もう週末か・・・

一週間が早いです。楽しい土日は一瞬で過ぎちまうし。

金曜日は本社で内勤となる人たちの辞令が出た。全体の1割ぐらいの同期が、研修所を出て本格的に仕事を始める。今回呼ばれなかったてことは自分はかなり高確率で営業かSC勤務になるわけだ。
夜には研修前半をともに過ごしたグループ(80人ぐらい)全体での飲み会。参加率は予想を上回り79人!!なりゆきで会計を任されたので飲み自体にはあまり参加できなかったが、ものすごい盛り上がったし、人事の人も来てくれたのでまあ成功でしょう。にしても、みんな酔っ払うと偉いことになるな~。大学の飲みサーと大してかわらないノリでした。もうちょっと大人かと思ってたんだけど。

さて、いよいよ明日はダービー。

今年はディープインパクトで何もないだろう。完全に相手探し。

ディープを負かす気で挑んでくるのはインティライミとダンツキッチョウだろうか。この2頭ぐらいしか勝負付けの済んでいない馬は見当たらないし、両馬共、鞍上が鞍上なだけに強気に勝ちに行くだろう。皐月賞組との比較は出来ないが、勝ちに行ってしまう分2着もない可能性は高い。ならば。

対抗はアドマイヤジャパン前回は勝ちに行った分シックスセンスにも遅れを取ってしまったが、今回は自分の競馬をしてくれるだろう。幸への乗り代わりがかえってプラスに出ると見た。

単穴はインティライミ。やはりこの馬の未知の魅力は捨てがたい。スペシャルウイークの子は父同様府中は得意。先週シーザリオがオークスを制したように、血統的にはベストの条件が整っている。

抑えは前走の末脚が目立ったニシノドコマデモ。ディープが他馬を突き放すなら、息の長い末脚を生かして2着争いに大外から加わってきそうな気配がある。

◎ディープインパクト
○アドマイヤジャパン
▲インティライミ
△ニシノドコマデモ
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-05-29 03:54 | 日記

<< スター誕生 生保研修 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE