂きました。

バイトも終わり帰ろうとしていると、珍しい友人から電話が。福岡から高校の頃の友達が来てるってことで予定を変更して渋谷の友人宅へ。そんでもってケーキ入刀。味も素っ気もないけどやっと社交の場以外でのHappy Merry Christmas!!その後雑談して帰宅。いやいや一年ももうすぐ終わりですね。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-25 23:35 | 日記

中間発表!!

スライドの訂正の為、朝六時に新大久保駅に到着。イヴの朝に「オニイサンゴセンエン!」とか片言で声を掛けられつつ学校へ向かう。そんな気分じゃねぇよ。

そんなこともありましたが、なんとか俺も含めて発表者皆無事に終えることができました。いやー良かった。結局発表時間15分行かなくてリハも少なかったから喋りたかったことも全然喋ることができなくて何がなんだか・・・ビジュアルに訴える作戦が功を奏したかお咎めなし。後は卒論に向かって突き進むのみ。

忘年会、最初はM2と飲んで途中からはB3とも飲んでました。同期とあんまり絡めなかったのが心残り。やっぱ仕切りあると微妙。疲労が溜まってて酒の周りが早かったなあ・・・
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-24 23:11 | 日記

明日はクリスマスイブですね

カップルで仲良く過ごす予定の人も、どうしても都合がつかず仕事をしなければならない人も、いつもと同じ一日を過ごす人も、クリスマス公演でバイトに呼ばれて彼女放り出して行く人も、なにをしていいかわからないからとりあえず高田馬場のまんぷく亭に行っちゃう人もいるでしょう。

俺は卒論の中間発表。前回のゼミの後大幅な方向修正を余儀なくされ、なにかと頑張ってきたこの2ヶ月の総決算。なんとか無事に終えたいけれどもスライドはまだ修正の余地ありでリハーサルしたら12分(持ち時間は20分)で終わる・・・。まだ時間はもう少しある。明日は朝一で学校に行く予定。朝型に切り替えたのは実はこれをみこしてのことだったり。

ところで最近変なメールが来るんですよ。

xxxx@yahoo.jp
xxxx@gbs.to
はては
xxxx@ruri.waseda
まで。内容はどれも似たり寄ったりで添付ファイルが削除されてて、

subject:Re:Your Picture
本文:Your document is attached


とかいった感じで。全部携帯に直接。なんだこりゃ?ウイルスメールかな?詳しく調べたくても今余裕がないし。誰か知ってる人いたら教えてください。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-23 22:14 | 日記

明日の発表を前に

今の実験だけでは物足りないどころかヤバイってことで泊り込みで実験を追加中.
撮影に行く時間はないのでwebで画像収集.最近photshopとペイントを極めてきた.
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-23 11:18 | 研究

朝型に変更

最近寝不足で疲労がたまって集中力不足.追い込まれて頭の中からFF4のラスボスの音楽が離れない今日この頃.もうジャンプして逃げ出したい気分です.

この事態を脱するために朝型人間を目指すことにしました.まずは12時に寝て7時起き.これをだんだんシフトさせていって最終的には5時半ぐらいに起きれるようになるのが目標.これを習慣付けられれば後々きっと役立つはず.
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-22 00:01 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE