2005年 03月 31日 ( 1 )

 

学生生活最終日

とりあえず髪をばっさりと切ってきた。明るい部分を全部切ってもらうために小野伸二ぐらい短くした。もう最後の1年生、気持ちも新たに向かいたい。鏡見たら今までとは全然違う印象になった自分がいてまだ慣れないけど、結構気に入っている。ここまで短くしたのって何時ぶりだろう。(髪切ってくれてる人には坊主似合いますよって言われ続けてた。結局やることはなかったなぁ。ヘタレなんで。)

学生寮にいくと、明日から大学生活の始まる若い衆が在寮生たちと庭でサッカーをしていた。思えば俺が上京した日には雪が降ったりしていたっけ。あれから多くの人に会い、いろんなことを経験したけど、あっという間に短い4年間は過ぎた。
学生最後の夕食は寮仲間と、寮の近くの通い込んだ定食屋で「特盛カツカレー」を食べた。4年前は右も左も分からないときに寮の先輩に連れて来て貰ったけな。

明日は入社式。その後1週間程の合宿研修がある。まだ与えられた課題について調べ物が終わってないし、自分の専門知識の乏しさに努力不足を痛感するが、これからは何事も自分の力でやっていかなければいけない。気張りすぎは後が続かないと思うが自分はまだちょっと気張らなすぎだ。
これから仕事を辞めるときまで(それがいつになるか分からないが)、努力することを怠ることが出来ない。それを怠ってしまったら後に続くもの達に食われるだけの厳しい社会に明日から出て行くことになる。まずは自分の足場を固めて、少しずつ確実に進んで生きたい。同じ時期に社会に出て行く人も、みんなお互い頑張りましょう。------遥かなる戦い、開幕。

文章練る暇がなくて悔しいけどこれで
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-03-31 20:39 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE