長かった一週間~研修前9・17~9・19編~

丁度一週間前、愛知の友人から「福岡にライヴ見に行かない?」との誘いが突然やってきた。

(参ったな明日は朝早く東京だし、前日に確認したときには行かないという話になっていたのに、さてどうしよう・・・。)

が、しかしここで行かねば男ではない!!と思い直し、急遽行くことに。彼は高速を6時間飛ばして福岡に行くという。こちらは電車で行くしかない。ライヴに間に合う電車は4時間後。来週から研修で職場をはずすため、やらなければいけない仕事は溜まっている。が、しかし!!「やってみるさ!!」

なんとか体裁だけ整え博多行きの特急に乗り込んで無事に彼とは合流。卒業旅行以来の天神の街で楽しんで彼のムラーノで大分へ。

大分に着いたのが夜中の2時。彼は4時に出て四国行きのフェリーへ。私は朝10時の飛行機で出るため、2時間で一週間の研修の準備をして7時にいったん出社。2時間ほど残った仕事を片付けて飛行機へ。

飛行機の中では爆睡。。。

そして2週ぶりの東京へ。とりあえず府中に直行。夜は高田馬場でサークルの連中と飲んだ。が、前日の強行軍が祟ったか飲みの最中も帰りの電車も眠り込み、目が覚めると京王線終点若葉台駅。満喫も何も無いので、タクシーを使うか一瞬考えるも、烏山には優に一万円はするはずだ。どうせ4時間もすれば電車は動く。野宿決定


始発で烏山に戻り、先輩の家で睡眠。この日は会社の同期とお台場でバーベキューをするという話があったが、目が覚めたとき集合時間の10時半は余裕で回っていた。したがって、申し訳ないとは思いながらもドタキャン。俺サイテー。と思いながらも、昼過ぎには再び先輩と府中へ。

この日はトントンで、昼過ぎに起きたので競馬終わって帰るだけでは物足りないなと思い、府中の映画館で映画でも見ないかと提案したが、男二人でNANAを見る勇気はなく挫折。

烏山で女子寮の後輩を呼び出しカラオケで楽しんだ後、明日からの研修に備えて早めに睡眠。物凄く疲れたけど久々に羽を伸ばした週末でした。唯一つ、ライヴの後ほとんど左の耳の聴覚が失われていたことを除いては・・・。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-09-20 22:41 | 日記

<< 研修~難聴編~ やべー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE