3日経ちました

なんとか元気でやってます。直近の先輩はここ1ヶ月間休みなしで働いているそうです。
なんでかって?

取引先の自動車ディーラーは土日休まないからですよ

土日でも平気でディーラーの営業マンたちからくだらない質問での電話が掛かって来る。そういう世界です。

まぁ無難に今自分はあいさつ回りをしているだけですが、今後仕事を覚えてひとり立ちしていくと、休みがない激務の世界が待っているのでしょうか。

ま、最初のうちは仕方ないけどね。数字を落としたら意味がない。しかし、下手に数字が取れるようになると、仕事もそれに比例して増えるからまさに終わりのないループに突入する。そうすると休みがなくなる。。。

上手く出来てますね。さて、こんな中俺は数字を取りつつ土日休んで平日8時退社という目標を達成できる社員になれるんでしょーか。

働くために休むのか、休むために働くのか。。。

多分働くサラリーマンたちの永遠の命題です。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-07-21 22:17 | 日記

<< 哀の流刑地 出発前夜 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE