怒涛の一週間

月曜日

自動車の運転講習を受ける。場所はまさかの柏。はるばる遠征し運転の極意を学ぶ。夜は会社の合宿研修で同じだったチームと新宿で飲み会。


火曜日

昼間は普通に研修。夜は会社の稲門会の新人歓迎会@なつかしの新宿のセンチュリーハイアット。木曜のプレゼン大会の準備について作業を分担したにも関わらず、チームのほかの誰もが手をつけておらず、深夜に黙々とパワポを作る。2時間ほど仮眠。

水曜日

昼間は通常の研修。父親が出張で来ていたので吉祥寺で飲む。社会人になってから初めて会ったので盛り上がる。中華食ってスタバでお茶。
気分良く一日が終われば良かったものの、相変わらず分担した分をやり遂げてないチームのメンバー。俺はパワポ作ったぞ!!仕方ないので援護に入る。睡眠2時間弱。

木曜日

プレゼン大会。同好会の後輩が内定者としてやってくる。幸い彼は別の部屋でプレゼンを見るようで一安心。発表自体は、そこそこの出来。まぁ俺は当日誰が発表するか決めるジャンケンで負けたんで喋れずに資料配ったりしてただけでしたが。夜は発表したチームのメンバーと飲み。微妙な盛り上がりをする。

金曜日

生命保険研修。生保はほんとに苦手。生保に付きまとう押し売りとか、おばちゃんたちの態度とかの良くないイメージってどうやったら払拭できるんだろう。
父親を亡くした小学生の女の子が「生命保険にお父さんが入ってくれていてくれてよかったです」みたいな作文を見せられて誰が保険に入るんだろう。保険金を支払う場面に実際多く立ち会っている生保の職員と、これから生保に加入しなくちゃいけないけど、支払いの場面に立ち会ったことがないからイメージがわかない若い世代の人たちの溝。今の売り方で行き詰ってるのは国内生保だって解かってるだろうに、多くの職員を抱えて肥大化してしまっている現状手は打てないのだろう。身軽な外資生保からこれからはどれだけ守りぬけるかが最大の課題だね。

夜は大阪から舞い戻ってきた同期の歓迎会。最近寝てなかったけどよくわからんうちにオール。久々に学生気分に戻って楽しかった。疲れたけどorz

マジ早い一週間だった。そろそろ配属も近いし。東京をもっと遊び倒さんとね。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-06-19 20:30 | 日記

<< みのるリターンズ なんか・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE