カテゴリ:日記( 252 )

 

ヤキニクの日

CMで♪火曜日はなんかちょっと嬉しい♪とかなんとかかかってるCMありますよね(大分だけだったりして。。。)?

冗談じゃない、火曜日は激ダルですと毎週心の中で突っ込みながら出かけるわけです。

朝、8時半にある拠点へ行き朝礼に参加。保険のワンポイント説明と情宣活動。車が売れてなくて大変だと思う、だけど保険も取ってください的な話を毎週している。

11時過ぎに早めの昼飯を取り、午後は遠方の拠点へ出かける。

18時半ごろ帰社し事務処理開始。

いろいろやって21時半ごろそろそろ帰りますかと準備したとき気がついた。


財布がない



Why?何故?いや、まてまて社有車の中かも知れない。しかし、やはり中にもない。まてまて、よーく思い出せ…財布の中には家の鍵と所有する全てのカード類。TSUTAYAのカードもあった気がするな、いやそんなもんはどうでもいい。何処で落とした?会社に戻ってからは使っていない、コンビニにも今日は立ち寄らなかった。…昼の定食屋、あそこか!

車を走らせ22時過ぎに到着。ありました。ありましたよ!!
現金もそのまま。神様っているんだね。日頃の行いが良い…とはあまり思えないが、とにかく明日からまた頑張ります。全ての人にありがとう。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-08-29 23:56 | 日記

白身魚とえのきのバター炒め

最近時間がありかつ翌日朝ゆっくり出来そうな日は夜な夜な
自分で作った怪しい料理でビールを一杯やるのがマイブーム
です。

今日作ったコイツは中々いける。買ってきた白身魚をバターで炒めて塩コショウとちょっとの醤油で味をつけるだけといういたってシンプルなものだが酒の肴には最高だ!

さて、鹿児島工業がいよいよベスト4まで来ました。傍目にも凄く雰囲気の良いいいチームだというのがわかります。
ここまで不思議なぐらい打たれずにきた工業バッテリーですが明日は今大会の目玉の早実。今住んでいる大分の鶴崎工業を緒戦でボコボコにし、大阪桐蔭にも圧勝。投手力・打力共に隙がない強豪と当たる。

正直、今日延長戦になったときには(社有車のラジオで移動中聞いてました。嗚呼駄目社員)

「これで負けたら1点差のサヨナラ負けで工業のチームも甲子園にきてベスト8まで行った美しい思い出で終わる。ここで勝ってしまったら早実と当たってベスト4でも最後はボロ負けで終わるかも知れない。どっちがいいのやら・・・。」

と思ったりもしましたがここまで来たらもう間違いでも何でもいいから勝って欲しい。酔いが廻ってきそうなんでこの辺で。。。

あ、ちなみに早大出身ではありますが、例え紺碧の空が流れようがなんだろうが断固工業を応援します。早実は直接関係ないからね。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-08-18 22:41 | 日記

17時退社!

しました。もう自宅です。公務員になった気分です。

まぁ今日もお盆みたいなもんなんで取引先もほとんど休みで、
出社している総合職も僕だけだったので、なんだかちょっと課長になった気分でした。

お盆もあっという間に過ぎました。鹿児島では喰って飲んで喰ってと繰り返しているうちにあっという間に2キロ太りました。

まぁ楽しかったから良しとしましょう。

僕としてはカラオケであの曲が歌えたので満足です。
池田の連中と行くとやはり楽しくて仕方がありません。

さて、ダビスタPを買ってきたので今からやります。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-08-15 22:40 | 日記

とりとめもなく

さて、夏休みが取れました。7日~11日で頂きました。土日入れれば9連休、ですがそんなにもゆっくり出来るわけでもなく、デーラーさんが空いている10日ぐらいまでは仕事しなきゃな。
本当はもう少し休めるように準備するつもりだったけど、8月に入って急にキャンペーンやるから講習を8月前半に入れてくれというデーラーさんが出てきたものだからきちんと休むのは諦めました。
もったいないなぁ、指定休日。

というわけで鹿児島は10日~14日です。今回はあんまり皆と合えんかもね。

さて、本日驚いたのはあのめぞん一刻が来年春に伊東美咲主演でドラマ化というニュースです。

20年前の漫画を今更ドラマ化かよ!でも最近タッチとかラフとかやってたし、そういう時代なんですかねぇ。

僕は漫画しか読んだことがないのですがあの独特のノリ突っ込みとかがどこまで再現されるのか楽しみです。伊東美咲は若干イメージが違うような気もしますがまぁ良いんじゃないでしょうか。五代君や三鷹氏が誰になるかというよりも、四谷さん役には誰がなるのかが一番興味津々です。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-08-08 00:19 | 日記

GET READY!

b0066235_23223475.jpg
昨日ディーラーからの帰りのBook offでセガサターン&バーチャロン&ツインスティックが1000円で売っているのを発見し思わず衝動買いしてしまいました。

バーチャロンと言えば中学2年か3年の頃にアーケードで出た当時としては画期的な3Dロボットシューティングであり、今出ているロボットゲームにも多大な影響を与えた名作です。当時500円玉を握り締めてゲーセンに通い倒し、中学の友人達と激闘を繰り広げた思い出がこの間のことのように蘇ります。

10年ぶりぐらいに触ったのですが今やっても非常に出来のいいゲームです。最高です。と言うわけで少し本日は寝坊してしまいました。

函館記念は本命のエリモハリアーが快勝したものの2着抜け。

その後駅前のスタバに本を2冊持って3時間入り浸り読破後2000円だけと心に強く誓い駅前のスロットへ。
ロボットを見てもエヴァの設定がイマイチ読み切れなかったためサクラ大戦をまったり打つことにした。
すると1回転めでいきなり中々青7!→NB。さらに8ゲーム目で再び中々青7→NBと立て続けにボーナスを引き勝ち逃げ。

そんな24歳の誕生日でした。メールくれたりしてくれた方々、この場をかりてお礼をいたします。
大分来て一年、ようやくすこしばかり余裕がでてきした。

あ、YASUもおめでとう!
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-07-23 23:22 | 日記

え?明日休み?

明日会社を休む事になった。
業務停止前後に休日出勤をしまくっていたあおりで余裕で労働日数オーバーをしていたわけだ。
労働基準法違反にならないよう代休を9月までに4回取得しなければいけないということで比較的担当ディーラーの休みが多い月曜に休むことになった。労働基準法違反もコンプライアンス違反だなんて言われるようになるとはねぇ。まあうちは残業代も社員にロクに払ってないからなぁ。特に一般職の女の子達には。。。

明後日証券外務員の1種の試験をうけなきゃいかんから一日引篭もって勉強しまくろう。

その為の環境作りとして部屋を片付けることにした。ついてでに勉強できそうな机がなかったので買ってきた。HARD OFFに安くて使えそうなのが置いてあったのがツイていた。
おかげで今日のお馬さんたちは全く持って俺が思うように走ってくれなかったが。

久々に人に見せられる状態に部屋が戻った。但しこの部屋以外の2部屋は相変わらずひどい状況だ。広すぎるんだよ。
b0066235_23363925.jpg

[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-07-09 23:36 | 日記

孤独症候群

時々誰とも口を利かないで部屋にこもっていたくなる日がある。
それが今日だった。

こうなるともうコンビニにも行かない。只ひたすらに部屋の中で本を読んだりPCを眺めたりするだけである。。。ってスポーツ新聞買いに行ったか。

スロットを辞めるには引篭もるしかない。外に出てはきっと足が向いてしまう。駅前のスターバックスも駄目だ、あそこの近くには土日5号機イベントをやっているホールがある。

昼、ディーラーから電話が来る。。。が、電話での応対で事足りる。

福島ラジオNIKKEI賞の馬連を引っ掛け本日もどうやら競馬は㌧㌧で終わりそうだ。

その後もぼんやりと時を過ごしつつもう23時。
何もしなかった休日の夜ほど罪悪感と喪失感に悩まされる日はない。
やっぱ大分なんていると、仕事がなければやることもないのね。このままではジリ貧だ。何かスポーツでもするか行動を起こさなければ。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-07-02 23:06 | 日記

一区切り

怒涛のような日々が過ぎ、外に出ての営業活動が出来ない中8時より前に会社を出る自分に違和感を感じずにはいられない日々を過ごしています。

普通の人に少し近づいたような気がします。先日は初めて休日出勤後の振替休日を取得しました。
が、しかし。競馬のない平日の休日。ネットとスロットで終わりました、が派手に負けました。

KING氏と土曜日にふぐを食べに行ったときの
馬鹿ヅキのつけでしょうか。(20分で+17000kだった!!)
そして心に固く誓ったのです。
「もう競馬以外に浮気はしない」
と。

意気消沈して2chを見て最近良く見かけるAAの出展を調べる。「涼宮ハルヒの憂鬱」という奴らしい。早速P2Pでダウンしてみる。社会人にもなってA-BOYライクな行動をとってしまっている自分に呆れながらも他にすることもないので初めてロボットもの以外のアニメをまともに見ました。

何してるんだかな、自分は。とりあえずそんなこんなで少しブログを書く気力が回復しました。

今、自分のいる業界は大きな変革の波の只中にいるのだと思う。あたりまえだと自分達の中では思われていたことが全て変わる、変わって行かなければ、変えていかなければいけないのだろうなと思う。
あと一ヶ月で大分に来て丁度一年になる。中身はちっとも変わっちゃいないけど少しは成長したんだろうか。

一応、元気でやってます。そんじゃ。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-06-21 22:46 | 日記

黒いネタはこのブログ限定

人の噂は75日なんて申しますが、当社が不祥事で報道されてから1週間。私が担当するディーラーさんの反応は様々です。

末端のソルジャーたる私に対しては、みんな

「大変だな」
「がんばれよ」
「お前が悪いわけじゃなかろうに大変やなぁ」
「気にするな、俺は気にしていない」

などなど。やさしい反応が多いのですが、やっぱり偉い人たち同士の会話では状況は極めて厳しいようです。

向こうも商売ですからね。仕方ない。

未だ不安要素を抱える当社としては大変です。ディーラーさんていうのはシビアなのであっさり切られてもおかしくない。大分にいつまでいれるのやら。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-06-01 00:07 | 日記

瓦板より転載

脚付の「石橋よ、神話になれ2」

脚付です。わけ合って今日も明日もフル出勤です。ダービーはおそらく生では見れません。
コンプライアンスって大事ですよ。忙しいから、みんなやってるからでおろそかにしてはいませんか・・・?

東京優駿

その東京優駿、ディープインパクト一色だった昨年とは違い、多士済々で非常に面白いメンバー構成だ。私はメイショウサムソンの二冠に期待する。
オペラハウス産駒ながら、器用に前で立ち回る事ができるので中山コースから東京に変わるのは決してプラスではないが、逃げ馬を捕まえて後続を抑える皐月賞馬らしいレースをして欲しい。並べばしぶとい。

対抗一番手はアドマイヤメイン。青葉賞を圧勝。今回もレースを作る馬となるであろう。
サンデー×ヘクターでトライアル向けの印象は捨てきれないが、他に特に行きそうな馬もおらず、平均的なペースでいけるなら残り目がありそうだ。メイショウサムソンの為にもヨシトミ先生はあまりスローに落とさず逃げて欲しい。

単穴にサクラメガワンダー。まさかドリームパスポートやマルカシェンクより人気がないとはありがたい。皐月賞は上がりは最速。立ち回り次第では頭も狙える。

抑えにジャリスコライト、フサイチジャンク、一応アドマイヤムーン。以上の6頭はどれも勝つ力があると思う。
戦国ダービー、楽しみにビデオ録画しておきたい。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-05-27 23:35 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE