<   2004年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

最近

物が壊れまくる。

土曜にはお気に入りのM-65の肩のパーツが無くなってしまったし、サングラスやネックバンドのヘッドホンも壊れた。エムロクに関してはへこむなぁ。まともに着れなくなってしまう。

今朝、バイクで学校行くときに流れが速くてついつい80kmぐらいで走ってたら後からサイレンと共に白バイが・・・。この上捕まるのかよ・・・、と思ったが白バイは俺を交わして俺の前のバイクを捕まえた。まさに危機一髪。

バイクに乗るときのマイルールとして、「できるだけ先頭を走らない」というのがある。ネズミ捕りや今回のようなケースも前に行く車もしくはバイクを盾に(笑)回避できるし、なにより先頭を走ると気分良くてついついアクセルが開いちゃうしね。
都内はここ1週間ほど取締りを強化しているらしく、白バイ・パトカーの数が尋常ではない。交差点にまでおまわりさん立ってるし。みなさん、くれぐれも事故と取り締まりへの警戒をおこたりませんように。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-11-30 00:50 | 日記

JC&JCD

1日に2つのG1楽しんできました。オール明けで疲れてたけど。

JCダートを勝ったのは武豊タイムパラドックス。断然人気のアドマイヤドンの反応が鈍く、もたついていたところを一気に内を掬って先頭へ。ドンに初めて先着しG1タイトルをもぎ取った。3着のジンクライシスも重賞初挑戦で大健闘。今後が楽しみになった。

ジャパンカップを勝ったのはゼンノロブロイ。春先まで善戦マンだった馬が秋のG1を連勝。このまま有馬記念まで勝ってしまうと歴史的名馬の仲間入りとなるのだろうか。押し出され大将とはもう言わせないところを今回は見せたが、まだ絶対的なチャンピオンといえるほどではないだけに、止めてくれる馬が出てきてくれることを期待している。

2着の北海道競馬から参戦のコスモバルクは番手で折り合い、直線で一旦交わされるもド根性の差し返し。キングカメハメハが無き今、世代NO.1の実力をアピールした。3着のデルタブルースを含め、やはり今年の3歳世代はレベルが高い。

個人的に1番盛り上がったのがヒシミラクルのレース振り。かつてないほどのいきっぷりの良さを見せ道中3番手から直線では先頭に並びかけて見せた。さすがに息が持たなかったが、実力馬復調の兆し。4コーナーで府中を沸かせたのはまちがいなくこの馬だった。

しかし馬はともかく、騎手から見ると天皇賞とJCは内で先に仕掛けて抜け出したルメールを外からペリエが差したという、ダンスインザムードがコスモバルクに替わっただけの競馬。同じ外人騎手のワンツー。もう少しなんとかならなかったものか。

↓勝利騎手インタビューを受けるオリビエ・ペリエ
b0066235_1657928.jpg

[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-11-28 23:29 | 競馬colum

今日はサークルの納会

とうとう1個下の代も引退で明日からは、僕達が幹部だったときの1年生(3年の時の1年生)が新幹部となる。月日がたつのは早いモンで、そりゃ中間発表ももうすぐになっちゃいますよねっと。

今日は瓦版で長文書いて疲れた。エリモマキシムはだめだったなぁ。競馬のほうも世代交代の波は一気に来てしまうのだろうか。今の4歳勢のレベルが低いしね。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-11-27 20:08 | 日記

バイト

を某M山バレエ団で結構長く(不定期だけど)やってて、今日はそこで電話番のお仕事。ぶっちゃけ舞台の大道具からチラシ折、電話番や会場案内もこなす何でも屋な訳ですよ。寮の仲間でやってるのもあって結構仕事は楽しんで出来るし、時々有名人が客に来たりして貴重な経験をさせてもらえることも多い。

というわけで朝の10時に青山の事務所に到着。何度見ても何をねらってるのか分からない門↓
b0066235_1932978.jpg



夕方、研究室にいたら又吉イエスの講演会があるらしいと誘われる。ネタとしては面白そうだからすげー行きたかったけど、講演始まる15分前に誘われてもいけませんて。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-11-26 19:30 | 日記

ゴールデンジュビリーデイ?

今週の日曜は府中で二つのG1が行われます。ジャパンカップとジャパンカップダート。芝と砂での競馬のワールドカップみたいなモンです。今年は外国勢の出走馬はどちらも例年に比べやや手薄。迎え撃つ日本勢は、ダートはオールスターチームが揃うもターフは微妙。

個人的に応援しているのが地方競馬組の2頭。

ターフに出走する北海道競馬のコスモバルクは、地方馬で初めて3歳クラシックに皆勤出走するという偉業を成し遂げ、成績も皐月賞2着、ダービー8着、菊花賞4着となかなか立派なもの。騎手の手に余るほどの激しい闘争心を持つ馬で、折り合いさえつけば今年のレベルの低いメンバーなら好勝負できるのではないか。

ダートに出走するナイキアディライトは公営船橋からの参戦。地方競馬勢で絶対的な存在というほどでもなく、単調な逃げ馬ではあるが、単騎で逃げることができた春の帝王賞では砂の首領アドマイヤドンにハナ差の競馬だった。実力はあるのだが、ユートピア、ローエングリン等の同型が揃った今回は苦しいレースになりそうだ。1枠1番の枠で、もう行くしかない。府中の長い直線でどこまで先頭を守り通せるか。

ターフとダートに初めて地方勢が揃って参戦する今年、公営競馬を盛り上げるためにも彼らのレース振りには注目したい。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-11-26 01:47 | 競馬colum

手帳を買いに

夕方に新宿のTOKYU HANDSへ。来年から社会人だからと気合を入れて、firofaxの手帳を狙っていたが、昨日の予定外の旅行により(笑)資金不足で断念。結局普通のシステム手帳を3500円ほどで購入。早速いろいろ書き込んでみたが、これはこれで使いやすそうだ。

沼津から買ってきた干物が美味い。やっぱ同じ沼津産でもそのへんのスーパーで買ってくるものとは大違いやね。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-11-24 21:46 | 日記

ちょっと更新滞ってしまった

えー、昨日は夕方まで研究室で頑張っていたわけですが、友人の誘いに負けてレンタカーで沼津に行くことに。

車はMAZDAのデミオ。出発して少し経つと集合場所の井荻のサイゼリヤの車庫で、運転手の友人がいきなり柱にぶつけて事故ってしまうというハプニング。事故の電話なんて初めてしたよ。深夜に電話しても対応してくれる損害保険会社の皆様とおまわりさんお疲れ様です☆

出鼻を挫かれた感に若干テンションを下げながらも一路目的地へ進む。途中何度も頭の不自由なカーナビに翻弄されながらも、朝の7時過ぎには沼津港に到着。外は朝も早いこともあって異様に寒かった。朝が早くてあまり店もあいておらず、朝食を漁港食堂街の丸天という店へ。

この「丸天」昼に戻ってきたときにわかったのだがかなりの人気店らしく(朝は7時代だったので空いてた)、それもそのはず圧倒的なボリューム↓
b0066235_2195956.jpg

・・・・デカイきんめが一匹丸ごと。身が厚くて限りなく美味かった。

朝食を市場でとった後、丸天のおばさんから聞いた温泉「百笑いの湯」を目指す。この時初めて運転を替わる。デミオは小型車らしく非常にキビキビした走り。馬鹿ナビに再び騙されそうになるも今回はさほど迷わず目的地に到着。営業時間は10時からなのに9時半についたりしたり、入浴するのに2000円かかったりしたが、数多くの種類の温泉をたのしめて個人的には満足しました。風呂あがりに体脂肪を生まれて初めて測定してみました。標準をたもっているもののやはりだらしないお腹と脚。絞らねば・・・。

昼食を再び沼津の港でとり、土産物を購入した後帰路へ。生の桜海老を生で食べられる店があって非常に満足。
みんな殆ど寝てないので帰りの車はあちこちでウトウト・・・ウトウト・・・。俺はずっとナビか運転で寝てないのに・・・。ま、トラブルもあったけど楽しい旅になってよかった。お疲れ様でした。
40期主将まんぼうみたいな寝顔↓
b0066235_21244265.jpg


そしてまた明日から現実へ・・・
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-11-23 21:24 | 日記

やべー、(俺の)電池が切れる

昨日はB4の仲間たちと馬場のモーパラで楽しく食事をしてました。予約の日程を店が間違えてたとかトラブルもありましたが・・・
同日は外山の誕生日だったようで、忘れてたんだけど結局まんぷく亭へ。俺たちが祝ってあげたのがすっかり嬉しかったのか殆ど逝ってしまった彼を連れて高田馬場にオープンしたてのカラオケ館でオール。
今日は内定先の会社のセミナーを手伝いに行く予定だったために、2時間睡眠で起床。I-PATの残高を確認すると残金が3300円。東京8Rのハギノベルテンポ絡みの馬券と京都11レースに照準を絞る。エンシェントヒル頭からの馬単とエンシェントヒル1着、ヒシアトラス2着固定の3連単を買ってセミナーへ。
今日手伝ったセミナーは、この間までやっていた就活のガイダンスセミナーのような内容とはちがってリスク管理をテーマにしたセミナーだったため3年生のモチベーションが高く、内容の濃い話ができた・・・・・と思う。
セミナーが終わりPATの残高を確認すると・・・残高が18000円に増えてました。これで安心して寝ようかとおもいつつブログ更新。今日はもう限界です。

瓦版もあるんで
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-11-20 23:46 | 日記

昨日から

親父が出張で東京に来ていて、夜は2連ちゃんで飲んでいました。

昨日は親父と俺の小学校時代からの友人と3人で新宿の焼肉屋~高田馬場のビートルズバー。今日は有楽町の鹿児島料理の店。

昨日は結構酒も飲んでビートルズバーでの記憶は飛び飛び。ただ、ジョージハリスン×エリッククラプトンの珍しい音源が妙に印象に残ってる。[While my guitar gently weeps]は素晴らしかったなぁ。お店自体は分かり辛いところにあるけど、隠れ家的な感じでイイ雰囲気です。

今日行った有楽町の店は鹿児島にもあるんだけど、焼酎が鹿児島と同じ値段で飲める!食べ物が安いとはいえないけど、焼酎だけならホント東京では格安。朝日とか三岳とか東京じゃ普通300円代じゃ飲めないよ。黒豚とか黒毛和牛、地鶏の刺身などの鹿児島料理の定番がメニューにあって、いつもと違う楽しみ方ができます。ここは個人的には広めて行きたいお店です。

今日は瓦版にもやたらと長い文を書いてしまったけど、本当にマイルCSは悩ましい。
それとは対照的にジャパンカップなんかダートはともかく、ターフは近年になく寂しいメンバーで。登録のなかったレニングラードは屈腱炎で引退。重賞初勝利をあげたばかりで、名脇役?になる要素はいっぱいあっただけに残念。最近古馬戦線に個性派の脇役がいないと思いませんか?サイレントハンターとかダイワテキサスとかユーセイトップランみたいな。そういえばアクティブバイオが障害で先週勝ってましたけど。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-11-19 00:49 | 日記

2日目

研究、進まず。サボってるわけじゃないんだけど。

一転、なかやまきんにくんのおかげで光明がみえてきたかも。

今日はコレだけで
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-11-17 16:41 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE