スマイルエックス

本日小倉でのCDショップで初代プレイステーション版ダービースタリオンのサウンドトラックが叩き売りされているのを発見し迷わず購入しました。名曲揃いです。

聴いているとこのゲームに嵌っていた高校時代の思い出が蘇ります。

夜中ぶっ通しで、RainbowQuest×Carleonの血統の馬を生産し続け、ダビスタ全国大会の鹿児島予選に出走させたこと。

その愛馬デッドアングル号が現在でもマイミクであるむてぃーのテルエルアマルナ号にゴール前僅かに差し切られてしまったこと。

そのテルエルアマルナ号の配合を高校の授業中に必死で考えていた彼のメモ紙が、数年後学校内不倫→退職で波乱万丈な教師生活を教師生活を終えることになる数学教師に没収されたこと。

そんな彼も獣医の卵です。ダビスタの影響が無いとは言わせません。
「競馬」という一つの公営競技をあれほど魅力的な形で体感させてくれたものを他には知りません。そして自分も未だに競馬の世界から抜けられずに居ます。

先週は就職活動中の学生に仕事中に面談する機会がありました。
彼に聞いてみるとやはりうちの会社(業界)のイメージは”大手”だの”安定”だのといった普遍的なイメージしか与えていないようです。

仮に子供に保険会社って何をするところ?と聞かれてしまったとしたら、その説明は難しいといわざるを得ません。

優秀な人材確保に悩む金融業界人事部の皆さん、今こそゲーム会社と手を組み銀行経営シミュレーションや保険会社経営シミュレーションを開発するときです!

損保営業シミュレーションゲーム:

プレーヤーは開始時に様々な代理店を与えられる。

①体力は大きいけれども革新性に欠けるプロ。
②同じく体力は大きいけれども得意分野と弱点が大きいディーラー
③動きは遅いけれど収益性は大きい法人。
④規模は細かくトラブルも多いが収益は安定している整備工場

上記①~④の代理店を上手に操り、他社を叩き潰せ!

なゲーム。

もっと面白おかしくできないものかねぇ。
・・・お粗末でした。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2008-02-11 22:01 | 日記

京都~大阪 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE