瓦板より転載

脚付の「石橋よ、神話になれ2」

脚付です。わけ合って今日も明日もフル出勤です。ダービーはおそらく生では見れません。
コンプライアンスって大事ですよ。忙しいから、みんなやってるからでおろそかにしてはいませんか・・・?

東京優駿

その東京優駿、ディープインパクト一色だった昨年とは違い、多士済々で非常に面白いメンバー構成だ。私はメイショウサムソンの二冠に期待する。
オペラハウス産駒ながら、器用に前で立ち回る事ができるので中山コースから東京に変わるのは決してプラスではないが、逃げ馬を捕まえて後続を抑える皐月賞馬らしいレースをして欲しい。並べばしぶとい。

対抗一番手はアドマイヤメイン。青葉賞を圧勝。今回もレースを作る馬となるであろう。
サンデー×ヘクターでトライアル向けの印象は捨てきれないが、他に特に行きそうな馬もおらず、平均的なペースでいけるなら残り目がありそうだ。メイショウサムソンの為にもヨシトミ先生はあまりスローに落とさず逃げて欲しい。

単穴にサクラメガワンダー。まさかドリームパスポートやマルカシェンクより人気がないとはありがたい。皐月賞は上がりは最速。立ち回り次第では頭も狙える。

抑えにジャリスコライト、フサイチジャンク、一応アドマイヤムーン。以上の6頭はどれも勝つ力があると思う。
戦国ダービー、楽しみにビデオ録画しておきたい。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-05-27 23:35 | 日記

<< 黒いネタはこのブログ限定 ダービーウイーク >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE