また一人・・・

同期が倒れて3ヶ月休職するそうです。。。

電話が来たので大丈夫かと思っていたら、食事が喉を通らない、詰め込んでも全部戻してしまう。欝状態になってて立ち上がることができないんだそうです。

特に女性総合職は大変だと思うのですが、これではあまりに。。。これだけ次々に倒れていくと怖くなります。俺はまだ恵まれているのか大丈夫そうですけど。

会社の労働環境がいつまでたっても良くならないのはやはり新人の離職率の高さに尽きるのではないでしょうか。辞めないまでもボロボロになっている人間が多すぎる。慢性的な人員不足はやはりここなのでしょう。人生仕事ばかりではないというのに、悲惨なものです。

カミーユ・ビダン
「人が、人がいっぱい辞めたんだぞ!!何かといえば数字・数字、予算・予算って。。。俺達だって遊びでやってるんじゃないんだよ!!そんなに数字で追い詰めたら体力と精神力が持たない人間が出てくるって何でわからないんだ!!そんな会社修正してやる~!!」

と叫んでみたところで只の遠吠え。

というわけで、明日は劇場版Zガンダムを見に行こうかと思っております。。。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-11-13 02:08 | 日記

<< 最近少しだけ ほろ酔い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE