この支配からの卒業

今日は高校とかは卒業式のところが多かったんじゃないでしょうか。ここで自分の高校の卒業式でも語ってみようかと思ったんですが、もうあんまり覚えてません。。。

やっぱり高校の頃は結構社会が全く見えてなかったというか、自分が何になりたいかを考えるわけでもなく、とりあえず目先の目標である受験があったから何にも疑うことなく勉強してた。

でも別に何かになりたいとかはっきりした目標があったわけじゃないから、縁あった今の会社にいる。

やっぱり自分の価値観とかをもう一度一から洗いなおして見つめなおしたほうがいいな。

自己分析って俺はあんまり就職活動の時やらなかったけど、これから就職する人たちは一番大事なことだと思うのでしっかりやってみてください。

自己分析が未だにできていない土日休みで毎日19時に帰っていることになっている某優良大手企業(笑)サラリーマンより。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-03-01 23:59 | 日記

<< 戦うしかなかろう!互いに敵であ... 小倉遠征3回目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE