スポーツの秋

ということで本日、剣道復帰をいたしました。

今まで道場もわからなかったのですが、会社の近くの防具屋に行って土日剣道できるところがないか尋ねてみた所、自宅から車で10分の良く行っていたスロット屋の裏に道場があることがわかり、今日はいきなり稽古もしてきてしまいました。

剣道を最後にしたのは大分に来る前社会人なり立ての頃だからもう1年半ぐらいのブランクがあったわけで、心配が大きかったけど意外と動けました。が、足の皮がずりむけました。

稽古は火・木・土・日あるらしく、なんだか同好会と日程が似ている感じです。土日しかいけないとは思いますが、これから頑張っていこうと思います。しかし、明日は恐らく筋肉痛で稽古にいけるか早くも心配です。

そうそう、早大の垂ネームを付けていたのでT山高校出身の人
から話しかけられたりしました。いろんなところで人間繋がっているものです。

なんで急に剣道する気になったかというと、これも今日あった会社のミニバレーボール大会で日頃の運動不足が祟って見せ場も作れずチームも惨敗し、自分の行く末に危機感を覚えたからというオチです。若手なのにおじさんたちより動けない情けなさorz
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-09-30 23:03 | 日記

<< ライジングインパクト マイカー点検 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE