年齢不詳

に見られるワタクシ。大体24~28ぐらいの年齢を言われることが多い。

今日は祝日で休みだったけど、会社の先輩が私の担当ディーラーで車を買ってくれるというのでディーラーへ。

商談に付添うだけなので私服で行ったところ飲み会なんかで私の私服姿を見たことがある営業マンの反応は特になかったけど店長や事務の人から口々に

「そういう格好してると若いんだな」

的な言葉を頂いた。普段はスーツに眼鏡だけどジーパン+ライダースにコンタクトという出で立ちだと別人に見えるそうな。
別にオチはありません。

高田馬場の夢民のカレーがどうしても喰いたい!と思ったためにそれに近いものを作ってみることにした。夢民のレトルトがあればいいけれども持っていない。ここはルゥから作ってみることにした。

1.玉ねぎをみじん切りにして、ローリエと唐辛子と一緒に色が変わりきるまで炒める

2.カレー粉を加えて水を入れて煮込む。塩・摩り下ろしたにんにくに生姜・醤油等を加えて味を整えつつ煮込む。これでルゥの完成。

3.キャベツとピーマンと人参を炒めてルゥに加える。さらにベーコンを炒めてスクランブルエッグも作って加える

これで夢民のベーコンエッグ野菜カレー風のものが出来上がった。感想は中々の出来、だけど何かが足りない…。
がんこラーメンを再現するのは無理なので夢民カレーは試行錯誤を重ねてより近いものに仕上げていこうと思う、が一人で料理の腕を上げてどうするんだ俺。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-11-23 23:00 | 日記

<< 愛の逃避行 密かに秘めた想い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE