カテゴリ:研究( 5 )

 

明日の発表を前に

今の実験だけでは物足りないどころかヤバイってことで泊り込みで実験を追加中.
撮影に行く時間はないのでwebで画像収集.最近photshopとペイントを極めてきた.
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-23 11:18 | 研究

そして

M2の先輩からプログラムにバグあったとの報告メール。もう資料提出目前ですよ

どん底orz
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-14 01:44 | 研究

・・・言ってたそばから

「 旅券(パスポート)の顔写真IC化、張り替え偽造を防止」

政府は6日、国際的なテロ防止策の一環として旅券(パスポート)の偽造を防ぐため、持ち主の顔の画像を記録した集積回路(IC)チップ付きの新型旅券を2006年3月をめどに導入する方針を固めた。(読売新聞)


顔画像を暗号化してICチップに入れることで偽造を防ぐのだとか。指紋や虹彩を用いることも検討されたが国際標準にあわせ顔画像のみとなった。

車も正直な話画像だけってのはまぁ苦しいはずなんだよね。車種が同じ車ってのは沢山いるわけで、逆に突拍子もない改造なんてされてたら、既存の車両という枠におさまらない車ってのもあるかも。

b0066235_13122289.jpg


↑車をモチーフにした現代アート(笑)セドリック?

[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-07 08:38 | 研究

俺頑張ってるかも

データを取るために東八道路沿いの三鷹~武蔵境周辺の自動車ディーラー及び中古車販売場へ。

学生が車の画像とりにくるってのは必ずしも歓迎されるモンじゃないと思うけど、大体快く撮影させてくれました。
その後、データ整理をひたすらと。最近パソコンの前で1日の大部分を過ごしているなぁ。

とりあえず24日の中間発表までの辛抱だ。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-02 22:25 | 研究

エッジ検出~ベクトル量子化のプログラム

エッジ検出のプログラムなんて画像処理の初歩の初歩なんですが、そんなところで躓いている私。なんとかできた画像がこちら↓
b0066235_17111631.jpg

微妙・・・

でも次のステップに進まねば・・・
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-11-16 17:12 | 研究

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE