野党は辛いよ

今日は営業企画部だかなんだかの部長が来てセールスプロセスというか営業の理念みたいな精神論的な講義。まぁ今こんな話をされてもまだ現場を知らないから意味ないんだけどね。でもさすが、話も上手く人を惹きつける力はどこかあるんだよなぁ。で、その人が俺らに質問

「今あなたには悩みはありますか?」

同期A「配属が気になります。地方のどこに飛ばされるかすごく不安です」

周りからオーとかいう歓声。そしたらたまたま前の席にに座っていた俺にも話が振られた。

俺「(・・・今の悩みは研修が学級会みたいでかったるいことですなんて言えない)特にありません。配属も日本全国問題ないです。

だってよ?あたりまえでしょ。みんな転勤族になるのわかっててこの会社入ってきたんだからさ。今更地方が嫌だのなんだのいい加減にしろよな。まったく。まぁ口で言うほどに不安に感じてないやつも多いだろうけどさ。


さて、昨日は後輩たちの試合を見に慶応志木まで行った。昼前についたところで個人戦の3位決定戦。うちの後輩は女子が一人残っていた。結局3位決定戦で負けてしまったけれど、明らかに前見たときよりもいい剣道してた。剣道自体レベルアップしてたし技も出せていたし、それがしっかり試合でも出せていたからね。きっと頑張ったんでしょう。成長が目に見える人ってのはやっぱり見てて気分がいいよね。

それと正反対だったのが男子の団体戦。勝った試合もなんだかバタバタで、それでも負けなしでリーグ最終戦には行ったものの、結果は完敗。前半の悪い流れを断ち切ることはできず、9人制の試合で先鋒から5連敗で速攻アウト。こんなに早く勝敗が決まった対明治戦は初めてだったね。顧問の先生も仰ってたけど、一人一人が勝手に剣道してる感じであんなもんで下手に勝ってしまわないほうが今後の為になると思う。

俺らの代も前期はチームの中身事態は酷いもんだったし、夏合宿を気にいい方向に向かっていったから、今の代も夏を有意義に過ごしてほしいね。


さて、music batonをやろうと思って曲も選んでたんだけど今日は長くなってしまったんでまた今度。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-06-27 23:23 | 日記

<< musical baton他 オール >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE