損害保険募集人試験

という損害保険を扱う代理店には必要な資格があります。損害保険会社の社員は「社員である以上当然その程度の知識はあるもの」とみなされて、特に資格を取得する必要はないのですが、自分達ペーペーはどの程度の知識があるのか試されるために一応模試をうけて見たりします。

明日その模試があるので今日はスターバックスに2時間ほど居座って問題集を一通りやって見たんだけど・・・ぶっちゃけ楽勝w

マーク式だし、穴埋めと○×だけ。知識はなくても文脈だけで解けてしまうような問題も多い。こんなんでつまずいてらんないぞ。とはいえ、完璧にとはいえないので復習復習。地味な積み重ねが肝心。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-04-11 23:13 | 日記

<< コンプライアンス サクラ散る・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE