ドラマ版H2

いや~始まっちゃいましたね。僕たち原作世代は,なんで今更ドラマ化?的な感はぬぐえませんが、ついつい見てしまった人も多いんじゃないでしょうか。

シンクロやるドラマと似たような出演陣で、古賀がイメージと違うとか野田が太ってないとか放送前からなにやら嫌な予感はしていましたが予想を大きく上回る飛ばしっぷりで楽しませてくれました。

冒頭の比呂の投球シーンで、とても速い球をなげれそうにないフォームの彼の手から離れたボールは突如CGのような軌道を描き、いきなり見る者を驚かせました。野球シーンに突っ込むとキリがないので止めますが、他の学校のシーンをみても役者一同学芸会レベルの演技を展開してくれてもうね(ry

演技の話を抜きにしても(ドラマなのに)、春の話なのに木が枯れてるとか、石原の声が枯れてるとか、謎の留学生シャラポワが目立ちすぎだとか、比呂が暗すぎるとか、そもそも男優陣みんなハリガネすぎてスポーツマンには見えないとか,
とにかく原作世代には突っ込みどころ満載。そんなH2、来週以降見るか分かりませんが、見たらまた触れて行きたいと思います。
[PR]

  by take_st_dd_cm | 2005-01-13 23:51 | 日記

<< 泣き虫ジョッキー渡辺 目次完成 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE