花金なんて言葉

生まれてきて今までピンと来ることはなかったけど、今日ははじめて
「金曜日って素晴らしい」
と思った。研修が終わり、新宿へ。最近は平日は大きな町には寄れないので(頑張って吉祥寺どまり)マイナーなCDを買いにディスクユニオンへ。

今日は寮の友人が就職活動が終わったということでお祝い。同じ金融業界に就職するそうなんで、「金融はどこも大変ですよ」的なお話。彼は人事に
「今年は金を借りてでも遊べ」
といわれたらしい。それぐらい働きに出ると暇がないということですな。

新宿の60~70年代のロックのかかる店で飲む。平日は酒が飲めないからビールが格別に美味い。気を許せる3人だったのでくだらない話から人生計画の話まで話題は絶えない。

2次会に行ったカラオケでは何故かWANDS祭り。最近の大学生はイエモンを知らない世代も多いみたいですがWANDSなんてもっと知らないんだろうね。アルバムの曲などのマイナーな曲も連発。おそらくこんなこと2度とないだろう。

金曜思い切り遊んでもまだ土曜がある、日曜がある。でも日曜の最終レースが終わったあと、耐え難い喪失感と絶望感に(笑)襲われる。だから世のリーマンたちにとっては金曜日はやっぱり花金なんだなぁ。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-04-16 00:23 | 日記

<< 久々に 最近 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE