日報

本当は今週休みなのになぜか今日から仕事に出てます。なんだかんだで客商売だからねぇ~。色々あるわけです。最近はなんとなく日々のローテも決まってきたので大まかにどんな日々を過ごしてるかを書いてみることにします。


======================================
6:30 起床。目覚ましテレビで爽やかに目覚めたいのだが、大分では放送されてないのでみのもんたで我慢。CATV加入申請中

7:20 コーヒーを淹れてタンブラーに入れる。日課。

7:30 コンビニでおにぎり×2購入

7:40 出社

8:30 女性含めほぼ全員が出社

8;45 社内衛星放送。番組の作り方(内容とは違う)に相変わらず馬鹿会社だな~、と思う。

9:00 朝礼。一日の行動予定を一般職に伝えたりする

10:00 事務作業を1段落させディーラー周りに出発。社有車はデミオ。デミオのことなら俺に聞いてくれ。

10:30 一号店到着。まずは事務のおねーさん達と書類の受け渡し&世間話。その後営業マンたちと雑談。今月も苦しいですかそうですか。

11:30 2号店到着。ここは精算のみ。さくっとすませ移動。

12:15 マックで華麗にドライブするー

12:30 車で移動中ディーラーから電話、手にとって話すとまずいのでハンズフリー装着で対応

13:00 3号店到着。営業マンたちは昼飯明けでやる気ない。てきとーに雑談して退散。

14:00 一旦帰社。個人情報漏洩対策でこまめに戻らないといかんのよね。

14:00:20 机の上に置かれた電話のメモ&書類の量にうんざりする。

14:30 とりあえず電話で済ませられる作業を一通りこなす

14:45 アムロ、いきまーす!!再び出社。

15:15 4号店到着。半分ぐらい営業マンたちは出かけている。申込書の作成を手伝う。これぐらいきっちりやってくださいよー。今度勉強会、やりましょうね。

16:00 他社損保テリトリーの店舗に顔を出す。隙あらば・・・、なんて

17:00 帰社。またも書類・メモの増援の数々

18:00 この時間から一般職の女性達は電話応対不可。電話番に。

18:05 車両入れ替えどうやるんだっけ?と電話。ったくどこの代理店だよ・・・おぅ、俺の担当店だorz

18:30 すいません、○○さんいます?と電話。オイ!ここは5Fだ!!○○さんは7Fだ!!そっちにかけてくれ!!と思いつつ内線でまわしてあげる。

19:00 女性が帰り始める。遅くまでお疲れ様です。

19:30 総合職がほぼ帰社。みんな事務処理に必死。

20:30 課長が帰宅。と、他の総合職がみんな元気になる。

20:31 どうでもいいような雑談をしながら仕事再開。話題の5割は下ネタ。

20:55 オルゴールが鳴り始め、電気が消え真っ暗になる!!

21:00 たいまつもないしラナルータも使えないので帰り支度開始

21:15 退社。明日にたくさん仕事を残してしまった。。。

21:16 隣のビルの銀行の夜間金庫に入金。うちの会社のビルを見上げると、おお他の階はまだ煌煌と電気が・・・

22:00 帰宅。
======================================


大体こんな日々です。ま、うちの会社としては労働環境はまだ恵まれてるほうなんですかね。これに会議やら何やら入っていくと一週間は一瞬で過ぎます。充実してるといえばしてますが、こんな日々を送ると気づかないうちに親父になっちゃうんでしょうね・・。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-08-18 23:11 | 日記

<< 明日から本番 さて、と >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE