新年

あけましておめでとうございます。

年末年始は箱根駅伝を親父と共に母校の快走に一喜一憂しながら見るのから始まりました。
そういえば浜崎のあゆさんが昨日新聞で「左耳聞こえない」告白をしていましたね。自分もそうですが、奇病とも言われるこの病。意外と身近に同じ苦しみを抱えている人が多いのでこれを機会にもっと世間に知られれば…、治療法の研究も活発になればという淡い期待を抱かずにはおれません。

年初の挨拶回りも一段落し、今日は午後から振り休でした。
大分に来てもう2年半経ちました。あと1年~2年ぐらいで転勤かなぁと思うと仕事も今年が仕上げの年になりそうです。
昨年は不二家騒動から中国のダンボール肉まんまで食品関連企業の不祥事や騒動が続きました。サブプライムで年末は金融業もにわかに騒ぎ始めましたが、今年も無事に頑張っていきたいと思います。

さて、今年も簡単に目標をば

・ビジネス書多読(100冊) 誰かと被りましたが…。
・日記週一の継続      アウトプットを増やしたいので。
・昇格必須資格取得     1月に二つとれれば終了!
・貯金を月3万づつ     給料使い切る生活ってもうやばいよね…
・健康であること!     健康を保つために何をしていこう…

以上グダグダではありますが、年初目標です。仕事もプライベートも充実した一年でありますように。ああ、そういえば車も車検が来るな。日産担当になった今マツダの車は買い換えなければならない運命か…。
さて、詳細は未定ですが2月の5日に大阪で研修がありますので行くことになりそうです。土曜、若しくは前日入りできれば誰かに合えそうですが…。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2008-01-08 21:11 | 日記

<< 京都~大阪 魂のルフラン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE