有馬記念!!


(※注※瓦版記事使いまわしです。)

大分にて最初の有馬記念を迎えました。1年ももう終わりです。社会人になってもう8ヶ月ですか。3連休もほとんど皆勤状態な私ですが有馬記念だけはきちんと見ます。

有馬記念、私の本命はやはり叩き上げのデルタブルース。秋3戦目でここ勝負。タイプ的にも向きそうだ。タップの作る早い流れを前々で追走、早めのスパートで抜け出してディープ以下を封じ込める。ペリエの4連覇だふぉ~!!

対抗はディープインパクト。今回は本物の強豪に混じってはじめての競馬。本格派の逃げ馬がペースを創るレースをこの馬はまだ体験したことがないし、後続もキレ者ぞろいだ。前門の虎、後門の狼をしのいで無敗の4冠達成なるか。

グランプリのハードなレースにはハードな逃げ馬が必要だ。ここで引退の▲タップダンスシチー&佐藤哲には”これが俺達の走りだ”という謳い文句どおりの強気な競馬を見せて欲しい。

抑えはロブロイ、横山リンカーン。あと特注、オペラシチーまで抑える。

◎デルタブルース
○ディープインパクト
▲タップダンスシチー
△リンカーン、ゼンノロブロイ、オペラシチー
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-12-25 00:34 | 日記

<< あーあー全く 今年最初の雪の華を >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE