某スポーツカーメーカー九州支部会議

もはやスポーツカーしか創る気がないのではないか?というMから始まる自動車メーカーの九州支部の保険会議に出席するために福岡に遠征しました。

出席したのはそのスポーツカーメーカーの九州支部の保険事業推進委員の面々×5に、そのメーカーの担当損保である大手3社の担当者総勢およそ20名。

主任や課長代理クラスが揃う中、一人新人の私。各店舗ごとの保険事業の取組状況について1人当たり2分ぐらいのプレゼン。まだ実行に至っていないプランと資料を提示して、担当店舗の保険獲得の意識強化アップ策を披露。メーカー担当者に
「とても今年入ったばかりとは思えない話し振りでしたが。。。」
なんて言われてしまったので、ほめられてるんだかどうだかわからないですがこれは意地でも実施・店舗の実務に組み込んでいかなければと思います。やる気が出ます。

いやしかし、今日の会議でやっぱり自分はある程度気分良くストレス無くやれて何ぼの、競馬で言えば逃げるか追い込むかの、相手に左右されずに自分のやり方に徹するのが一番のタイプなんだろうなぁと改めて思いました。、¥まぁそんなタイプは金融機関に向いているとはあまり思えませんが・・・。

さっきサークルの同期の美女2人からテレビ電話が来ました。。。10分ほどのテレビ電話缶ビール飲み会でしたが非常に楽しかったです。今日はもう寝ますが、明日も早起きする元気が出来ました。ビバ!情報化社会!!
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-09-07 22:57 | 日記

<< 車買いました 台風出勤 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE