入社前の

健康診断という奴がありました.血を結構持っていかれました.そのせいか昼過ぎからなんとなくだるいです.まだ研究室です.帰るか泊まるか迷い中.

で,気分転換というか自己満というか最近気になっているものでも

まずはHigh and Mighty color
ガンダムの新しいOP曲で沖縄出身の5人組.ボーカルの女の子(昔の持田香織似)は違うみたいだけど.で,バンドはメタル畑出身の面子.オレンジレンジの弟分とか言われてますけど共通項は沖縄ってだけじゃないかな?音は全然違います.で,曲も結構好きなんですけど,なんかもう1つ抑揚に欠ける微妙なメロディラインにDEEP PURPLEのBURNみたいなリフでなんとなく惜しい!80点.

で,次がMASTERPLANのAERONAUTICS.俺が大好きなHELLOWEENというバンドから音楽性の違いを理由に脱退(クビ?)したギタリストとドラマーが作ったバンドの2作目.曲もいいけどボーカルが巧い.メタル界ではおそらく5本の指には入る実力派シンガーのJORN LANDEって人なんだけど,どんな回しても常に3速か2速で安定してまわるエンジンみたいに,どんな音域でも余裕を感じる歌いっぷり.バンドとしての一体感が増した2作目で90点.

ものすごくマイナーで申し訳ない.ハイカラのほうはじきにチャートでも見かけるでしょう.まだガンヲタしか知らないけど.MASTERPLANはこっそりオリコン20位.これも洋楽メタルというジャンルを考えればかなり健闘してる部類.
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-01-25 00:56 | 日記

<< ケンドーを 雪が… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE