湾岸MIDNIGHT

引篭もってばかりの俺を見かねてか、学生寮時代の友人がツーリングに誘ってくれたので千葉方面へ走りに行きました。

朝7時に合流、松屋で朝飯を食ってまずは横須賀方面へ。

横浜横須賀道路で玉突き事故に遭遇。4台ぐらい。まだパトカーや救急車は来てなかったけど、大怪我をした人は見た感じいなかった・・・と思いたい。車はぺちゃんこだったけど・・・。

観音崎で一旦休憩。家族連れでものすごい人手で、みんなバーベキューセットを持ってきててお父さん達は早くもビールを飲んでいる。自分達もバーベキューで一杯やりたくなってきたので早めに退散して、一路東京湾フェリー乗り場へ。

フェリーで千葉の金谷に着いて、外房方面を目指す。狙いは美味い魚・・・だったが、店は何処も一杯。狙いを鯨に切り替えて「白鯨亭」だか「白鯨館」だったかそんな名前の店で生まれて初めて鯨の刺身を食べた。感想は・・・結構美味かった。生臭いのが苦手な人には向かないだろうけど、肉質が馬肉みたいだとは友人の評。

走り通しで疲労が溜まったので温泉に入り帰途へ。このとき、自分が卒業から体重が+3キロになってるのをしり愕然(今の寮に体重計はない)。食生活はそんなに変わったとは思えないんだけれども・・・。

帰りは予想通りといえば予想通りの連休恒例大渋滞。2時間以上とかの渋滞を、悪いと思いながらバイクですり抜けて15分とかで通過したりする。すり抜けるのは結構神経使うけど、結局帰りに休憩含めて5,6時間はかかっただろうか。今日なんかはもっとひどいんだろうけど。レインボーブリッジの上で車の間を突っ切るのは結構怖かったな。

千葉で鯨を食ったときと渋滞中途中で寄ったスカイラークとで二回食事をしたんだけど、2回ともレジうちのコーコーセーぐらいの人が御代やらお釣りやらを間違えた。3700円の食事をして、5000円出したらそのまんま3700円くれそうになったり、1260円に5260円だしたらお釣りを5000円くれそうになったり・・・。千葉の女子高生は算数が出来ないのか?男2人旅だとこんなどうでも良いことで癒されるのでした。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-05-05 14:02 | 日記

<< まとめて更新編子供の日スペシャ... 怠惰に・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE