カテゴリ:日記( 252 )

 

ダービーウイーク

なんて呑気に語ってられる状況でもなくなったのですがね。

土曜日は同好会連中と飲み、日曜日はオークスみて夜は渋谷おはら祭りの打ち上げに合流したりと楽しませていただきはしました。 意外な後輩がこのブログを見てることを知りました。。。

3日の山篭りの後都会に降りてくるといやいや、まさかうちの会社に下された処分がここまで大きくなるとは。末端のソルジャーなボク達には全く想像もつかなかったです。保険会社は公的な側面を持ちながらも、限られたパイを複数勢力で鎬を削るバリバリの競争社会。
元々その中でもサービス重視というよりは営業力重視という中で突き進んできた我が社がたどり着いたのは栄光のゴール板ではなく。。。

損保史上最も重い行政処分を受けることになった某損害保険会社勤務社員という立場で、明日からとりあえず代理店に説明して廻ろうと思います。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-05-25 23:24 | 日記

保険屋の週末

さて、昨日一昨日はいろいろとあった週末でした。

土曜日

大分に一緒に配属された同期がめでたく寿退社ということで、同期同士で送別会。7人中オトコは一人。気がついたら家のトイレの横で寝ていました。

日曜日

飲んだ翌日は朝が早い。4時に起床。9時にディーラーでアポがあったものの先方の都合で10時に。
帰り道、スーツ姿のままスロット。
最初に9000円いきなり飲まれるも途中から猛反撃。第5使途ラミエルを撃破しBIG、その後23G回したところでREG。RT中に「シンクロ率が400%を超えました」→BIGと大爆発。+20000でやめ。
弟に電話しヴィクトリアマイルを3000円分買ってもらい、馬連と三連複的中。


コスモバルク海外制覇の報を聞き就寝。

・・・酒とギャンブル。終わってんな、俺。

地方競馬所属でザグレブ産駒のコスモバルクが海外制覇っていうのは、なんとも感慨深いものです。
サンデーサイレンス産駒で武豊騎乗のディープインパクトが凱旋門賞勝ってもおめでとう、よくやったで終わりだろうけど。
挫折と苦労ばかりの奴もたまには報われないとね。

20日には上京します。頑張って仕事を片付けて、土曜日待ってろよ府中!
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-05-15 23:46 | 日記

最近の週末の過ごし方

土曜日

朝9時出社。11時~14時ディーラー廻り。
15時自宅に立ち寄り馬券購入&メイン観戦。
16時に再び出社。20時まで働き、会社の同期と食事。

日曜日

朝9時出社。13時に帰宅。13時~14時馬券購入。
14時にゼファーに跨り湯布院方面へ走る。
15時に湯布院着。湯布院~別府間の道路を快走。
17時に大分市内着。駅前WING(スロット)へ。
綾波レイに
「そうやってつらいことから逃げているのね」
「寂しいって、何?」
と罵られながらも2回ボーナスを引き+6000円。
19時に会社の同期と打ちっぱなしへ行き食事して温泉行って帰宅←今ここ

まぁまとめるとやっぱり誰かしら遊び相手がいないと寂しいですね。きっと馬とスロットで一日終わることで僕の心はどんどん荒んでいくでしょう。今日は充実した一日でした。
明日会社行きたくねーなぁ。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-04-23 23:20 | 日記

KAWASAKI

さて、告白します。

バイク買い替えました。ゼファー1100 92年式。
色が赤いのは通常の3倍を狙ったわけではなく値段と状態のいい中古車を探していたらこれだったと言うだけ。イントルーダーが意外と高く売れた関係で手出しは20万いかないぐらい。ほとんどノーマルですが気長にZ2仕様にもって行きたいと思います。とりあえずエンブレムだけKAWASAKIに替えました。

車も買って金銭的に余裕はないですが、昔からの夢を一つかなえるために、社会人一年お疲れってことで買いました。

さすがに1100、動力性能は今までのバイクと比べ物になりません。まだ本気でアクセル開けてないけど100キロぐらいでは余裕があります。車並みのエンジンを2輪に積んでいるから当然ですが。

さて、明日からまた仕事頑張ります。皐月賞は本命は的中しましたが、高田さんのドリームパスポートは抑えてませんでした。無念。
b0066235_22455425.jpg

[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-04-16 22:48 | 日記

残酷な天使のテーゼ

またスロットをしてしまいました。。。ゲーセンですが。200円でボーナスを3回引き、1000枚越えのメダルをゲット。しかもこのゲーセン、大分のおもちゃ倉庫(古着・ゲーム・CD・釣具なんかを扱っているまぁブックオフの巨大版みたいなもの)と提携していて、メダルの枚数にい応じて割引件がもらえると言う激熱っぷり。スロットを安く学び軽く稼ぐ、駄目人間の自分にはたまらない施設です。
エヴァンゲリオンでボーナス引いたときに流れる残酷な天使のテーゼが懐かしすぎて泣けます。

さて、明日は皐月賞。

本日のPAT残高補完計画は見事失敗し、残資金はわずか3300円。皐月賞に3000円は残しておきたい。と言うことはメインまで馬券が買えない。自業自得。

本命はメイショウサムソンにする。サクラメガワンダーと大分迷ったが、内田人気で単勝は10倍を切ってしまった。
この一連の堅実なレース振り、そして並んでからのしぶとさはダービーよりも皐月賞向きだと見た。石橋よ、神話になれ。

相手はサクラメガワンダー、アドマイヤムーン、ジャリスコライト、フサイチリシャール。フサイチジャンクを切るのが勇気がいるが今の自分にはこの馬がモノポライザー級であることを祈るしかありません。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-04-16 00:08 | 日記

桜散る。。。

毎年このタイトルで日記を書いているような気がします。

今日は一番好きなレースの一つであり、かつ一番相性が悪いレースでもある桜花賞。今日も勝ち馬をフラワーC組というだけで切ってしまい撃沈。。。小倉に遠征して初めてマイナスで帰ってきました。給料日までお金が持たないかもしれません。

アコムとかに行かないと行けないような状態になるのだけは避けなければなりません。

競馬で負けただけでは飽き足らず、大分に戻ってからスロットで3000円さらに負けました。人間を辞めたほうがいいかもしれません。

帰ってきているとニュースで、鹿児島のトッピーが海で”何か”に激突して重傷者が多数出ているというニュースが。
「岩崎の船だ!あれは!」
と無理矢理ネタに持っていくのは止めて置いて、何かにぶつかったって何なんでしょう。只の鯨か北の潜水艦かはたまた池田湖のイッ(ry
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-04-09 21:29 | 日記

だるだる

年度末も一段落し、相変わらず仕事は多いものの精神的にはしばらく(ていっても2,3日か。。。)余裕が出てきました。
今日は入社式があり、いよいよ自分は社会人二年目となりました。後輩が入ってきます。

さて、年度末に自分が担当しているT系のディーラーで取引損保の見直しが行われ、見事排除されてしまいました。規模が4億からあるディーラーでまあうちは2000万ぐらいでシェア6%でちょこっと乗っかってただけだけど。
特に落ち度も予告もなく低シェアだからとだけでばっさり切られました。最近中のいい営業マンが増えてきてこれからだと言うところだったので非常に残念ではあります。元々うちの会社はT系は非常に弱いので最後の砦だったのですが。。。無念。

さて、昨日は競馬がイマイチ冴えない感じだったのでバイクのオイル交換をして、髪を切った後スロットにふらっと入ってみました。スロットは全然やったことなかったのですが、ガラガラのエヴァンゲリオンの台に座り1000円投入。すると、3回転目ぐらいでなんだかボーナスリーチと言う奴がかかる。どうやって揃えるかわからずににらめっこしていると、気の良さそうな金髪のアンちゃんが揃えてくれました。その後色々アドバイスしてくれて結局30分で+5000円ほど稼ぎました。コーヒーでもお礼に、と思ったら彼は姿を消した後でした。
まぁとにかく、これでスロットまで嵌ってしまったらきっと転落人生一直線でしょう。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-04-03 23:19 | 日記

新車!!

また買ったという訳ではありません。社有車です。

もう乗り換えるのは大分にきて3台目ですね。デミオ→YRVそして今度はダイハツ ブーン。

まぁどうということはない車なのですが、小物入れが色々あるので社有車内は今までより快適になりそうです。CDとか置いとくとまた上司に見つかったときボコボコにされてしまいますが。。。

変わったのは立駐からだすときに今までは

「ダイハツYRVはシーブック・アノーでいきます!!」

とかちょっとメカっぽい名前だったので心の中で言えていたのが、ブーンになるとイマイチ閉まらないので言えなくなってしまうことですね。嗚呼、また自分の痛い部分を見せてしまいました。まぁあと本年度も2日ですから。。。
特に今すぐどうという事は考えていないですが今から転職サイトに登録してみようと思いますw鹿児島のテレビ局が第2新卒募集しているのが気になります。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-03-29 22:36 | 日記

JAPAN

♪~
Woo Japan!Where are you going
Woo Japan!Where are you doing
俺達この先何処へ 流れていくのだろう

どうも長渕剛です(オイ

長渕のJAPANという曲ですが、いやはや僕は何をしているんでしょうか何処に行くんでしょうか。わかりません。

競馬ネタや音楽ネタで誤魔化してはいたのですが、欝日記みたいになっているこの日記を見て俺が本当に欝病になってるんじゃないかと心配してくれたのか、懐かしい連中が飲みながら電話をくれました。夕方の4時に酔っ払ってたけどw

僕は病んではいますが病気ではないです。この3月末で10人ぐらい同期が辞めるそうですが理由は様々でしょう。でも見切りをつけることができた彼らは賢いのかもしれません。

今月も生保の成績が0になるであろうことがほぼ確定しました。ネタは何個か用意していたのですが全てクロージングに持っていったところでグダ!!まぁ、僕も会社が売って来いといってるから勧めているだけで、本当に彼らが求めている商品を勧めているかと言ったらそうではありません。ニーズ喚起なんて建前に過ぎません。相手がニーズを引き出されたような気にさせる(ひどく曖昧)のがニーズ喚起なのです。本気で将来のことを考えている方は生命保険商品ぐらいある程度自分で判断できるでしょうからね。。。と、自分の仕事に疑問がぬぐえないからイマイチやる気が出ないのでしょう。あ、あくまで生保の話ですよ。自動車保険はやる気ありますから、ある程度。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-03-27 23:52 | 日記

競馬の祭典:ドバイワールドカップ

昨日の深夜はテレビに釘付けでした。ドバイで行われる競馬の祭典、一日に4つのG12つのG2が行われるドバイワールドカップの中継をCATVで見ていたのでした。

最初のゴドルフィンマイルで武豊騎乗の日本のユートピアが圧勝。幸先のいいスタートを決め、シーマクラシックでは日本のハーツクライがこれまた圧勝。メインのドバイワールドカップに挑んだカネヒキリは5着に敗れましたが、日本馬強しを世界に大きくアピールできたでしょう。
ハーツクライが負けてしまったら、ディープインパクトを唯一負かした馬が負けたとなって非常に盛り下がる結果になってしまっただろうし、この馬が圧倒的な競馬を海外でしてくれたことによってディープが走る春の天皇賞も楽しみになると言うものです。
個人的には大井のジャパンダートダービーでビッグウルフやナイキアディライトと激戦を繰り広げたユートピアが6歳になって海外G2制覇というのはなんとも感慨深いです。

やっぱりスポーツは生!これに尽きますね。

さて、年度末ってことで明日からは相当肉体的にも精神的にも辛い1週間となることでしょう。まぁなるようにしかなりませんのでぼちぼち頑張ろうと思います。。。
とかいいつつなんとなくリクナビNEXTに登録したりもしてみました。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-03-26 21:49 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE