人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんかどうでもよくなってきました

昨日・今日とサービスセンターで実習でした。まぁ事故対応を専門にやってる部署ですね。
俺ら営業は基本的に代理店相手に仕事をしているので、顧客と直接話す機会っていうのはあんまりないんですが、サービスセンターだと結構顧客と直に接したりして楽しかったです。事故した車の査定の現場に同行したりね。

楽しかった反面反動も大きく、本業の方の仕事は増える一方。来週は休んでることになってるけど下手したら火曜から出社ですね。仕事ができないと辛いです。

現場に出てきて色々なことを考えます。やはり一番気につくのは現場と内勤(会議室)の意識のギャップですね。法廷外残業をいくら内勤がするなといっても現場では仕事が捌ききれない以上残ってやるしかない。業務時間調査も本当は11時近くまで仕事をしてるのに7時に帰ってることになってる。いざ労企所がきて残業実態がばれても悪いのは現場。本部は書面上では7時に帰ってることになってるの1点張り。結局現状は何も変わらず本部は責任逃れの予防線をはっているだけ。。。っていうように現場側の人間からは見えるわけです。

「奇麗事ばっか言ってんじゃないよ、俺たちが稼いでる金で食ってるくせに・・・」

なんて風に。決して本部だって見て見ぬフリ決めてるわけではないと思うんだけどね。まぁ俺は大体9時過ぎには帰ってるし、土日だってずっと出てるわけではないけど、只労働時間の管理をうるさく言うだけで現場の負担を少しも減らそうとしない(できない?)本部には若干の疑問を抱かざるを得ません。黙ってて好きなように仕事させてくれた方がよっぽど気分良く仕事できます。なんだかワーカホリックな人みたいな意見ですが。

昨日は高校の頃の愛媛の大学に行ってる友達が泊まりにきました。日産のムラーノで。さすが、血統馬は違います(笑)。二人で温泉行って、音楽とバーチャロンを酒の肴に2時まで飲んでました。いい夜でした。

そういえば今日会社でムラーノ発売のノベルティで配ってたクリアファイルを貰いました。1日早ければ上げられたのにね、だいじゅ

  by take_st_dd_cm | 2005-08-10 22:43 | 日記

<< さて、と 課長とデート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE