さて、と

つかの間の休息です。明日は早起きしてバイクで鹿児島に帰ります。

休みの前日は忙しい、そこで一コマ

今日はみんな休みに入ってて出社したのはいつもの半分ぐらい。営業マンは2人。先輩と仕事を終え、9時過ぎに暗くなったオフィスからでて飲みに行こうかとすると6Fで働いてる同期の女性総合職からTEL発生。


「まだ赴任の手続き終わってないから手伝って欲しいんだけど、明日ヒマ?」


「・・・。」

そんなもんは赴任して2,3日で提出するもんだぞ、H田。

なんでサポーターにさっさと聞かなかったんだ、H田。

大体、明日は休みだぞ、H田。

俺まで自分の用事で休日出勤させる気か、H田。

そもそも俺は実家に帰るんだぞ、H田。

土日に手続きなんかしようとしても会社の労基対策上、システムは動いてくれないんだぞ、H田。

君みたいに隣の県に実家はないから帰省するだけで半日かかるんだぞ、H田。

今年の支社の新人パン食のレベルがもう一つだからチヤホヤされてるからって自分がお姫様だと勘違いするんじゃないぞ、H田。


・・・と、思いつつも大分に1人だけのかけがえのない同期なので書類探しを手伝ってやる。・・・が、書類の山に埋もれていて出てこない。早く飲みに行きたくて仕方のない俺は、新たに書類を社内ウェブで見つけてきて印刷する。それを渡して大まかに書き方を教えて自分は課の先輩と飲みに行った。

まぁ、ブラックに書いてるだけで本当はもう少し仲良くやってます。自分の担当から車買ってもらうまでは仲良くしなきゃ。
なんて黒いことは全く考えてないですよ。

明日は高校の連中で集まって飲むので楽しみです。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-08-13 01:03 | 日記

<< 日報 なんかどうでもよくなってきました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE