卒業式

♪卒業おめでとうブラブラブラブラ~♪

というわけで卒業式でした。学位授与式では教室で缶ビールが振舞われ、先生たちのありがた~いお話。その後、場所を文学部キャンパス記念会堂に移して卒業式。眠くなりつつも最後まで話を聞いていた俺は偉い!!一緒に出席した研究室の友達は寝てました。

卒業式に出た後、サークルの同期とがんこラーメン西早稲田でラーメンを食った後、卒業コンパの場所である「わっしょい」へ。後輩たちが入れ替わり立ち代り挨拶に来てくれ、時間は短かったなりにも一人一人といろんな話が出来たと思う。

2次会まで1時間ほどあり、どうするか迷っていたがガンダム縛りのカラオケに行くという新しい提案を後輩にされ、行った面子一堂かなり痛いセットリストになりつつも盛り上がった。

そして2次会「まんぷく亭」。この店に4年間でいくら落として来ただろうか。色々な思い出、数々の伝説がこの店で生まれた。そしてこれからも後輩たちが新しい伝説を生み出していくのだろう。酒が廻ってヨイドレテンシ状態だったが最後の紺碧の空や人生劇場、校歌の時は色々とこみ上げてくるものがあった。後輩たちからメッセージが書かれた色紙ももらった。色々と嬉しいことやらアフォなことが書いてある。自己分析に使いたかったな、これ(笑)

2次会の後はカラオケに行ったが1つの部屋に大人数で入りすぎ、一人酸欠気味になりリタイア。画竜点睛を欠いたような気分になり、同期との別れも慌ただしいものになってしまったのが残念だった。

それでも1晩あけてもまだ今までの生活には戻れないという実感がもう1つ沸かない。これからは一人でまた新しい道を切り開いて行かないといけない。こんな楽な気持ちでいられるのは、不安よりも期待が大きいからなのだろうか。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-03-26 00:10 | 日記

<< 研究室謝恩会 無事 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE