人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディープインパクト

関西で衝撃の2連勝をしてきた、ディープインパクトが皐月賞トライアル弥生賞に東上してくる、迎え撃つは関東の2歳王者マイネルレコルトというわけで例年になく異様な盛り上がりを見せていた昨日、寒い中中山には下手なG1よりも多くの人が来ていた。

レースは休み明けで折り合いのつかないマイネルレコルトが先行し、最後はスローの瞬発力勝負。注目のディープインパクトは終始馬なりでレースを進め、武のゴーサインに鋭く反応して差しきり、着差はつかなかったがそれ以上に余裕のある勝ち方。数年に1頭の逸材なのかどうかまだ分からないが、本番も完全に逆らうというわけにはいかなそうだ。

替わって勝負レースの中京記念。メガスターダムが内から抜け出して押し切り、2着には怪我で長期休んでいたがまともなら力が違うサンライズペガサス。この2頭を本線に買っていた私は

「メガスタ行け!!行け!!良し!さんぺー来い!!来い!!っっっしゃああああ!!」

と絶叫。最終レースも長い間期待を裏切られ続けてきたカミノヤマボーイが連に絡み馬連6000円。久々にプラスで競馬場を後にし、飲み代が捻出できた。夜の新宿の飲み会では楽しかったけど久々に酒飲んで吐いちゃいました・・・

今週収支
購入金額:15100円
払戻金額:30550円

  by take_st_dd_cm | 2005-03-07 09:35 | 日記

<< 暇人日記 卒業確定!!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE