2005年総括&2006年年初目標

2005年の自分

昨年元旦に年初目標を立てていました。(自分でももはや忘れていた)抜粋してコメントをつけていこうと思う。

===================================

[残りわずか!学生生活編]

・卒論の早期完成→△そんなにやばくはなかったような。。。 
・壊滅的状況にある部屋の大掃除を行い写真うpできるまでにする→×これは今の部屋もやばし
・FP3級程度の知識を二月中にモノにする→×なんもやりませんでした。。。
・体をベスト体重に戻す(現在+7㌔)→△図らずも大分に転勤後に目標達成
・朝型生活の完成→○研修中は寮を出るのが同期の中でも1,2を争うほど

[馬券力向上編]

・収支トータルプラスを目指す→×多分普通にマイナス。。。
・収支を確実に計算、ブログに公開!!→×途中まではやっていたものの
・新しい血統への早期対応→△ヴィクトリースピーチって何!?でも新種牡馬は一部つかめたものも
・馬券の組み立て方の再構築→△三連複乱れ打ち型から頭をしっかり決めて馬単狙い。こっちのほうがいい気がする。
・藤沢厩舎&ペリエ・デムーロ等の外人騎手に逆らわない→△ロブロイ本命とかにはしなかったけど。。。
・心情馬券を買わない!!→×ヒシミラクルとか買い捲りでした。
・収支向上の鍵となるダート短距離戦の的中率5割をめざす→△多分5割近い的中率はあると思うけど数えず

[想像もつかないリーマン編]

・追い込みはもうキツイので早め早めの行動を→×追い込みきれない。。。
・少なくとも1年は会社を辞めない→△今のところは。。。
・研修がきつくても逃げ出さない→○研修時代は今思えば天国でした
・とんでもない田舎にとばされても凹まない。→△ここは”とんでもない田舎”に入ると思う。まぁそれほど嫌いな土地ではない。
・信頼できるネットワークの構築→△ぼちぼちでしょう
・飲みでやらかさない→○飲み会自体が最近ほとんど無いけど壊れてはいない
・車を買わされても泣かない→○ATENZAが初代マイカーに。借金大王。
・ふつーに月三万程度の貯金→×ぼろぼろ。キングボンビーにとりつかれてる気分
・今年までお年玉をくれた叔父叔母祖母従兄姉達へ、その子供達へのお年玉還元(三倍返し)
→○お年玉あげましたよ。また従兄弟の子供が二人増えました。。。

======================================

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・ベストレース

11月27日 第25回ジャパンカップ(G1)
1着アルカセット 牡5 57 デットーリ
2着ハーツクライ 牡4 57 ルメール
3着ゼンノロブロイ 牡5 57 デザーモ
4着リンカーン 牡5 57 武豊
5着ウィジャボード 牝4 55 ファロン

レコード決着。タップが作った厳しい流れを速め先頭で押し切りに掛かるアルカセット。ゴール前一気に強襲のハーツクライ。ほんのわずかに届かなかったが勝ちに等しい内容。その鬱憤は有馬で晴らした。
馬券もアルカセット本命でロブロイが3着だったおかげで美味しくいただいたレース。


・PLEASURE

・2月同好会卒業旅行。武雄温泉他。まさか数ヵ月後に自分が大分に行くことになるとは思っていなかったあの頃。なんでいい年した大学生が遺跡めぐりを。。。と思いつつ楽しんでおりました。
・3月(多分)研究室仲間とスノボ旅行。大分上達したものの今シーズンはいけそうにないなぁ。。。
・研修期間中。多くの同期との出会い。馬があう奴もあわない奴も。毎晩飲み歩き必要以上に吉祥寺に詳しくなり借金抱えて大分へ。
・会社に入り今までのゆるい生活とは一変、日々勉強の毎日をおくっていること。(辛いけどね。)

・BORE

・突発性難聴発症。(未だ完治せず。生活には自分ではほとんど支障ないと思う。)
・借金大王
・大分配属のため愛する競馬場に行けなくなる。。。(小倉競馬場には1時間ほどで行けるという噂)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



振り返りが長くなりましたが2006年年初目標。仕事のことが必然的に多くなるので具体的にはかけませんが書けるものだけを

資格取得編~自己啓発~

・AFP年内取得
・証券外務員第1種・内部管理者年内取得
・損保専門資格(法務・税務)(1月取得)
・TOEICor情報処理系資格取得(自己啓発)
・本を月に3冊読む(少なめ)

生活力向上編

・ネットビジネスの動向には常に気を配る
・株式投資、始めます(年初スタート予定!?)
・GOLF練習月3(意外と嵌りそう)
・ブログ更新週2回目標

趣味編

・馬券収支向上(永遠の命題)
・バイク買い替え(今なら下取り高し。大型バイクは欲しいが株資金に回す可能性も。。。)
・1口馬主(優先度は低いけどやりたい)

まぁ常にアンテナは高く。仕事もほどほどに頑張ろうと思います。平日の仕事をもう少し効率よく回して、土日の時間をもう少し大事にしたいですね。今の生活はメンタル的に相当しんどいので。持久力よりも瞬発力。こちらを意識して変えて行こうと思います。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2006-01-03 22:26 | 日記

<< 馬はじめ あーあー全く >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE