カテゴリ:日記( 252 )

 

王JAPAN~our time is now~

b0066235_2155239.jpg


王ジャパン、優勝おめでとうございます。決勝に進出できた時点でここまで来るツキは確実に向いていましたが歴史に残る第一回目での優勝は価値が高いでしょう。
王ジャパン、王ジャパンとなんか聞き覚えがあるなぁと思っていたら↑でした。B’zの松本のソロプロジェクトでMR.BIGのエリック・マーティンが歌ってた曲。マイミクのしろーさんと武道館に行ったっけなぁ。あのライブは良かったなぁ。。。

さて、またMR.BIGですが先日紹介のリッチー・コッツェンのガンダムカバーアルバム買いました。曲は全曲英詩の為、元ネタを知らない人は多分普通のロックにしか聞こえないでしょう。しかし、アレンジが中々凝ってて普通に格好いいのも事実です。ガンダム好きは御一聴あれ。僕は多分カラオケに入ったりしたら歌いまくってしまうでしょう。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-03-21 21:55 | 日記

ちょwwwリッチーwおまww

今日目が覚めたら熱は引いていたのですが、なんか目が腫れぼったいなぁと思って鏡を見たらそこにはスト2で相手にボコボコにされた後のガイル
b0066235_2335547.jpg

のようになってしまった自分の姿が!!

速攻病院へ。2.3日で治るらしいがこの週末、サングラス無しでは人前に出れませぬ。

会社に行く気もなくなり部屋で引篭もり生活。ずっとネット見てるだけ。

そこで見つけました、元・MR.BIGのギタリスト、リッチー・コッツェンがガンダムのカヴァーアルバムを発表と言う記事。


???


なんでリッチーとガンダムが関係あるんだと思ったら
マジでした。
リッチー自身全くガンダムを見たことも無いそうで、
なんでこんな仕事引き受けたのか疑問。。。しかも同じく元MR.BIGのビリー・シーン(b)まで参加してるし。さらには現在来日中のローリングストーンズの日本公演のオープニングアクト(要は前座)を上記二人に元MR.BIGのパット・トーピー(dr)を加えて勤めるときた。エリックがいないだけでもうほとんどMR.BIGじゃないですか。まさかこの面子でストーンズの前座でガンダムをやるわけは・・・ないよね。と言うことは演る曲はMR.BIG数曲とリッチーのソロの曲か。

にしてもこのなんともコメントしがたい企画。彼らのキャリアに汚点を残すことにならなければいいのですが。。。よくこんな無茶な企画した人間がいたもんだ。。。

ああ、そうそう明日はディープインパクトが今年緒戦を迎えます。
初めて苦杯を舐めた有馬以来のレースということで注目ですが、果たしてこの馬本質的に長距離が向いているタイプでしょうか?能力が抜けていた関係で、同世代同士では勝って来たものの、本質的にはおそらく2000~2400mがいいタイプ(じゃないかと自分は思っている)ので3000mのここは人気ほど信用したくない。
ディープを嫌って出走頭数は10頭と少ないが、アイポッパーやデルタブルースといった長距離ランナー。ダービーで唯一ディープと真っ向勝負をしたインティライミ。チャクラやファストタテヤマといったあたりも調子が万全であればそれほど差はないと見た。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-03-18 23:46 | 日記

体調を崩してしまいました、今週は休ませたほうがいいですね

水曜日の外回り中、独特の寒気と違和感を覚え早退(っていっても20時。)

家に戻るとエアコンをガンガン炊いてふとんを3枚重ねて寝るがまだ寒い。寒気が落ち着いたところでいくらか安心し就寝。

翌朝、体がだるい気がするが今日は日田(大分から片道高速で100㌔)で9時から勉強会。重い体を引きずり、愛車(社有車)YRVに乗り込み高速をひた走るが、どんどん体がしんどくなり意識朦朧。なんどかコーナーにぶち当たりそうになるも無事到着。今思えば絶対飲酒運転の方がまともな運転が出来る状態だった。

無事Sバル自動車日田店に到着も、平静を装っていたつもりだったが顔色の悪さを見取ったか、店長が
「帰って、休め。その前に病院に行け。この道をまっすぐ行って・・・」
と優しいお言葉。だれかここでレガシイ買ってあげてください。

病院で検温、40.2℃ということが判明。どうりで意識が朦朧とするわけだ。。。薬を出してもらって2時間ほど休んで帰途へ。事情を説明して会社は休みに。

帰りの高速はほとんどのパーキングで長い休憩を取り、何とか家にたどり着くと意識を失うように床へ。

一日休んで金曜の朝はなんとか出社できる状態に立ち直りました。体調管理って大事ですね。

夜中不法侵入してお粥とユンケルを届けてくれた同僚の先輩に感謝です。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-03-17 22:11 | 日記

福岡遠征



福岡で担当ディーラーの会議があったため電車で2時間、いざ博多駅へ。

初めて自分の会社の福岡ビルに入った。大分より人が一杯いますね。当たり前か。

九州に来た同期の女性総合職4人の中の唯一の生き残りの方と遭遇。元気そうでした。
さすが、モノが違うね。

会議はたったの1時間半(このためだけに半日かけて大分からでていかなきゃいかんとは・・・)。内容もまぁわざわざ大分から出てくる甲斐があるとはとは思いつつもいつものこと。
折角の金曜に博多にいるんだし、今日は都会で飲んで遊んで帰りたいな~なんて淡い希望を抱いていたのですが、担当ディーラーの大分の偉い人が自分と同業他社(マイミクのせえごさんの同期の方)の方を誘って
「飲みに行くぞ!」
と一言。おおっ、中洲に連れてってくれるのか!?と思っていたら
「大分で飲むにきまっちるがな!!」
ときたもんだ。渋々(自分だけ)特急に乗込むと、その偉い人はビールを3本注文!!
遥かなる闘い、開幕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!

電車の中で飲み続けること2時間(この間各自ビール5本消費)

大分に到着して、その偉い人の行きつけのブラジル料理屋へ行きました。なんだか外人が多いなぁと思っていたら、大分トリニータの監督様が普通に飯を食いにきてました!!
これは営業のネタに使えるかもしれないと、トリニータの監督が誰かすらわかっていなかった僕は一緒に写真をとったのでした。

b0066235_23304120.jpg

この日飲み過ぎた反動か、土曜日は普通に仕事をしていたものの日曜日は無気力症候群に陥ってしまい、部屋の中で折角の休みを一日中過ごすと言う無駄なことをしました。まぁ体力を温存して、年度末の追い込みをまた頑張っていこうと思います。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-03-13 23:30 | 日記

言いたいこともいえないこんな世の中じゃ

ポーション。

b0066235_2331322.jpg



これ買っちゃった人は仲間ですね。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-03-08 23:31 | 日記

戦うしかなかろう!互いに敵である限りどちらかが滅びるまでな

昨日は東京でHELLOWEENの追加公演だったみたいですね。。。

前回、前々回のツアーに行った自分としては行ってみたかったです。まぁ大分には外タレなんてまず来ないでしょうがね。

さて、今日も某デミオを作っているメーカーの展示会に行っていました。あくまで車を買うためにだけやってくるお客さんばかりのところに損保の人間がいてもほとんど損保の人間に声が掛かることもなく(ディーラーの営業マンもある程度は保険の質問なんて答えられるし)、可愛いお客さんを持っている営業マンに飲み会をセッティングしてもらえるよう交渉していたりと無駄な時間を過ごしていました。

その際、同業他社の担当者も来ていて彼も暇であったらしくいろいろと話をしました。年が割りと近いせいか非常に話が合い、同業ゆえの同じ悩みも抱えているので話が弾みました。多分、彼とはこんな出会い方をしていなければもっと仲良くなれたんだろうなぁ。。。そう思わずにはいられませんでした。

それ以外は弁当貰ったぐらいで、結局土日の休日が潰されただけでした。まぁこれがなくてもどうせ会社行ってたんだろうけど。

最近回りの人間が結婚したがっている人が非常に多いです。自分は正直結婚願望はないのですが、会社から帰ってきた後に話し相手になってくれる人ぐらいは欲しいなぁというのが正直なところです。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-03-05 21:58 | 日記

この支配からの卒業

今日は高校とかは卒業式のところが多かったんじゃないでしょうか。ここで自分の高校の卒業式でも語ってみようかと思ったんですが、もうあんまり覚えてません。。。

やっぱり高校の頃は結構社会が全く見えてなかったというか、自分が何になりたいかを考えるわけでもなく、とりあえず目先の目標である受験があったから何にも疑うことなく勉強してた。

でも別に何かになりたいとかはっきりした目標があったわけじゃないから、縁あった今の会社にいる。

やっぱり自分の価値観とかをもう一度一から洗いなおして見つめなおしたほうがいいな。

自己分析って俺はあんまり就職活動の時やらなかったけど、これから就職する人たちは一番大事なことだと思うのでしっかりやってみてください。

自己分析が未だにできていない土日休みで毎日19時に帰っていることになっている某優良大手企業(笑)サラリーマンより。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-03-01 23:59 | 日記

小倉遠征3回目

昨日の夜から弟の家に泊りがけで小倉に行っていました。

8時まで仕事をして、大分から電車で1時間半。
電車の中では音楽を聴きながら本を読んだりしてゆったり過ごし、昨晩は弟の家で飲んで寝ました。

それから今日は競馬、小倉の街でラーメンを食ったりして帰ってきました。

最近うちの課で”せめて日曜日は休もう運動”が広がっており、課長代理の方が日曜の出勤を基本的に止めようということで呼びかけているので、土曜は仕事をしても日曜は休むようにしています。

どうせ日曜でてても仕事が旨く廻ってないんだから日曜は休んだほうが確かにお得です。

楽しい週末を過ごしました。まぁ、また明日から仕事だと思うと暗い気持ちになりますが。。。がんばります。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-02-26 22:47 | 日記

グレイト!(不祥事の)数だけは多いぜ!!

研修から帰って来て外回り2日目。

行く先々で先日の不祥事をネタに突っ込まれます。
それほどキツイ内容の突っ込みは無いですが、保険業法に違法と定められている以上法令違反であることは間違いないし、車屋が自社登録(※注1)するのとはわけが違います。

保険料立替・他人印・保険金不払いと保険会社がやってはいけない事を全てやってしまっているわけです。ここまで来ると大手と言われる会社ではありますが、そう長くないかもしれません。
コンプラ重視と叫ぶ一方、膨大なノルマ・月に3回ある数字の詰めを行う見込み会議。生保のネタなんてありませんと言おうもんなら
「何でもいいから契約とって来い!!」
こんな会話が毎月繰り返されてここまできたわけです。そのくせ何か起きたら上は知らん顔。今回のように現場の先走りだとか抜かすわけですよ。

「事件は本社で起こっているんじゃない!!現場で起きてるんだ!!」

なんて言っても上には全く届きません。そしてこのことが表に出て1週間経ちましたが、会社の中はもう何事もなかったかのような状態になっています。反省なし。だからいつまでたっても2番手3番手なんです。

「社章付けて外歩けないよ。恥ずかしい。」

と言った同期の言葉がよく解る気がします。

去年の今頃、かなぁ。大学の友人が内定していた会社が不祥事を起こして世間でニュースになった。「自分がこれから行く会社がこんな形で世間で騒がれるのは物凄く辛い」って言ってたけどどうしてどうして、入ってからのほうがやっぱしんどいよ。もう他人面出来ないもんね。少なくとも外の人はそう見てくれない。

最近愚痴ばかりになってるので音楽の話でも。福岡のライブに行って方耳難聴になった日に出会ったバンドですがw

User of a common name という北欧のバンド。北欧のバンドっていうのは日本人好みの曲をよく作ってくる(別に日本向けに作ってるわけじゃないだろうけど)のだが、これもご多分に漏れず、聞きやすいメロディーの曲が多い。ジャンルはなんだろう。音はパンクっぽいけどボーカルが女の子なのでアヴリルとかEVANESSCENCEとか好きな人はいいでしょう。ま、今日はこんなところで。

注1・・・メーカーから降りてきた販売台数目標に販売会社の販売台数が届かなかった時、販売会社自らが自腹を切って新車を登録すること。こうして走行距離0の中古車が出来上がる。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-02-20 23:45 | 日記

なんか・・・様子がヘンです。。。

大阪から帰ってまいりました。

なんだか僕たちが研修を受けて引篭もっている間、世間ではまた僕たちの会社が新聞をにぎわせていたようですね。
生命保険の社員による立替払いですか。。。生保とれないから家族とかに頼み込んで入ってもらって実質的な保険料を社員が負担しているというのがばれてしまったわけですね。
さらに日経には「保険会社ほど取引先の製品購入に熱心な業界はない」なんて書いてあります。車とかスーツとかうどんのことなんでしょうか。こんな酷いことをしている会社があるんですね。。。信じられません。。。

まぁほとんど事実ですが何か?しばらく大変ですね。間違いなく。

さて、帰りの新幹線でTQという本を読んでいました。タイムクエストという本なんですが、まとめると、優先順位を明確に区別することによって時間をコントロールして心のゆとりを勝ち取ろうという本なのですが(かなり乱暴)中々面白いことが書いてあったので自分も実行してみようと思います。タイムクエストを。

まぁ現場を離れて少しは考える時間もできたのでとりあえずまた頑張ろうと思いますはい。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-02-17 00:44 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE