2004年 12月 19日 ( 1 )

 

居酒屋鳥千

府中市是政駅ちかくの場末の居酒屋でバイトを時々やってます。

バレエ団のバイトを紹介してくれてる人の店でお付き合いも兼ねてなんだけど、狭い店で仕事もどちらかというと料理とか洗物よりお客さんの話し相手中心w
お客さんの年齢層も高いから正直慣れるまでは大変なんだけど慣れてしまえば悪はくない。

寮から遠い・仕事が楽しくはない・給料も普通ってことで後継者を育てられずにいたけど、最近ようやく跡目を発掘して俺は時々行けばよくなった。

疲れることが多いのがきついんだよね。いや、なんつーかいい人達なんだけど住む世界というか道徳観が違いすぎて・・・酒が入ると(俺はバイクで行くことが多いから大体素面。電車のときは普通に結構飲みながら働く)合わせるのが大変だし気疲れが半端ない。社会勉強の1つとは思うようにしても、それも最初の何度かでその後は・・・

店のマスターは良くしてくれるし、結構お客に気に入ってもらえたら飲み連れてってもらえたりして楽しいんだけどね。説得力のない昔話なんて聞かされても面白くないし聞いてて痛々しくなってくるもんなぁ。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2004-12-19 00:03 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE